ひやぁ〜
ブログ1ヶ月ぶりになってしまいましたアセアセ
変わらず元気で過ごしていますニコニコ
書きたいことはいろいろあるのですが
まずは期限が迫っていることから
書いて行きたいと思いまーす爆笑




チャムシルにある
ロッテワールドタワーの目の前にある
ソクチョン湖



!?



黄色の物体がプカプカ浮いてる〜びっくり
なんだありゃ!?
思っていたら




街中にも
黄色のアヒルちゃんが
あちこちに!!



ワールドタワーの麓にも
こんな感じで〜笑い泣き



どうやら
Rubber Duck Project
というやつらしく、
気になったので
ソクチョン湖まで
行ってみることに〜爆笑
って行ったのはもう2〜3週間くらい前笑い泣き



夕暮れ時のソクチョン湖を
訪れてみると
湖に
黄色のアヒルちゃんが
浮かんでいる
のが見えてきました!!爆笑
道路から見えてた黄色の物体は
コレやんコレやん〜ゲラゲラ



広いソクチョン湖の中
一羽優雅にプカプカなアヒルです〜!
近づいていくと
想像以上に大きいアヒル〜笑い泣き
これ設置するの大変だっただろうな〜笑い泣き



平日の夕方だったこともあり
アヒルちゃんはものすごい人気!!
韓国人だけでなく
外国人観光客もわんさかでしたキラキラ
このソクチョン湖の周りって
普通にマンション団地や住宅街があって
地域住民がウォーキングしていたりするので
アヒルちゃんの見学人だけでなく
運動する地域の方々で
かなりの混雑ぶりでしたガーン



そして肝心のアヒルちゃんは
間近で見ると
なかなかのサイズ爆笑
見て見て〜ハート
アヒルちゃんに言われているよう笑い泣き
なんとも言えない
愛らしさがありますねぶちゅー



わたしの写真だとイマイチかもしれませんが
黄色のビッグサイズなアヒルちゃん
可愛いらしいですし
しっかりライトアップまでされてキラキラ
チャムシルの街を
いっそう賑やかにしてくれていました!



この説明書きによると、
このプロジェクトは
2007年フランスから始まった
公共美術プロジェクトだそうでキョロキョロ
このアヒルちゃん(ラバーダック)には
人々への
平和と幸福が願われている
そう照れ
これまでオランダ、ブラジル、
ニュージーランド、オーストラリア、
香港や中国などなどを巡回してきたそうで
今回はソウルにやってきたようですウインク
ソウルに来るのは実は2回目とも
書いてあったかなニコニコ



なにはともあれ
可愛い幸せのアヒルちゃん〜照れ
ソウル近郊にお住まいの方、
観光でソウルに訪れる予定のある方など
チャムシルの近くまで来た際には
ソクチョン湖まで寄って
是非アヒルちゃんを見学してみては
いかがでしょうかっチュー
ってコレ
もう31日で終わっちゃう
みたいでして笑い泣き
もうあと4日という残り間もない話なんか
書いちゃって
本当スミマセン〜〜笑い泣き
もっと早くに書きたかったのですが
いろいろと忙しくて
ギリギリのブログでしたー笑い泣き
이제 4일 남았어요~ㅠ 잠실으로 고고♡