うちの夫は
보쌈(ポッサム)が大好きなのですが、
※茹でた豚肉をキムチと一緒に食べる料理
ここのチェーン店からデリバリーをして
今まで食べていましたニコニコ

ポッサムを自宅で作ろうとすると
お肉と一緒に
玉ねぎや丸のままの胡椒、月桂樹の葉、
レシピによってはコーラやコーヒーの粉を
入れたりするそうです。
(お肉の生臭さをとるため)
茹でるだけですが材料は多く大変かな?
と思っていたのですが

先日、こんな商品を見つけてしまい
ついに茹で豚をチャレンジしてみました笑い泣き
この고기삶는티백(肉茹で用ティーパック)は、
上の画像にあったように
肉を茹でるときに必要な材料が
ティーパックになったお手軽グッズです!

中身は
月桂樹の葉、オガピ(ウコギの根皮)、
トウキ、乾燥にんにくなどを粉末にして
ティーパックに詰めてあるようです〜チュー

수육(茹で豚)だけじゃなく、
백숙(鶏の水炊き)や장조림(煮付け)、
갈비찜(カルビチム)などなど
茹でる系の料理に使えるとのこと〜おねがい

では早速料理スタート!
材料はこちら
豚肉とティーパックだけ笑い泣き
肉があればもうオッケーてやつです笑い泣き

お肉は茹で用のサムギョプサル500g豚

お鍋にお肉とティーパックを入れて〜
かぶるくらいの水を入れて〜
火にかけて〜
沸騰したら弱火にするだけ笑い泣き
すべてティーパックの後ろに書いてある
通りに、弱火で60分〜!

わたしが何をすることもなく、
茹であがりました〜音符
しかし
キッチン中が生薬のにおい!滝汗笑い泣き

お肉の方は
ちゃんと中まで火も通りましたウインク
さっ、あとは頂くだけ!!乙女のトキメキ

7mmくらいの厚さにカッティングして
盛り付けして出来上がりです乙女のトキメキ
ポッサムの真ん中に置いたのは
무말랭이무침(切り干し大根のキムチ)ラブラブ

韓国の食事は
お肉もいっぱい食べますが
野菜もたくさん摂れるのがいいですよね!
サンチュはもちろんおかわりしました笑い泣き

お肉のくさみなく
茹であがっております〜乙女のトキメキ
にんにくスライス&쌈장(味噌)と〜ニコニコ

お肉もとっても柔らかいですピンクハートピンクハート
キムチがなかったので
겉절이(浅漬け)ですが美味しかったです照れ

夫は毎度のことですが
1サンチュ2ポッサム笑い泣き笑い泣き笑い泣き
🙎‍♂️「ついに僕が韓国料理で一番好きな
ポッサムを作れるようになったんだ?乙女のトキメキ
とたいそう喜んでいましたニコニコ
美味しく食べてくれて
作った甲斐がありました〜
全てはあのティーパックのおかげですが笑い泣き

いつかはちゃんと本格的に
材料を揃え作ってみようと思います笑い泣き
언젠가 본격적으로 만들어야겠다ㅋ