あー
忙しい忙しい
韓ドラ視聴が忙しい笑い泣き
5月に見終わった韓ドラが
いくつかあるので
レビューを書いて行きたいと思います!



まずはこちら〜
2022年4月〜5月放送
tvN水木ドラマ
살인자의쇼핑목록
殺人者の買い物リスト
主演 イ・グァンス、ソリョン他
視聴率3.7%

スーパーの店員の
グァンスが
客の買い物リストを手がかりに
町内で起こる連続殺人事件の犯人を
探していく
コミック捜査劇!
小説が原作だったかな?
全8話だったので
あっという間に終わっちゃいましたウインク

主演が愉快なグァンスなので
スーパーの仲間たちも
そりゃまぁ愉快だったこのドラマ爆笑

だって
ドラマの舞台がスーパーということで
青果売り場の人はヤチェ(野菜)
お肉売り場の人はジョンユク(精肉)
お魚売り場の人はセンソン(鮮魚)
なんて呼ばれてるのー!笑い泣き
最後まで役名出てこなくて
ずっとヤチェだのジョンユクで呼ばれ続け
センソンなんて
途中で略されて「セン!」だったし笑い泣き
そんなセンソンくん
久しぶりに見たけど大きくなった〜ハート
もう親戚のおばちゃんの気分笑い泣き

連続殺人事件のほうは
韓ドラらしく
結構なグロいシーンもあり滝汗
放送時間帯が22:30からと遅いのもあって
怖かったですーゲッソリ
加えて
殺人事件の裏には
主人公の抱えるトラウマや
少女の苦しい出来事えーんなどなど
8話内盛りだくさんでした!

グァンスの天才的な記憶力と
客を大切にする思い
事件解決へと導いていくのですが、
実際
スーパーで買い物してるときって
店員にいろいろ見られているのかなぁ?
なんて一瞬思ったりもしました笑い泣き
実際の韓国のスーパーのレジの方々は
全っっっ然
客のことなんて
何にも気にも留めてないと思うー笑い泣き



続きまして
내과 박원장
内科パク院長
出演:イ・ソジン、ラ・ミラン他
視聴率2.1%

2022年1月にTVINGで公開されていて
5月にtvNの月火ドラマでも
放送されましたーチュー
全12話です

まーなんといっても
毛のないイ・ソジンは破壊力があるわ笑い泣き
こりゃ見なきゃいけないでしょう笑い泣き

物語は
貧乏内科医のイ・ソジンが
開業したところから始まる
赤字脱出生存記笑い泣き
悩みが多くて毛がなくなったそう笑い泣き

なのに奥さん役のラ・ミランが
かなりの散財妻でもう笑っちゃう〜笑い泣き

息子2人もなかなかの曲者で
父イ・ソジンはもうタジタジ笑い泣き

食事中も
えくぼ出ちゃうよー笑い泣き

んでもって
クリニックが儲けられるように
病院の仲間たちに助けてもらおうにも

強烈キャラ揃い
イ・ソジンは家でも病院でも
振り回されっぱなし!笑い泣き

頑張っても患者はおらず笑い泣き
病院の仲間の溜まり場になる
パク内科笑い泣き

メディカルドラマなんですが
よくある医療ものの命を助けて感動〜!
みたいなのが
出てこないわけではないですが
そういうのはほぼないです笑い泣き
気楽なコメディドラマ
とらえてご覧になって頂いてオッケーウシシ
話数も短いし
箸休めくらいの気分で見るには
ちょうどよいドラマだったかもウインク

このドラマは
ウェブトゥーン(漫画)が原作で、
作家がドクターだったことから
物語の大部分も実話が元に描かれて
いるんだとか!
キャラクターだけ作ったそうですニコニコ
だいたい漫画原作の韓ドラって
キャラクターシンクロ率高いんですが
漫画のイラストみたら
これはそうでもなかったー笑い泣き



続いてこちら
めっちゃ面白かった!
2022年4月〜5月放送
SBS金土ドラマ
어게인 마이 라이프
アゲインマイライフ
出演:イ・ジュンギ、イ・ギョンヨン他
最高視聴率12.0%

2回目の人生を迎えた検事が
大韓民国を牛耳る絶対権力者に立ち向かう
復讐挑戦劇
だったのですが、

巨大な権力相手に
数年に渡る綿密な計画で頭は冷静に
そして
心はアツく
自分と仲間の無念を果たすため
戦っていく
検事イ・ジュンギキラキラ

いや〜
たびたび
アクションシーンが出てきますが
アクションもほんとキレッキレ
イ・ジュンギめちゃくちゃカッコよかったラブ
とくに前半のほうで出てきた
ビリヤード場でのアクションは
本当に見ものですチュー

大学生シーンも
なんの違和感もない若々しさキラキラ
本当にアラフォーですか?笑い泣き
え、女子力高すぎない?笑い泣き
お肌まっしろーキラキラ

ドラマの方は
企業や政治家の不正などを
扱うことが多かったですが、
ところどころで
クスッとも出来たり
イ・ジュンギが
頭脳戦でスマートに戦っていってくれる所が
ドラマの雰囲気を
重くなりすぎない感じに仕上げてくれていて
良かったと思いますし
中盤までのスピード感溢れる展開も
とても見やすかったですウインク

そして
韓ドラ悪のトップといったらこの方
と言っても過言ではない
イ・ギョンヨンさん!
このアゲインマイライフで
思う存分に悪を演じたと思ったら
先週から始まった
地上波の金土ドラマ2作品で
また悪役やってんの笑い泣き
悪をやらせるのにひっぱりだこです笑い泣き

ドラマ終盤は
「これ本当に16話で終わるのか滝汗」と
なかなかの急に締めくくった感は否めず
(韓ドラあるあるゲラゲラ)
ラストシーンの感じからも
シーズン2を制作してほしい!
じゃなくて
制作しなきゃ行けないドラマかとびっくり
社会の悪を倒すことができるのは
検察の正義あってこそ!
視聴率も10%ほぼキープしていたし
シーズン2是非期待したいです乙女のトキメキ



そしてそして
2022年4月〜5月放送
JTBC土日ドラマ
나의 해방일지
私の解放日誌
出演:イ・ミンギ、キム・ジウォン、
ソン・ソック他
最高視聴率6.7%

不幸じゃないけど幸せでもない。
人生のもどかしさの限界に達した三兄弟が
自分の人生を解放していく
ヒューマンヒーリングストーリー。

Netflixでも公開されていたので
ご覧になった方も多いかな?照れ

とにかく
暗い暗いスタートだったこのドラマ。
ミンギもキム・ジウォンも
目が死んでるんす滝汗
超絶可愛いキム・ジウォンどうしたと
言わんばかりの目の死に具合笑い泣き
ラストはとにかくこの人達が
微笑んで終わってくれればいいなぁと
思って見始めたので
キム・ジウォンの
この笑顔
本当に印象深かったなぁーおねがい
もうめっちゃ愛らしいですもんねハート

目が死んでた三兄弟と
隣に住むグ氏(ソン・ソック)が
ドラマのストーリーの中心でしたが
それぞれキャラが
とっても良かったんです〜!爆笑
現実的で感情豊かな長男イ・ミンギ

平凡だけど的を得ている一言一言を放つ
次女キム・ジウォンには
共感した人も多いはず〜おねがい

恋愛ベタだけどキュートな長女イ・エルには
何回も爆笑させられました〜!
暗いドラマだったはずなのに!笑い泣き

暗いはずなのに笑ったといったら
急にマラソン大会始まったり

農道カーチェイス始まったり
もう爆笑よ!!笑い泣き
アボジの顔ったらもう!!笑い泣き

この大ジャンプのときなんか
わたし
アボジとおんなじ顔して観ちゃってたし笑い泣き
暗いドラマと思いきや
急にこちらを興奮させてくるので
ドラマのこの緩急がまた良かったです〜!

そしてそして
隣に住む謎?の男を演じた
いまノリにノッてる男ソン・ソックキラキラ
口数少ないからこそ
キム・ジウォンをみつめる眼差しや
ちょっと照れてるような笑い方など
魅力的でしたチュー
ソック汁やソック谷なんて話題!?にも笑い泣き
なんというか
妙な色気があって
不思議な魅力がありますね〜!
14話ラストの電話のシーンに
もう絶叫ー爆笑

それから
三兄弟とソン・ソックだけじゃなくて
解放クラブの面々も良かったのよーえーん
この方の悲しい笑顔もさーえーん
この
楽しくないのに笑っちゃうだったり、
タイトルにある“解放”だったり、
ドラマの名セリフ
崇めて(チュアンヘヨ)”なんかにしても、
うまくいってる人生なら
関係のない言動達。
これまで積み重なった感情から
チュアンヘヨという唐突な言葉が
溢れ出てしまうくらい
どんだけ生きづらい世界だったんだと...えーん
そりゃ目も死んじゃうよね...チーン
なんて思ったりもしましたが、

あの三兄弟って
普通にどこにでもいるような人々だから
もしかしたら自分や周りの人の
エピソードに近い人もいるかもだし、
そんな彼らの日常の出来事からの
それぞれの心情の動きが
しっかり表現されていて
何かで行き詰まっているときに観たら
慰めてもらえる気持ちになるような、
わたしはタイトル通り
最後に解放感を味わえるドラマ
でしたお願い
短くしようと思ったのに
長々と書いてしまったーアセアセ
だってコレとっても面白かった!えーん



ちなみに今現在は
もう今夜終わってしまうものも
あるけれど
これら視聴中でーすチュー



ドラマといえばー!
週末ドラマで
ハラボジ(おじいさん)の帽子
合ってないよって
ツッコんだ件ですが笑い泣き
誰も気にしてないと思いますが
ハラボジ続報です

なんと
適正サイズになってるー笑い泣き

と思いきや
あれ?

サスペンダー
位置これで合ってる??笑い泣き
5歳児みたいなんだけど
大丈夫でしょうかー笑い泣きハート



ということで
長くなってしまいましたが
5月ドラマレビューでした!
中でも『わたしの解放日誌』は
オススメドラマです〜!お願い
추앙해요…잊지 못하는 대사가 됐어…ㅠㅠ



YouTube

豆腐キムチ

きゅうりとワカメの
韓国式冷汁

良かったら
ご覧になってみてください照れ
좋.댓.구.알 부탁드립니다〜♡