紅葉まっ盛りということで(?)
食欲の秋スペシャルと勝手に題し笑い泣き
本日からは
ここ数ヶ月で食べた美味しいものを
毎日綴っていってみようと思いますチュー
ブログに出来ていなかったグルメ達が
携帯にたまりまくっているので笑い泣き
少し前に食べたものも出てきますが
数日お付き合いして頂ければと思いますハート


本日は初日ということで
韓国料理の中で
わたしが大好きなメニュー
ベスト3に入るであろう
カンジャンケジャン
(カニの醤油漬け)
をお届けします!ラブ


わたしが大好きな
カンジャンケジャンのお店は
진미식당キラキラ
(ジンミシクタン/真味食堂)キラキラ
お店情報はこちらをどうぞ〜ウインク
地下鉄5号線のエオゲ駅4番出口徒歩5分。
一見冴えない雑居ビル(失礼)ですが
勇気を出して入ってみれば
そこには輝くカニかに座が待っていますラブ


ミシュラン常連なので
ご存知の方も多いことでしょうウインク乙女のトキメキ


お店は以前は靴を脱いで入る
座敷スタイルでしたが
店内リモデリングされたようで
靴のまま入店の
テーブル式に変わっていましたニコニコ
これは良いのですが...


もう一つ変わっていて
とっても残念だったことは
一人前41000₩との表示笑い泣き
来るたびに値上げしている気がする笑い泣き
このお店はわたしは
10年くらい前から通っているのですが
初めて訪れたときは20000₩台だったのに
いつの間にか超高額になってしまいました笑い泣き
ひーんえーん


この店は
メニューが一つしかありませんので
何をオーダーするわけでもなく
テーブルに座るとすぐさま
どどん
これらが並びます笑い泣き
相変わらずおかずの数がすごい笑い泣き


メインはこちらですよーラブ
カニの醤油漬け!!


はい、アップでもう一度
ぎゃーほんっと美味しそう
いや美味しいんです!
ブログ書いてる今もまた食べたいっす笑い泣き
実がぎっしり詰まっているのが
写真でもすぐ分かりますよね〜お願い
文句なしのビジュアルですキラキラ


すでに食べやすいようになっているので
このままガブっとかぶりついて
チューッと身を食べるだけ!!
お店特製の醤油にたっぷり漬けられたカニ!
もうめっちゃくちゃ美味しいです!!爆笑


カニはもちろん美味しいですが
他のおかずも全部美味しいんです〜おねがい
韓国の食堂って
おかずが美味しい店はグルメ店という
感じがありますが
こちらもやはりそうかなと思いますキラキラ
この日のおかずは
ナクチジョッ(イイダコの塩辛)
椎茸の炒め物
ニンニクの芽の和物
韓国かぼちゃの炒め物
ケランチム(韓国式茶碗蒸し)
もやしの和物
キムチ(ネギキムチとチョンガクキムチ)
れんこんの煮物
海苔(2種類)
これにキムチのスープも付いてきましたニコニコ
カニの醤油漬け自体が濃い醤油味なので
おかずは全体的にやや薄味で
バランス取れてると思いますニコニコ


さぁ〜
まだまだ
カニを食べすすめていきますよ〜!爆笑
チューッハート
とろんっハート
うまいーっハート
の連続です笑い泣き笑い泣き笑い泣き
このお店、店内が結構狭いために
しばらく行くのを我慢していたので、
とーっても久しぶりの再会に
カニを持つ手が止まりませんでした笑い泣き


カンジャンケジャンと言ったら
カニの身だけを
食べて終わりではありませんね!
こちらの甲羅〜!!ラブ


特製醤油ダレが詰まった
この甲羅に〜


ご飯をダイブ


混ぜ混ぜ


海苔で包んで食べたら
KNOCK OUT笑い泣き笑い泣き笑い泣き
カンカンカンカーン雷笑い泣き
ヤバい美味さですよ皆さん!!!!!!
この海苔はガムテキムというやつで
確か店内で買って帰れますウシシ
わたしは買ったことはないですが
以前お友達が
ガムテキム買って帰ってました!
(値段は忘れちゃいましたアセアセ)



海苔は一般的な海苔もあり
海苔を重ね巻きして食べる始末笑い泣き
韓国のご飯泥棒代表メニューですので
ご飯との相性バツグンですキラキラ
あ〜ほんと美味しかった〜!!
カンジャンケジャンは
他にもいろいろ有名なお店がありますが
他で食べても
わたしはやっぱりここが
一番美味しいかな〜と思いますお願い


シメには
(まだ食べるゲラゲラ)
壺に入った
おこげご飯(ヌルンジ)が出てきますおねがい
しょっぱいカニの醤油漬けのシメには
ぴったりの優しいおこげご飯乙女のトキメキ
と言っても
ナクチジョッ(イイダコの塩辛)と
一緒に食べるとこれまた最高です笑い泣きハート


この日は平日で
午前中に電話をして予約をし
昼14時に行きましたスマホ
入店時は席は8割ほど埋まっていましたが
食べ始める頃には
他の人達は徐々に帰っていく感じで
最終的には
わたし達がランチの最後の客で
ゆっくり食べられましたウインクが、
ランチ、ディナーともに
ピークの時間は混んでいるのかなという
感じですね〜アセアセ
週末ならもっと混んでいるでしょうアセアセ
基本的には予約をしてから
行ったほうが良いお店かと思います。
昔は普通に行って入れましたが
いつだったか予約なしで行って
食べられなかったこともあったので笑い泣き

今回
遅い時間に行ったからか
店員が普通に隣のテーブルで
まかないを食べ始める笑い泣き笑い泣き笑い泣き
韓国の食堂あるあるですねー笑い泣き
わたし以外誰も気にしていません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ〜
少々高額なのと、
店員達が地元のおばさんって感じで
あまり親切ではありませんが、
(韓国人のレビューで店員が不親切だというレビューを
見かけます。昔ながらのお店という感じで、
たしかに上質なサービスではありませんが
だからといってわたしが何か特別嫌な思いをするほどの
接客を受けたわけでもないので何とも言えませんが...
サービス重視の方や若年層には不人気かも😅)


とはいえ
メインのカニの醤油漬けは最高キラキラですし
ご飯もおかずも全て美味しいラブので
味は確かお店の一つですイエローハート
あぁ〜思い返して
また食べたくなってしまいました笑い泣きハート
저에겐 최고의 간장게장!! 
인정할 수 밖에 없는 그 맛♡