スマホからどうにもこうにも

アメブロにログインできなくなりえーん

運営に問合せしても

“アメブロは日本向けのサービスだから

在海外の方のお助けはできません”

的な

悲しい返事がきてしまい絶望

スマホからアプリではなくWebから入ったら

Webは通信速度が最悪で全然使い物にならず

ipadからならなんとか書けるっぽいので

ノロノロ作業で書いておりますー滝汗

なんでスマホダメになっちゃったんだろーー笑い泣き

 

 

 
さてさて
今回はずっと書きたかったのに
アップできてなかった
ロケ地巡りの話笑
さかのぼること昨年の秋頃の話ですが

(いつのことだよって感じですみません笑い泣き)

ドラマを観てて気になっていた

とあるレストランに行ってきた時の話です〜ニコニコ

 

 

 

The Riverと書かれた

こちらの建物ニコニコ

 

 

 

陸地から
橋を渡って店内に入ります爆笑

ここは

ソウルの中心部を流れるハンガンの

ほとりにあるレストランですチュー

この建物の入り口だけで

ドラマの映像か頭に浮かんだ

そこのあなた!上差し

韓ドラ通間違いないでしょうキラキラ

 

 

 

きっと

思い浮かんだシーンはこれではないですか〜?チュー

 

昨年大ヒットしたドラマ

社内お見合い乙女のトキメキ

 

 

 

ハンガンで打ち上げ花火の前に

 

ドラマの中では

こんな感じのシーンで使われた

ロケーションの素敵なレストランですラブラブ

ドラマをご覧になった方なら

思い出されたでしょうか〜?ニコニコ

 

 

 

さ〜

ドラマの世界に浸るべく

店内に入ってみると

 

ハンガンは本当にすぐそこ!な

めちゃくちゃ良い眺めです〜ラブ

綺麗な景色を見ながらの食事は

いつ行っても良いですねニコニコ

 

 

 

ドラマで

アン・ヒョソプとキム・セジョンが

食事をしてた窓側の席はこのあたりかな〜?ラブ

わたしが訪れたときは

初秋だったので

窓がオープンになっていて

とっても気持ちの良い空間でしたキラキラ

 

 

 

わたし達も窓際に座らせてもらって

いざ食事スタート〜ハート

 

 

 

この日は

3品オーダーしたのですが

これは
ブラッターチーズのサラダ
チーズの下にバジルのミニトマトが
敷いてあって
これがもう
めーちゃくちゃ美味しかった!ラブ
チーズが濃厚だけどしつこくなくて
上手い具合にバジルトマトの酸味とマッチキラキラ
 
 
 
それから
ラザニアと
イカのフライがついたリゾット〜照れ
これらも
どちらも美味しかった〜お願い
とくにラザニアなんてこのとき何年振りに
食べたから爆食いしちゃってました笑い泣き
他にも
お肉のメニューも牛豚種類あり、
家族やカップルの
セットメニューなんかも
あったように記憶していますニコニコ
 
 
 
そしてそしてこのレストラン、
韓ドラで使われたのは
社内お見合いだけではありません!
 
 
 
2022年の大ヒットドラマの一つ
ウヨンウ弁護士は天才肌でも
 
春の日差しことスヨンの食事のシーンでも
使われていたのはこちらのレストランウインク
 
 
 
ここでは
一悶着あり
怒ってしまって
バーカウンターでお酒奪ってましたが泣き笑い
 
 
 
そのバーカウンターがこちら乙女のトキメキ
ドラマのまんまですね〜
ドラマの面白いシーンが蘇ります爆  笑
 
 
 
んでもって
あの橋でやけ酒爆笑
いや〜昨年のドラマなのに既に懐かしい!
 
 
 
さらにさらに!!!
このレストランは
社内お見合い、ウヨンウだけではなく 
 
2022年KBS演技大賞受賞した
昨秋放送したイスンギ主演の
法に則って愛せ
でも使われておりました〜びっくりマーク
 
 
 
わかりにくいですが
スンギとセヨンの奥の方に
茶色いピアノが見えるのですが
 
 
 
あのピアノがこれかな〜ラブラブ
ここに訪れた時は
社内お見合い、ウヨンウを観た時点で
訪問していたので
ドラマをぼーっと観てたら
スンギのドラマでも使われていてびっくり!爆  笑
ロケーションが素敵なので
ドラマによく使われるのも
頷ける素敵なレストランでしたキラキラ
 
 
 
ただ残念なのが
このレストランを紹介しようと
お店のリンクを貼ろうとしたのですが
どうやら昨年末で閉店???
してしまったようでーー泣
本当に残念なのですが
ほんの一瞬でも
楽しく視聴したドラマの一シーンに
触れ合えた喜びを
ここに記させていただきました笑い泣き
ドラマでは夜のシーンが多く
わたしは昼に訪れたので
また雰囲気が違うかもしれませんが
それでも人気の俳優達と同じ空間に行けて
楽しいひとときでしたハート
料理も美味しかったし
トイレもめっちゃキレイだった笑
今年も引き続きロケ地巡り出来たら良いなと
思いまーす♡
올헤도 촬영장 관광 많이하기♡