お陰様で
結婚1周年を迎えましたピンクハート


とくに誕生日でも付き合った日でもなく
大安だった等でもない普通の日です🤭
わたし達は日本で先に入籍した日を
結婚記念日にしていますが、
国際夫婦の皆さまは結婚記念日は
どちらの国の入籍日なんでしょうかニコニコ
挙式の日だったりでしょうかウエディングドレスラブラブ


さて、
記念のディナーで大好きなお寿司を
食べにいくことにしましたおねがい
こちらのブロガーさんの記事を読んで
ずっと行きたかったお寿司屋さんです乙女のトキメキ
外食すること自体迷いましたが、
個室があるということで行ってきましたニコニコ


明洞ロッテホテル
メインタワーの38階にありますキラキラ


桃山
ミシュランマークが付いてましたおねがい
わくわく音符


お願いしていた通り、
個室に案内されたのですが....!!
テーブルが食べ途中ですみません😂


窓に、こんな風に
可愛いイラストとメッセージを
書いていてくださったんです〜!!お願い
しかも名前のところ、
日本語で書いてくれていましたお願い
この粋なはからいには感激ですお願いお願いお願い


電話で予約した際に、
結婚記念日で伺いますと言ったら
何周年かと聞かれたり
予約者の夫の名前だけでなく
わたしの名前も聞かれたので
なんでだろうと思っていたのですが
こういうことでした!!お願い
入室してからこの絵にしばらく気づかず
少し経ってから気づいて笑い泣き
めちゃくちゃ嬉しかったですお願い


着席時にマスク保管袋もくださいました拍手
さすがロッテホテルですね〜乙女のトキメキ


シャンパンで乾杯したあとシャンパン
お食事スタートです〜寿司
わたしは寿司コース

夫は週末コースを頼みましたニコニコ
※夫のほうは2品ほど写真撮り忘れました


夫の方のお刺身
マグロ、ブリ、ヒラメ、鯛

わたしの寿司その①
ブリ、アジ、赤身、鯛


わたしの寿司その②
かっぱ巻き、穴子、いくら、ほたて、中トロ
赤身や中トロは脂が乗っていて
特に美味しかったですニコニコ


お寿司よりも、揚げたての天ぷらの
美味しさに震えました😂
韓国にもティギム(揚げ物)はありますが
やはり全然違いますので、久しぶりの
和食の天ぷらは本当に美味しかったですお願い
相当日本が恋しい模様😂


食後には果物がきましたが、
サービスでケーキも来ました乙女のトキメキ
ケーキにお祝いのカードが付いていて
可愛い〜と言っていたら


デザートスプーンのお皿にも


こんなカードが仕込まれてました笑い泣き
可愛すぎます笑い泣きピンクハート


部屋からは明洞の街並みやナムサンタワーも
眺められ、夜景を見ながらの
美味しい和食は記念日に
ふさわしいお店だったと思いますニコニコ

一年前日本で入籍をしたのが
ついこの間のことのような感じで、
なんだかあっという間でした〜。
家にいざるを得ない日が多かったですが、
そのぶん新婚らしく過ごせたのかなとも
思いました爆笑

来年はどんな記念日を迎えられるか...
まだ全く想像がつきませんが、
2人とも健康で迎えられていれば良いなと
そう願うばかりです。



素敵なレストランで
素敵な記念日のお祝いが出来ました♡
멋진 레스토랑에서 멋진 기념일을 보냈어요♡