前回に引き続き
視聴ドラマのレビューをニコニコ



사내맛선
社内お見合い
SBS月火ドラマ
2022年2月〜4月放送
最高視聴率11.6%

出ました
わたしの大好きなオフィスラブ〜笑い泣きハート
身代わりお見合いから始まる
ドタバタ王道ラブコメ爆笑ハート
サクサク進むテンポの良い展開に加え
王道ネタを
ノリノリで制作してくれた感
とても面白かったです!ウインク

主役を演じたアン・ヒョソプ
多方面で上手い男
自分で言うんですが...
多方面、てねー!!笑い泣き
全方面知りたいぞっ笑い泣き

後半のゆるふわヘアなんか
もうたまらなかった〜ラブ
ほんとかっこよかったですね〜おねがい

そんな主役も
とても良かったんですが、
やっぱり
サブカップルがほんと最高で!!ハート

キスシーンは興奮もの!!笑い泣き
一度キスし〜の
メガネ外し〜の
ジャマな小物なくなったぞ!からの
かぶりつくような激しいの笑い泣き
ほんと最高でしたー!!
このメガネ外すの
キム・ミンギュ考案だったとか?

またセリフも良かったんですね〜!!
“다시 잊지 못하게 해줄게요”
(二度と忘れないようにしてあげる)

いいぞーっ!キム・ミンギュ!!

少し前まで
北朝鮮スパイだったとは
思えない輝きぶり笑い泣きキラキラ
ほんと役者ってすごい〜おねがい

ドクファさんもめちゃキュートで
楽しかったしー笑い泣き

全12話だったので
あっという間に終わってしまった感もあり
もうちょっと続きも
見たかったような〜照れ
深い事考えずに
ただただ楽しめるラブコメでしたウインク
とっても楽しかったです音符



続きまして
打って変わってこちら
킬힐
キルヒール
2022年3月〜4月放送
tvN水木ドラマ
最高視聴率4.7%

殺人的な高さのヒールに耐えるのは
痛みが伴うけれど、
高いところに上がって
自分を無視していた奴らの頭を見た以上
その上から降りることは簡単ではない...
という
ドロドロ欲望復讐ものー!
韓ドラ得意の女性3人物語ですが
今回は全然仲良しこよしじゃなくて
欲望にまみれ
復讐心にかられた女3人が
蹴落としまくりよーっ!!滝汗

一応主人公は
キム・ハヌルだったんですけど、
それよりも

韓国の野際陽子さんことゲラゲラ
イ・へヨンのもう圧倒的な存在感キラキラ
目つきから表情から
こんな人上司だったらマジ無理笑い泣き
恐ろしさなんだけど
堂々としていて気品のある演技が
素晴らしかったーキラキラ
強く見える人ほど
寂しさを抱えていたり
するのかもしれませんぐすん
ラストが苦しかったなぁ...

人間の欲望がどれほど恐ろしいのか
被害意識がどれほど怖いものか
復讐って何なんだろうかと
考えさせられるドラマだったかな〜と
思いました

ただ
ドラマの舞台が
テレビショッピングということもあり
PPLの印象がまたもや強すぎだったのと、

メイン3人に
力を入れたのは分かるんだけど
サイドの人達の演出イマイチーアセアセ

そして
こちらにも出演されてた
チョン・ノミン
もうこんな役ばっかで大丈夫かな?笑い泣き




そしてそして
군검사 도베르만
軍検事ドベルマン
2022年2月〜4月放送
tvN月火ドラマ
最高視聴率10.1%

お金と復讐が目的の2人の軍検事が
軍隊内の巨悪を退け正義を貫く
韓国初の軍法廷ドラマ!

軍の法廷が舞台ということで
新しい素材がまた来たなー!とウシシ

軍検事ド・べマンを演じた
アン・ボヒョンウインク
背が高いから
軍服も検事服もスーツも
全部似合ってサマになっててキラキラ
一見正義とは距離がありそうなキャラを
魅力的に演じていたと思います〜チュー

チョ・ボアもカッコ良かった〜おねがい
ケンカのときの目つきがもう笑い泣き

もちろん2人とも良かったんだけど

陸軍第4師団長を演じた
オ・ヨンスの悪のカリスマさ!!
も〜
キルヒルのイ・へヨンに負けず劣らず
こちらもハンパない恐ろしさガーン
圧倒的に男性が多い軍の中で
男に絶対負けない権力を持ち
どんなときも
絶対服従させようとする
悪魔っぷりが恐ろしかったです〜ガーン

ドラマの内容には
実際の韓国の軍隊において
問題になっているであろう出来事
さまざま織り込まれていたので
目を伏せたくなるような
不愉快なシーンがとても多かった滝汗えーん
ので
ほんとこういうのみると
韓国で息子をもつ母親の皆様
いたたまれないんじゃないかと...えーん

ところで
どうでもいいけど
敬礼のとき
ダンギョル!(団結!)なんですね!
チュンソンッ!(忠誠!)とか
ピルスンッ(必勝!)とかは
聞いたことがあったけど
ダンギョルもあるんだー
部隊によっていろいろなのかな??
どうでもよいことにいちいち驚くゲラゲラ
ドラマ後は「ダンギョル!」が
ウチの挨拶代わりになってましたゲラゲラ



ラスト
결혼적사이혼작곡III
結婚作詞離婚作曲III
2022年2月〜5月放送
TV朝鮮週末ミニシリーズ
最高視聴率10.4%

またもや
破壊的なエンディングだった
シーズンIII滝汗

んーと
そもそも
シーズン2からシーズン3にかけて
かなりキャスティング変更があって
なかなか見慣れないままアセアセ

不倫ドラマから
世にも奇妙な物語と化し滝汗

挙げ句の果てに
未解決で終了って前代未聞ですガーン
最終回二部まで来て
のんきに手打ちで麺作ってる場合じゃ
ないわよ!笑い泣き
も〜
シーズン4あるのかないのか??
あったとしても
このドラマに出てて
イメージ悪くなる一方の俳優もいそうだし
同じ方々が続けて出てくれるのか、
キャスティングから心配ー笑い泣き

終盤のあの
夢を買うっていうあれが
兄弟それぞれの運命を変えたような〜キョロキョロ
わたしだけかもしれませんが
夢を買うくだりを
韓ドラで見たのかなり久々!!笑い泣き
やっぱあの作家さんだなーって
ちょっと思っちゃいました笑い泣き

夢を買う、なにそれ?

上差しこちらをご参考に〜ニコニコ
夢文化も国によっていろいろです!

シーズンIIIの
衝撃シーン上位に絶対入るのが
バイキングだったと思うんですけど笑い泣き
パク・チュミが
バラエティ番組に出演したとき
コメディアンが
バイキングで登場してきて
まじウケたーーーゲラゲラ





というわけで
最近見終わった
ドラマさくっとレビューでしたニコニコ
この4つの中では
やっぱり
社内お見合いが面白かったかなハート
結婚作詞離婚作曲IIIは
もうドラマってかコントですかねゲラゲラ

現在は
これらドラマ視聴中ですが、
中でも
イ・ジュンギ主演の
アゲインマイライフ
特に面白く視聴中です!爆笑
もう本当毎週楽しみ!おねがい
まだまだ韓ドラに浸る毎日が続く〜笑い泣き
왜 이렇게 드라마가 계속 재밌냐ㅠㅠ