他の国々と同じように
韓国も
コロナ感染拡大中の
今日この頃ショボーン
ちなみに2月8日0:00締めの
韓国の一日の感染者数は
36719人でした


コロナの検査場が
各地に設置されていますが
それら検査場が
どの場所にあって
現在どの程度混んでいるかが
リアルタイムで分かる
サイトもあります!
↑これは昨日の夕方くらいに
スクショしたのものですが
赤が混雑、黄色が普通、
黒は受付終了
とリアルタイムで表示されていました〜。
以前は混んでない検査場もありましたが
今はどこも混み合っているのかなと
思います〜アセアセ


そして
そんなコロナの検査場が
数週間前からわたしの家の近くの
広場にも設置されましたキョロキョロ


わたしの自宅の窓から
その検査場がよく見えるので
時々暇つぶしに
現場を遠目に見たりしてるのですが笑い泣き
設置された頃は
そこまで混んでいなかった検査場が
先日の旧正月の連休と
その週の土日は
激混みだったんですポーン


家の窓から見えるのは
こんな景色なのですが


写真だと見えづらいと思いますが
赤で丸したエリアが
元々はなにもない広場で
ここが現在検査場になっています。
グレーのテントが2つあり
そのテント内に
検査を待つ人が並んでいるのですが
テントに入り切れず
外にも列を作っている様子が伺えます。


濃厚接触者になり
検査に来ている人もいるだろうし
いろいろな理由で
陰性証明書を提出しなければならない等で
検査に来ている人も
いると思うので
列をなすのは仕方ないのかなーと
思うのですが


わたしが気になったのは
検査を待つ人の列じゃなくて
路駐の列滝汗
もちろんここは
駐車可のエリアではありませんえー?
広場の地下に駐車場があるのですが
おそらく
駐車場がすでに満車なので
このように
検査場周囲の道路に
一日中路駐が続いているのですアセアセ


とくにここの
下方の4台なんて
道路にめーっちゃ
はみ出てるんですけど!?滝汗
むしろ水色の車なんて
車の4/5くらいは車道では!?アセアセ
どうしたらこういう風に停めて
オッケーだと考えるのかーーー滝汗
ここも最初は
こんなことにはなっていなかったのですが
誰か1人がこういうことを始めると
検査が終わって車がいなくなっても
別の車がまたはみ出て駐車するという
状況が続いていましたータラー


そうしているうちに
ポリス出動〜パトカー
だよねーって感じです笑い泣き
でもその後
この路駐が解決されたかというと
何にも変わってなかったんですよガーン
検査が終わる夜8時か9時くらいまでは
結局こんな感じでしたアセアセ


もう誰が感染してもおかしくない状況で
多くの人が検査を受けるのは
仕方のないことですが、
近隣住民としては
ルール守りましょう?
と言いたくなる一幕でしたタラー
駐車確保が難しいと予想される場所に
お出かけの際は
公共交通機関やタクシーを
利用したいものですねほっこり


オミクロンは
“ノド”がとっても痛くなると
言うじゃないですか?
先日わたしもノドに「あれ?アセアセ」と
ちょっと違和感を感じ
「もしかしてーーー笑い泣き
なんて一瞬危機を感じたのですが
単に部屋が乾燥していただけでした笑い泣き
話はズレますが
韓国の乾燥が本当にヤバくて
日本にいたときから完璧に肌質が変わり
乾燥肌まっしぐらで困っています笑い泣き


とにもかくにも
みなさん
コロナ、寒さ、乾燥などなど
体調管理に気をつけていきましょうキラキラ
そして
はみ出す路駐はやめてね〜!!笑い泣き
나 혼자라면 괜찮다는 생각은 하지 맙시다!!