2019年4月〜5月にかけて取り組んだ再☆妊活2周期目のまとめ記事です。

 平成から令和にかけて取り組んだこの妊活、正直仕事のストレスがひどく、GWに心療内科に行くレベルで脳疲労が溜まっていました。
タイミングは生理終了後、一日置きを目安に取り組んだものの、排卵検査薬の濃陽性も見られず。

今回から排卵日ギリギリに亜鉛とマカのサプリを飲み始めたのが少し変化かな。

で、5月に入ってから、旅行に行く予定があったので、生理予定日前日にフライング検査をしたところ、真っ白。
かなーり、力抜けちゃいました。

旅行先でしっかりお酒も飲んで、生理もやってきて、ゴミ箱の中にあった妊娠検査薬をみたところ、うっっすら線があったような…🤔
もしかしたら化学流産だったのかもしれない。
でも、それでも受精できる卵子だった、少しでも着床してくれたかもしれないってのは1つの救いでした。

流産してから卵巣も年取って、受精する卵が出てないのかもしれない。
内膜もダメージ受けていて着床できないのかもしれない。
そんなふうに悩んでいたところでした。

とりあえず、次回の妊活の生理予定日ごろに不妊治療のクリニックの予約をして今回の周期は終了。
(5月入ったら6月の予約ができるクリニックだったので。ほんと予約取れないのね…😅)

次回、とうとう3周期目へ…(トータル8ヶ月目です)