MBC月火ドラマ


저녁 같이 드실래요?
(夕食一緒に食べませんか?)



2020年5月〜7月まで放送され
視聴終了しましたニコニコ




別れの傷とお一人様文化によって
恋愛感情が退化している2人の男女が
'夕食'を共にしながら
お互いの魅力にはまってしまっていく
美味しいロマンスドラマロゼワインステーキ




主人公の2人は
精神科医師(食事心理治療専門)の
キム・ヘギョン(ソン・スンホン)



オンラインコンテンツ会社で
PDをつとめるウ・ドヒ(ソ・ジへ)







ドヒの前彼役でキム・ジョンヒョンさん!
tvNドラマ愛の不時着では惜しくも
結ばれることのなかった2人でしたが..



この画でお分かりの通り
またしてもジヘさんとジョンヒョンさんは
結ばれません笑い泣き






主役のヘギョン
こんな田舎の花柄着るはめに
なってしまい爆笑



韓国ドラマあるあるですが
他国や地方で出会った2人が
後に偶然再会..ラブラブ



〝ディナーメイト〟となった2人、
いろいろな偶然が重なり
これは〝偶然〟ではなく〝運命〟では
ないかと感じ始め
惹かれあっていき..ニコニコ



ところどころ
クスッとなる場面もあり、
「愛の不時着」のパロディ的なのが
出てきちゃったりします😆
局が違うのに良いんでしょうか😆
ソン・スンホンが北朝鮮兵に
なってしまいました😆





そんないい感じの2人の前に現れたのは
それぞれの元カノ、元カレ

も〜〜〜この2人、
こんな爽やかな登場のくせに、
本当に執拗...


元カレは完全にサイコパス滝汗




でも、
決して共感出来る訳ではないですが
彼の生い立ちやコンプレックス、
犯してしまった過ち..
後半ボロボロになっていく姿は
嫌な役柄だったのに
ちょっと可哀想と感じるくらい..
この画のときの演技とかは
結構凄かったなって思います。








一方の元カノ..タラー
自分勝手すぎて
1ミリも共感できなったです😅
彼女のお顔が
終始気になったくらいです(笑)





元カレ元カノが異常人だったからか、
サイドを固める人達は
みーんな良い人ばかりでしたニコニコ



 ドヒの近所のコンビニに出没する
ホームレスのおじさん
果たして彼の正体は!?
まさかの結構なキーパーソン😆
豪快な笑い方が最高でした





ドヒの上司で良き相談相手
いつも頭にペンさしてます😆




ドヒの仕事仲間のゴヌ..!!
彼がもぉ〜えーん
メイン4人との関わりがそれぞれありますが
めちゃくちゃ良い人で
面倒見もよくて、
なおかつ後半せつない告白あり!
どうかお幸せに..😭







ジャマ者のおかげて
2人をすごく応援したくなります..

敬語からタメ語になるシーンなんて
胸キュン必須ですお願い




このシーン、良かったなぁ..お願い
ヘギョンは母との葛藤があっての、
ドヒが作った決して上手でない
ククスを食べるシーンです。

思い出の食事だったり、
コレを食べるとアレを思い出す、
のようなものって
誰しも1つくらいありますよねショボーン






終盤のイチャイチャ具合は
ニヤニヤしながら見ていました😆

最後にヘギョンが言った言葉は
とっても素敵でしたピンクハート

있잖아,내가 너한테 처음 저녁 같이 먹자고
했을 때, 그 때 같이 먹었던 그 맛이,
시간이 지나도 잊혀지지가 않아.
아마 평생 기억에 남을 것같아.
내가 너한태 같이 저녁 먹자고 한 일이
내가 살면서 가장 잘 한 일인거 같아.
그래서 말인데.. 나랑 매일 저녁 같이 먹자.

キュンラブ








ただ..


Web漫画が原作ですが、
原作とキャラクター等
異なる点が多かったようです


題名「夕食一緒に食べませんか?」
というくらいなので
ポイントになる食事に関してや
2人の食事のシーンが
もうちょっと映し出されても
良いのかな??と思いました..アセアセ
原作はポイントになる食事が
もっといろいろあるらしく、
そういうのが楽しみで
見始めたんですけどねアセアセ




このドラマはとにかく
ソン・スンホン演じるヘギョンが
めちゃくちゃ完璧で優男で、
当たり前ですが
ソン・スンホンペンには
たまらないドラマだと思います



...ソン・スンホンのための
ドラマだったのかな??😅




それから
ヘギョンて36歳の設定なんですが
ソン・スンホンて44歳😅
ドヒとノウルも確か33歳の設定で
ドヒ役のソ・ジヘはまだしも
ノウル役のナウンはまだ26歳..
わたし的にはソン・スンホンとナウンの
組み合わせって違和感ありでした😅




ソ・ジヘは
愛の不時着や黒騎士のときとうってかわって
カジュアルな最近の女子を演じました
が..きっともっと綺麗に映し出せる..はず..
ソ・ジヘは前髪ない派に一票!

コンテンツ制作会社っていうのも
原作にはない?らしく、
今どきな設定ではありましたが..う〜ん..





視聴率は3%前後、
前半は結構面白かったんですが..残念えーん








この曲は心地良くてすごく良かったお願い











1日の締めくくりである夕食は
やっぱり特別。
大切な人とずっと食べて行きたいものです♡

하루의 마무리인 저녁..
소중한 사람과 먹고싶네요♡