最近観た韓国ドラマの
レビューを記したいと思います〜ニコニコ


술꾼도시여자들
酒飲みの都会の女たち

イ・ソンビン/ハン・ソナ/チョン・ウンジ
チェ・シウォン


昨年10月にTVINGで公開されていましたが
先日ケーブルチャンネルtvNでも
放送されましたウインク
キャッチフレーズからすでに面白いです。
今日飲む酒を
明日に延ばすな
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
酒飲みのセリフ間違いないっす〜笑い泣き



このドラマは
そんなキャッチフレーズ通り
とにかくお酒が大好きな
アラサー女子3人
日常を描いたドラマだったのですが


タイトルに“酒飲み”と入るくらいなので
これがも〜
美味しそうに飲むんですわ!!爆笑
日本って「カンパーイ」って最初だけですが
韓国って何回も乾杯するの
なんでだろ?笑い泣き
韓国ドラマや夫の影響で
この何回も乾杯する文化に慣れたわたしは
その昔職場の飲み会で
何回も「カンパーイ!」していたら
「何回乾杯するのーゲラゲラ」と
上司にツッコまれた記憶がーゲラゲラ


そしてそして
お酒と韓国といったら
韓国特有の
焼酎とビールのコンボも
酒飲みなのでやっぱり得意技!!笑い泣き

さらには
ハイヒールで瓶開け!!笑い泣き
もう芸術よね〜笑い泣き

お酒に合う
韓国料理もたくさん出てきましたよ〜爆笑



それから
酔っ払った3人の姿が本当面白くて
ジヨン(ハン・ソナ)は
酔っ払うと
どうでも良いものまでも素敵に見えて
「ノ〜〜〜ム チョッタ⤴︎⤴︎」連呼したり笑い泣き

ジグ(チョン・ウンジ)は
酒を一滴も逃さない笑い泣き

ソヒ(イ・ソンビン)に至っては
訛り早口暴言シーンが
これマジで大爆笑!!笑い泣き
ここセリフ覚えるのも
大変だっただろうな〜笑い泣き
ほんとこのシーン、
テレビから目線を外すことが出来ないくらい
超面白くて夢中になっちゃいました笑い泣き
このドラマの名シーンといっても
過言ではないくらい
本当ここは必見です〜!笑い泣き

とにかく
酔っ払った3人が
可愛い上にめちゃくちゃ面白くて
本当に夢中になっちゃいました!!爆笑



まー
ただ飲んでいるわけじゃなくて
日々なんとなく暮らしていても
人生っていろんなことが
起こるじゃないですか?
嬉しいことがあったときはもちろん


怒りたいことがあったときも

ショッキングなことがあったときも

悲しいことがあったときも

いつも隣には友達と酒イエローハート
みたいな感じなんですよー爆笑

嬉しいことは共感をし
辛いことは一杯の酒で
うっぷんを晴らしながらと
酒飲みアラサー女子の
仲の良い姿を見るのが
ただただ気分が良かったですねおねがい
疲れた1日を終える時に
良い友達と
美味しいお酒があるから
明日も頑張れる!
そんな感じだったかな〜と思いますピンクハート


それからやっぱり思うことは
こういう世の中になって
気軽に飲みに出かけたりが
かなり難しくなったじゃないですか〜ぐすん
こういう時代の中
飲みに行きたいな〜という気持ちを
気持ち良く飲む彼女たちの姿をみて
心満たされるという感じが
すごいありました!おねがい
こういうのを韓国語で
대리만족(デリマンジョク/直訳:代理満足)
といって
日本語では存在しない?単語なので
うまく伝わるか分かりませんが
例えばYouTubeなどで
他人が旅行している動画をみて
満たされた気分になる感じの意味ですが
まさに代理満足ばっちりの
ドラマだったかな〜と思いますハート
 
とは言え
この子たち
飲み過ぎるんで
こういうところで
寝ちゃったりするんですけど笑い泣き
も〜とにかく
心満たされながらも
爆笑しまくりでした!笑い泣き



そんな酒飲み女子を前に
下戸メンズを演じたシウォンも
超〜面白かったです!!笑い泣き
もうこの髭ボーボー姿は反則だ〜笑い泣き
ビジュアルからもう笑えるー笑い泣き
シウォンが笑いはもちろん
いろんな意味の驚きも
最後まで存分に与えてくれましたキラキラ
シウォンって実際は超金持ちの息子なのに
こんなコミカルな役までやってくれちゃう
から本当素晴らしいんですよねゲラゲラ
最近はバラエティでも
よく活躍しています〜ニコニコ


そして
“女子3人”ってのも
韓ドラでたびたび出てくる構成ですが

3人ともバラバラながらも
それぞれとても魅力あふれるキャラな上

3人の強い絆があるのがすごく伝わって

友情ってやっぱいいな〜ハート
と思わせてくれるドラマに
仕上がっていたと思いますチュー



そんな主演3人のケミが
とっても良いと思っていたら
最近3人でバラエティ番組もやっていて

実際にも仲が良いんだな〜乙女のトキメキ
なかなか面白かったですよ〜爆笑
ウンジなんて役柄そのままの
クールな性格なんだなって感じだし、
イ・ソンビンのはっちゃけキャラも
と〜ってもキュートでした〜チュー

カラオケシーンの
ウンジの美声にもやはり感嘆でした照れ
ウンジは本当歌がうまい!



ドラマは超気になる終わり方をしたので
えーーー!?びっくりと思っていたら
シーズン2も決定しているようなので
シーズン2も期待して
待ちたいと思いまーすラブ
ドラマを観る前から
面白そうだなぁ〜♡と
少し期待して観たのですが
期待以上に面白かったです!爆笑
機会があれば視聴オススメしま〜す生ビール
술도녀 완전 재밌었어요〜!
볼 땐 술 준비하면서 보세요ㅋ