韓国の大きな百貨店はいくつかあり
その中のロッテ百貨店
アプリをみていたら、
ブランドの中古買取センターが
あることを知りキョロキョロ
現在は使用しなくなったTiffanyのピアスを
買取に出してみることにしましたニコニコ


出かけたついでに
百貨店に寄ってみると
명품매입센터
=名品購入センター
という場所がありましたキョロキョロ

アプリで他の店舗の情報も見てみましたが
全てのロッテ百貨店にこのセンターが
あるわけではないようでした。
今回わたしが行ったのは
建国大学駅のロッテ百貨店です〜ウインク


こんな風に中古のブランド品が
並んでいましたおねがい


で、今回わたしが持って行ったのは
このTiffanyのピアスダイヤモンド
ハート型にTiffanyのロゴも入り
とても可愛いのですが、
ここ数年は1回も付けてないのに
変色するたびに手入れのみだったピアス。
思い切ってサヨナラすることにしました!

今定価は25万ウォンくらい?だそうですが
素材がシルバーで10年以上前の購入品ですし
売れないかもしれないし
もし売れるとしたら
3万ウォンくらいで売れれば良いかなと
思って持って行ってみましたニヤリ


ピアスを出してみると
名品購入センターのお姉さんも
「あ〜、これは〜...そうね〜」
「シルバーだから〜..う〜ん...」
とかなり困っている様子笑い泣き


「いくらくらいをお考えで?」と聞かれ
初めから3万ウォンと言ってしまったら
3万ウォンが最高値になってしまうのかな?
と良からぬ欲が出てしまい
適当にごまかしながら話をすすめ笑い泣き


すると
名品購入センターのお姉さんの一言
「う〜ん、3万ウォンかな〜」


な、なんと
予想通りの金額で買い取ってくれると爆笑
しかし、
またここで良からぬ欲が出てしまい
「もうちょっと
色つけてもらえませんか
と図々しくおねだり笑い泣き


すると
優しい名品購入センターのお姉さん
「じゃあ、4万ウォンでどう?」と!笑い泣き
めでたく交渉成立で4万ウォンで
ピアスを買い取って頂きました拍手
言ってみるものですね〜音符
韓国らしく4万ウォンはその場で
インターネットバンキングで入金されて
ビックリしましたびっくり


終わる頃に、センターのお姉さんが
「もしかして日本人ですか?」と聞いてきたので
そうですと答えたら
このセンターは브랜드나라という会社が
ロッテ百貨店内に店を構えている
スタイルらしく、
その会社は日本にも会社があって
(日本が本社?)
こうやって買い取ったバックやジュエリーは
大部分は日本に流通されるそうですキョロキョロ
わたしのTiffanyのピアス、
一緒に韓国に引っ越してきましたが
日本に出戻りするかもしれません笑い泣き


帰る際にお姉さんに
「今度はバック持ってきてくださいね♡」
と言われてセンターを後にしました笑い泣き
商売上手〜!おいで
思わず“いらないバックあるかな?”と
考えてしまいました笑い泣き


期待せずに行ってみましたが
予想よりも良いお小遣いになり
頂いたお金でお肉買って帰りました笑い泣き
생각보다 괜찮았고 재밌던 명품매입센터ㅋ