新生活にあたって
買い替えたものがいくつかありますが
その中での
お気に入り購入品を
綴ってみます〜チュー



まずは
コレ〜爆笑
テレビショッピングて見かけて
いつか買おうと思っていた
包丁スタンド?を
引っ越しを機に購入ハート
洗った箸やスプーン、包丁などを
乾燥、消毒してくれる機械ですが、
横の丸っこいので
包丁も自動で研いでくれますキラキラ
(研ぐやつは使わないときは収納できる)
包丁3本とキッチンハサミもセットニコニコ
よく見ると
果物ナイフには
りんごりんごマークつき〜笑い泣き
新しい包丁が
切れ味バツグンで
まだ慣れないのもあり
毎回ビビりながら野菜切ってます笑い泣き



それから
洗面台が広くなったので
夫がずっと欲しいと言っていた
自動で洗って乾燥までしてくれる
シェーバーを
プレゼントしましたウインク
遅めの誕生日プレゼントとなってしまい
ましたがとても喜んでおりますウシシ

病院で働いていたとき
モーニングケアで患者の髭剃りをした後
その都度シェーバーを洗浄していましたが、
夫はシェーバーを
毎回洗っている様子はもちろんなく
いつ洗ってるのかなアセアセ
常々気になってて笑い泣き
わたしが自分自身で使うものじゃないので
とやかく言わずにいましたが
もうこれで安心です笑い泣き



あと
観葉植物を置いているのですがクローバー
普通の水やりに加え

↑このドラマに出てきた

これも
引っ越しを機に購入しましてウシシ

ドラマのあのシーンばりに
プシューッ!!とやっとります笑い泣き
動画で伝わるかわかりませんが
めちゃくちゃ
微細なスプレーで
これなかなかのお気に入りグッズ〜笑い泣き

サイズ別で追加購入もしましたウシシ
家に全部で3本もあります笑い泣き
ドラマで使ってたのは
大きい方ですかね!



そして
以前の家は
電子レンジがオプションで
付いていたので
オプションのものを使っていましたが
新居は普通になかったので
購入しました〜ニコニコ

購入したのは
電子レンジ機能に加え
オーブンやエアフライ機能も付いてる
SAMSUNGのキュコ
というもので

鯖を焼いたり

サムギョプサルも

焼いて

食べてみたりと
大活躍しております〜爆笑
ちょっと忙しくておかずが容器のままー笑い泣き

余分な油が
ちゃんとトレイの溝に溜まりますグッ

買ってから気付いたのですが
このSAMSUNGキュコ、
先日放送が終了した
韓国ドラマ「三十九」で

家のインテリアに
出てきていましたー!爆笑
ドラマを見て購入したわけではなく
買ったあとに
ドラマの背景になっていることに気付き
ドラマと一緒だー!と
めちゃくちゃ喜んでしまいました笑い泣き

これ
カラーがいろいろあるのですが
ドラマとカラーも一緒かも!?
なんて
勝手に喜んでますー笑い泣き

ドラマ以外にも
バラエティ番組でも目にしましたニコニコ
黄色カラーを置くのって
一般家庭ではなかなか難しいかもですが
パク・ナレ(女性コメディアン)の
カラフルな家には
黄色カラーもばっちり似合ってました〜爆笑
ドラマでもバラエティでも
目にするということで
よく知らないで買いましたが
人気の家電だったのかな?ウシシ
という感じです音符



細々したものから
大きい?ものまで
新生活購入品は
キッチンまわりに関するものが
やはり多かったかもしれません〜ニコニコ
でもまだ欲しいものもある笑い泣き
尽きない欲望〜笑い泣き

キッチンといえば
流し台の上に
小さな台?が付いていて
洗剤類を置くにしては
位置も高いし水捌けも出来ないうえに
取り外しも出来ないという
謎の棚が設置されており
ディフューザー置き場になりましたゲラゲラ
食器を洗いながら
香りを楽しんではいますが
この台は一体何が正解なのかなー笑い泣き
コップ置き?調味料置き?



ということで
韓ドラにまつわる品もちゃっかり購入の
最近の生活でした〜ニコニコ
 とりあえずは
早く新しい包丁に慣れて
バババッと料理したい今日この頃〜笑い泣き
드라마에서 나온 그 제품! 나도 구매~ㅋ