多文化貯金をいろいろしてきた
話を書きましたが
コメントで他の銀行も教えて頂いたので



追加で
IBK企業銀行でも
加入してきましたニコニコ

商品名:IBK사랑나눔적금
(IBK愛のお裾分け貯金)

毎月50万ウォン積立
金利4.35%
満期1年

✔︎加入必要書類
外国人登録証
家族関係証明書、婚姻関係証明書、
住民登録謄本
✔︎初回から振込入金可

多文化貯金8個目の
IBK企業銀行。
自営業者などがローンを組むのに
優しいというイメージの銀行ですニコニコ
商品名もなんだかほっこりします笑い泣き
金利という名の愛を
お裾分けさせて頂きましょう笑い泣き



さて
今日は最近の韓国の街中で
撮った写真についてニコニコ

ミセモンジが多いソウルでして

ミセモンジアプリでも
あんまり良くない顔してますショック

晴れていても景色が霞んで
スッキリしない今日この頃ですが
街中では
水撒きトラック
が時々走っていて

よくみると

PM2.5掃除中!
きれいなソウルを
共に作りましょう!
との謳い文句が書いてあり
このトラックが
PM2.5を掃除してくれてるらしいです笑い泣き
掃除効果がどのくらいあるのかは
よく分かりませんが
トラックが街中をゆっくり走りながら
ブシューーっトラックアセアセと水を撒いて
掃除してくれてますー笑い泣き

それで上の写真撮ったときの
話なのですが、
あの掃除トラックが進もうとした進路に
タクシーが路駐していたんです。
そしたら
トラックがクラクション鳴らすでもなく
一時停止するでもなく
普通に道路を掃除する流れを止めず
タクシーにも
水がかかるくらい接近して
タクシーを追い払っていましたポーン笑い泣き
ま、路駐タクシーが
元々は悪いんですけどね。
タクシーは水がぶっかかりそうになり
一目散に逃げていきました笑い泣き
ちょっと文章で上手く伝わらないかもですが
すごい追い払い方法でした笑い泣き



同じく街中で
交差点信号待ちのパラソル
今年も開き始めましたニコニコ
少しずつ気温も上がってきており
夏が近づいてくるなという感じですね太陽

日差しの強い日になると
大活躍のこのパラソルウインク

確か昨年も
パラソルが開いた〜ウシシなんて
記事にした記憶があって
遡ってみたら
↑このときに一緒に書いていた
お釈迦様の誕生日
近くなってきてるので
例に漏れず今年も
街中にカラフルな提灯も
並び始めているのですが、


カラフル提灯は
街中だけではなく駅にも笑い泣き
お釈迦様をお迎えする気まんまんの
韓国〜笑い泣き
駅にまで提灯があるのを見たのは
今まで気づいてなかっただけなのか
初めてだった気がして
思わず写真撮っちゃいました笑い泣き



それから
ドラマなんか見てると
瓶ビールをスプーンで開ける
のを時々見かけます笑い泣き

この間
サムギョプサルを食べに行ったのですが

このお肉屋さんの栓抜きが
もう
スプーンに
穴が型取ってある栓抜き!!
ビールは
スプーンで開けてください
言わんばかり笑い泣き

ということで

スプーン栓抜き
ドラマに出てくる酒飲みの人のように
空けさせて頂きましたー笑い泣き

なにやら
このスプーン
穴のあき具合を
めっちゃ計算され尽くして
作られたっぽいです笑い泣き
こだわる視点がウケるー笑い泣き

この日は
久しぶりに
焼酎とビールを混ぜて飲む
ソメクが飲みたくなったので


箸でカーンとして泡立てて混ぜるやつ
やって飲みましたー笑い泣き

そうそう
ソメクといえば
ソメクのときの焼酎の量の目安が
書いてあるグラスでしたウシシ
ラインが上がるほど焼酎が濃くなる笑い泣き
ビール頼んでこのグラスだと
ついついソメクしたくなっちゃう笑い泣き
韓国の酒飲み文化って
やっぱめっちゃ面白いです笑い泣き



ということで
ネタがいろいろ詰まった記事に
なっちゃいましたが、
水撒きトラックに
穴あきスプーンなど
相変わらず面白い韓国の風景でした爆笑
 나의 상상을 초월하는 유니크한 것들ㅋ