美味しいサムギョプサル屋さんは
たくさんありますが

その中で
私のお気に入りのお店の一つが




육정식당
(ユッジョンシクタン)




1〜5号店までありますが
私は3号店しか行ったことがありません




地下鉄1号線2号線
신설동역(シンソルドン駅)9番出口
徒歩1〜2分




予約が出来なくて笑い泣き
満席だったら待つしかないので笑い泣き


毎回少し時間をずらして
伺いますウインク


今回は平日昼14時頃
ランチのピークが過ぎたかなーという頃に
伺いました




コロナウィルス感染拡大、
外出自粛要請の影響か..


お店には
私達しかいませんでしたチョキチョキチョキ



メニューはこのような感じ下矢印

목살(モクサル/首回りの肉)と
삼겹살(サムギョプサル)を
2人前ずつ注文ルンルン



お肉ドーーーンキラキラ
今日も分厚いです酔っ払い




おかず達はこんな感じ
もちろんおかわり自由ですウインク




店員さんが丁寧に焼いてくださいますキラキラ




モクサルは塩と


サムギョプサルはワサビと
食べるのが
こちらのお店のおすすめニコニコ



もちろんサンチュで巻いて食べても
쌈장(サムジャン/味噌)と一緒に食べても
파절이(パジョリ/ネギ)と一緒に食べても
마늘(にんにく)と一緒に食べても


お肉が分厚くて
食べ応えバツグンで
美味しいラブラブラブ



途中で出てきたおかず
명이나물(ミョンイナムル)といって
울릉도(ウルロンド)という
島でしか獲れないもので
とても高価だそうですお願い
あとで調べたら
行者ニンニクの醤油漬けだそうです
独特の香りがあって、
旦那さんはバクバク食べてました爆笑





シメは冷麺でラブラブ
今年初の冷麺でしたイエローハーツ
この日は暑かったので、冷麺最適日ウインク





食後には
さっぱりとした매실(梅ジュース)キラキラ
店先に置いてあり、自由に飲めますルンルン
この隣にはコーヒーも置いてあります


韓国の食堂って
店の入り口にコーヒーなど
よく置いてありますねコーヒー





ごちそうさまでしたデレデレ






サムギョプサルは
いつ食べても美味しいですね♡
삼겹살은 언제 먹어도 맛있다♡