MBC水木ドラマ

그 남자의 기억법
(その男の記憶法)


2020年3月〜5月に放送され、
視聴終了しました😊







当初、このドラマは
全然観るつもりなかったのですが
観るきっかけは





김술기(キムスルギ)ちゃんが好きだからです😆
可愛い〜😍
今回は主人公のマネージャー役として
出演されていました❣️


술기ちゃんのコミカルな演技が大好き💕で
見始めたんですが、
今回はあんまりそういう
場面は少なかったですかね😅




あと観ようと思った理由は
主演の김동욱(キムドンウク)さんが
去年MBC演技大賞を受賞✨されたっていう
こともあって、観はじめました。



今回はニュースキャスターのアンカー役でした😊



김동욱さんは
いろいろ作品には出演されていたのでしょうが
私にとってはコーヒープリンス以来..😅







すべての物事を記憶している、
つまりすべての物事を忘れられない男と
あることがきっかけで記憶をなくした女
そんな2人の物語


韓国ドラマあるあるパターンが
結構多かったですね😂
契約恋愛とか
誰かが急に亡くなるとか
最後の方で海外に行ってしまうとか!







主人公の主治医でもあり
親友の父親

この人が、
後半執拗な感じだったのも
イヤでしたね!!

(そういえばこの俳優さんも
コーヒープリンス出演されてましたね)




あとは主人公の문가영(ムンガヨン)さんが

いーーーーつも
可愛らしいお洋服をお召しになってた、
っていう印象😂




付き合ってからも敬語で会話する2人
初々しいというか
微笑ましい場面もたくさんありました💓




季節柄、綺麗な映像は多くて
この桜のシーンとか



ソウルの夜景を見渡すシーンなんかも
結構多かったような!🌃




ストーカー問題も解決して
最後はみんなハッピーエンドだったので
そこは、まぁまぁ..






題材やストーリー、出演陣は
良かったのですが
演出の問題なのかな..


違う演出家さんだったら
もっと自然な感じだろうに!
なーんて
思ってしまう場面もありでした




視聴率も全体を通して3%前後..😥
地上波のドラマとしては
低い水準だったのではないでしょうか。





では、また♡
또 봐요♡