韓国語を日本語に翻訳する場合



今まで
LINEの韓国語翻訳機能
国立国語院 韓国語-日本語学習辞典
などを使っていたのですが



少し前に
YouTubeで




こちらのカップルが

네이버 스마트보드
(ネイバースマートボード)

というのをオススメされてるのを見て
使ってみたら..


スゴく気に入って
よく使っていますニコニコ






細かい機能や設定など、詳しい説明は
上矢印こちらでしてくださってますニコニコ





このアプリをご存知の方も多いと
思うのですが、
簡単にご説明すると..






一番の魅力は

韓国語を入力すると
自動で日本語に変換された文字が
出力されるところですお願い




いちいち翻訳機にかける必要がないなんて
素晴らしすぎますキラキラ




韓国語→日本語、英語はもちろん
中国語やフランス語等も
対応しているようです。




その他にもいろいろ機能はあって、
文章を自動で読み取ってくれたり











自分の顔などのスタンプを作れたり
スタンプは
ちょっと韓国語のわかる
日本のお友達にスタンプを送ったら
すごく笑ってくれました😆

上述した説明サイトの方のように
好きな俳優さんなどで
スタンプを作っても楽しそうですねラブラブ

わたしもヒョンビン様で
作成してみようと思いますラブ






その他にも
スペルチェックしてくれる機能もあるので
自信のない単語などは
一度確認してから記載出来るのも
良いですねニコニコ




定形文的なものもあるし、
絵文字や顔文字もここから入力出来ますし



韓国で人気の
ペンスの画像も送れたりします




もちろん無料ですグッ





韓国語や英語を勉強している方、
韓国の方、海外の方のと
メッセージをする方などに
とっても便利だと思いますキラキラ



ただ
韓国語→多国語
英語→多国語
が可能なのですが
日本語→多国語はないみたいで
それが残念アセアセ
ま、韓国のアプリだから仕方ないですねショボーン





あとは設定が
ちょっとややこしい?ので
(わたし的には)
時間のあるときに設定したら
良いかなーと思います😅





もし使用を考えている方は
上述の方のサイトが
かなり詳しく載っているので
そちらをご覧くださいニコニコ






本当に世の中便利になりましたね〜♡
세상이 편리해졌네요~♡