先月受験した、
韓国語能力試験(TOPIK)の
結果が発表されました!








結果発表といったら
浜ちゃん😂
(画像おかりしました)


浜ちゃんが「結果発表〜!!」って言うの、
めちゃくちゃ面白いですよね🤣
これはもうネタかな?😂
昔、水曜日のダウンタウンで
矢作がこれの検証をしていて
その説は爆笑ものです😆





そんな浜ちゃんはさておきアセアセ






発表が15時だったのですが
ホームページにログインしたら
例のごとく
サーバーが混み合っていて
約1300名待機😅





待とうとしていたら
旦那さんが韓国語能力試験の会社に
電話して聞いてくれました😂
やっぱり待つのが苦手..なのかな?🤣🤣🤣





結果は...
6級に合格したとのこと〜!!拍手





思わず2人でマンセー(バンザイ)して
しまいました😆






知らない方には
6級がなんだって感じかもしれませんが




試験の点数により
1〜2級=初級
3〜4級=中級
5〜6級=高級
に区分され



6級の評価基準としては
〝専門分野での研究や業務遂行に必要な
言語機能を比較的正確に流暢に遂行でき
政治、経済、社会、文化全般にわたって
身近でない趣旨でも理解し使用できる。
ネイティブの水準には及ばずとも
機能遂行や意味表現には困難を要しない。〟


とのことですが...アセアセ



実際、6級に受かったからと言って
私はペッラペラに話せる訳じゃ
全然ありません😅
もちろん他の6級保持者の方々は
きっとすごく上手だと思いますキラキラ







その後ホームページに接続し
今回の私の成績表を確認したところ


この通りで、

listening(듣기94点)や
writing(쓰기72点)は
練習していた模擬試験のときから
このくらいかなーくらいの
点数だったのですが、

reading(읽기80点)が悔しいですアセアセ
試験終了時には
readingが思ったように出来なかったと
自覚していたので
妥当と言えば妥当かもしれません。
後半完全に集中力が切れました😆




でも、ひとまず
前回5年前に受けたときは4級で
その間ほぼまともな勉強をしていなかった
割には頑張れたのではないかと
思いますニコニコ






韓国語の勉強を始めたとき、
6級に合格するなんて夢のまた夢のような
気がしていましたが
こうして実現出来たことに
ちょっぴり誇りを持てたように思いますお願い







いつもいいねやコメントをくださる皆様、
試験後に労いの言葉をくださった方々、
ありがとうございますピンクハートブルーハート







お疲れ様でした♡
수고했어~♡