約2ヶ月前、
混み過ぎてて食べられなかった
三清洞スジェビにリベンジしてきましたニコニコ



ミシュランにも載った
有名なグルメ店ですおねがい


今回は平日に伺いました爆笑
13時半頃三清洞に到着..


本日も相変わらず
店頭に並んでいる方はいらっしゃるようですが
前回よりは少なさそうですし
並べそうですおねがい


昔ながらのお店..おすましペガサス


ソーシャルディスタンスを守りながら並び
10〜15分で入店できました!!キラキラ


体温チェックと訪問記録は
もう当たり前ですねOK


テーブルも1つずつ空けて
座るようになっていましたウインク


価格表はこちら音符
「オンシミ」をみると三食ごはんの
キム・ハヌルさんを思い出します😆


私達は
수제비(スジェビ)2人前と
감자전(カムジャジョン)を注文しましたラブラブ


待っている間に、
各テーブルにキムチがあるので
食べたい分を取り分けて待ちます照れ
白菜キムチと大根の若菜のキムチですイエローハーツ
このキムチがまた
スジェビによく合うんですよね〜グッ


そうこうしている間に
감자전(ジャガイモチヂミ)が
到着いたしました〜拍手


う〜んキラキラ
とっても美味しそうです〜ラブ


外側はカリッと焼き上がっていて
中はモチモチです照れ
香ばしくてじゃがいもの素材自体が
よく活かされていていると思いますラブラブ
やっぱり自分で作るのはまだまだ
下手くそだと感じさせられました😅


そして!!
壺に入った
수제비(スジェビ)が到着しました〜ラブ
何年ぶりかの再会です〜ラブ

3人のテーブルはもう少し大きい壺で
提供されていたようだったので
人数によって壺の大きさが
異なって提供されるようですね照れ


良い眺め..😍🤤
チヂミ、少し食べちゃってますけど😂


壺の中にはスジェビがたっぷりキラキラ


お玉で取り分けながら食べていきます。


韓国かぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、にら
などの具材も沢山入っています。
小ぶりながらも身のしっかりした
貝もお目見えしますキラキラ


形が不揃いのスジェビ、
お店で手作りしているそうですおねがい
つるっつるでもちっもちキラキラ
素朴な素材ですが、
あっさりしていて飽きがこず
つるつる食べ進められちゃいます。

たかが〝すいとん〟と思われるかも
しれませんが、騙されたと思って
一度食べて頂きたいくらいです爆笑
ミシュランに掲載されるだけの
ことはあるお店だと思いますウインク


スジェビが美味しくて美味しくて、
キムチも進みます爆笑


スジェビももちろん美味しいのですが
スープが本当に美味しくて、
あっさりとしているのにコクがあって、
素朴で優しい味で、
飲んでも飲んでもまた飲みたくなる
スープですお願い



見えますでしょうか。
夫はスープを飲み干していました🤣


完食でございます🤣
店員さんも「あらま〜全部食べたね〜」的に
言っていました🤣




やはり人気店は
週末は混むようなので
平日がオススメですねウインク


前回食べられず悲しかったので
無事に食べられて本当に大満足でしたイエローハート




ごちそうさまでした♡
맛있게 잘 먹었습니다♡