先日わたしの誕生日誕生日ケーキがありまして
夫の会社の福利厚生で
割引して頂ける機会があったので
ソウル市内の新羅ホテルで一泊
ホカンス(テルでバカンス)を
してきました〜ハート


わたし達夫婦の誕生日

韓国のコロナの状況は変わらずの中
十分に対策して行ってきましたが、
この時期なので不快に思う方が
いらっしゃいましたら閉じてください〜。



さて今回伺った新羅ホテルは
ご存知の方も多いかもしれませんが
韓国イチの財閥大企業
サムソングループ系列のホテルですね〜
ホテルロビーには
煌びやかなシャンデリアがどーんキラキラ
思わず目を引くキラキラ具合ですお願い


新羅ホテル自体は
建ってから結構年数が経っているかな?
と思いますが
数年前にリノベーションしていたので
中はとっても綺麗でした〜照れ


お部屋は


誕生日ということで
アップグレードして頂きましたピンクハート エヘ


体重計がタニタで
これ見ただけでなんか嬉しくなりました笑い泣き


お部屋からの眺めはこんな感じでした
ソウルシティビューですね〜ニコニコ


↑この写真の中央にある
迎賓館は
韓国語ではヨンビンガンと読んで
新羅ホテルでウェディングをする
ところだそうです〜ニコニコ
韓国らしい造りになっていますね!


広くはないですが
散策エリアも整っていたり


そういえば
新羅ホテルには
免税店もありますね〜!
免税店という響きがもう久しぶり笑い泣き


今は免税店って誰もいないのかなと思いきや


よく分かりませんが
中国系の方々が結構?かなり?いて
中にはライブ動画配信しながら
商品説明している方もポーン
最近はこういう商売の仕方なんでしょうかガーン


さ、そんな(どんな?笑)
新羅ホテルで
一番楽しみにしていたのはこちらっキラキラ
ゲランスパでのエステ〜ラブ
フランスの高級化粧品、ゲランのスパが
新羅ホテルに入っているんですね〜ラブ
今回はこれのために新羅ホテルに
泊まったようなものです笑い泣き


中はゲラン製品がずらっと並んでいる
コーナーもありました〜ラブ


今回はフェイシャルもボディも
全身フルコースしました笑い泣き
ソウルタワーを眺めながらの
フットバスから始まり...おねがい
肌悩みや体の疲れ部位のリクエストに
応じて施術をして頂きました乙女のトキメキ
マッサージもとても気持ちよく、
フェイシャルはディープクレンジングもして
まじでトゥルントゥルン笑い泣き
施術を受けてから1週間経つところですが
まだトゥルントゥルンです笑い泣き
どんだけ汚れが溜まっていたんだー笑い泣き
ボディも十分気持ちよかったですが、
ボディよりフェイシャルの技術が
やはり優れていたと感じましたおねがい
ホームケアのアドバイスなどもくれて
とても素晴らしいサービスでしたハート
あぁ〜定期的に通いたい!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そうして極上ゲランスパキラキラを終えて
一旦部屋に戻ると
.
.
.
えっ!!


これはっ!!


部屋が
バースデー仕様
変わっている〜〜〜!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
わたしがエステを受けている間
夫はジムに行くと言っていたはずが、
実は部屋のデコレーションを
していてくれたようです〜〜〜笑い泣きラブラブ
キャーーー!乙女のトキメキ


わたし達はほとんど
サプライズをしないタイプなので
本当にビックリしました笑い泣き
とっても嬉しかったです〜ピンクハートピンクハートピンクハート


毎日仕事で疲れているのに
風船をたくさん触って
手にゴムのにおいが付いてしまうほど
一つ一つデコレーションしてくれたと思うと
本当に感激しましたおねがい乙女のトキメキ
本当に本当にありがとう〜ハートハートハート


と、
そんな風に感激しても
お腹は空きますので
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
ディナーは
新羅ホテル内にある
こちらの中華で食べましたニコニコ


フカヒレなんかも頂いちゃってラブ
普段食べてるいつもの韓国中華も
美味しいですがウシシ
こちらは濃厚なのに油っこくなく
どれも高級なお味で美味しかったですキラキラ
前菜にもスープにもチリ炒めにも
ふんだんに鮑が使われていて良かったですおねがい


そして今回中華にした目的はコレウシシ
夫が北京ダックを食べたいと爆笑
わたしもかなり久々の北京ダック!キラキラ


丁寧にカットされ〜
具材と巻き巻きされ〜
というかこのカット具合と巻き具合の
職人技がスゴかったです!笑い泣き
高速カット、高速巻き巻きで


あっという間に
目の前に仕上がりました笑い泣き
パリッパリの北京ダックはとても香ばしく
ソースの濃さもちょうど良かったですし
思わず「美味しゅうございました」と
言ってしまいそうになるほどの
高級なお味がしました〜爆笑キラキラ


ちなみに
北京ダックのお肉は
また別料理にして頂けるようで
炒め、揚げ、蒸しと選べるそうですが
炒めが一番人気らしいので
炒めて頂きました照れ
青椒肉絲のような味付けでした!


そしてシメは
ジャージャー麺笑い泣き
夫はチャンポンでした笑い泣き
やっぱりシメは韓国式⁉︎笑い泣きと思いましたが
本場中国でもシメは
この2つなのでしょうかウシシ


デザートのいちじくパッピンスも頂き
大変満腹な高級中華でした!!キラキラ


はぁ〜お腹いっぱい!チュー
ルンルン気分で部屋に戻ると
.
.
.
デコレーションが
早くも崩れている笑い泣き笑い泣き笑い泣き
笑っちゃ失礼だけど爆笑だわ〜笑い泣き


そして
修復する夫笑い泣き
ガンバレー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


スパで癒され
中華で満腹になり
デコレーションで嬉し&爆笑し
ホカンス1日目を終え
.
.
.


2日目が
誕生日当日誕生日ケーキだったのですが、
部屋でブランチと共に


誕生日ケーキも頂きました誕生日ケーキ


新羅のベーカリーには
チーズやチョコなど多様なケーキが
並んでいますが
生クリームのケーキが一番おすすめニコニコ
生クリームが上品な甘さで
スポンジもと〜ってもふわふわ!で
超美味なケーキでした〜!ラブ
持って帰って次の日も食べました爆笑


長くなってきましたが
ホカンスはまだまだ終わりませんよー!!笑い泣き
夏の新羅ホテルといえば
.
.
.
夏季限定の
アップルマンゴービンス!!
これを食べなきゃ帰れない〜!笑い泣き
ということで
大人気の新羅マンゴービンス、
平日だったのに
脅威の1時間30分待ち滝汗
オドロキ〜!


1時間30分も待って出でくる
パッピンスてどんな感じかな!?
思ったら
.
.
.
ケースに入ってくるんです〜笑い泣き
どんだけ〜!笑い泣き


This is apple mango bingsu
と言われているような気さえします笑い泣き笑い泣き
マンゴーがこれでもか!というくらい
敷き詰められていますね〜!おねがい


マンゴーシャーベットと
あずきのトッピングが付いて
お値段ビックリの
64,000₩ (約5,900円)滝汗
ひ、ひやぁ〜〜アセアセ
先日当たったロトが一発で飛んでいく〜笑い泣き


あずきの粒々も大きく
しっかりとした食感が残っていましたおねがい
マンゴシャーベットも甘くて〜イエローハーツ


牛乳かき氷もとっても柔らかく
程よく甘くて美味しかったですウインク
というか、とにかく
めちゃくちゃ大きいので
3〜4人で食べても良いサイズのパッピンス!
ま、2人で食べきりましたが笑い泣き笑い泣き
食べ進めると氷の中にマンゴーピューレが
混ざっているところもあり、
最後まで美味しく頂きましたイエローハート


ということで
スパから食事からデザートまで
バースデーホカンス満喫してきました音符
何歳になっても
こうして祝って頂けるというのは
ありがたいです嬉しいものですね照れ
夫のおかげで素敵な誕生日を過ごせて
本当に感謝しています〜ピンクハート
これからも2人とも健康で仲良く
歳を重ねていければと思いますチュー


※部屋のデコレーションは
全て片付けて帰りました〜


長い記事になりましたが
読んで頂きありがとうございました〜ニコニコ
생일 축하해,나ㅋㅋㅋ
낳아주셔서 감사해,엄마^^
예쁘게 축하해줘서 고마워,남편♡
사랑해〜♡