私の友だちのRちゃんは、本当に音信不通者。
筆不精。
私もアジアやインドの僻地を旅しているときは、インターネットが使えない場所にいたこともあったので、レスが1か月遅れになったりすることもあってあまり人のことはいえませんが!

*ちなみに、高校のときの名簿に行方不明者としてのったこともありまス!
(母校へ寄付しろという手紙が多すぎて、引っ越しや留学を機に連絡せず)


昨今、オーストラリアの語学学校で同じクラスだったJデップに似た王子さま
FACEBOOKでつながって
「君のことは忘れたことがなかったよ。ずいぶん探したよ。(←妄想ではなく、忠実に訳したつもり)」
とメセがきて、有頂天になった私(←勘違い)は、スクロールした彼からのメセの最後に

「ところで、Rは元気か?」とついでに書いてあったのを発見!
(←多分、ついでだよ!Rちゃん!)

しょうがなくRちゃんに、電話したところ、なんと電話が通じて

ワタクシとお話ししてくれたRさま。

「ごめーん!今会社の飲み会なの!えっ王子とFACEBOKでつながったの!?」
「そう!あなたのこと聞いてたよ。
元気かって?(悪魔のほほえみ→)あはは(‐^▽^‐)」

「うそ!ほんと!きゃーすぐかけなおす!」

といって、2か月間放置されたワタクシ(T▽T;)

彼女は先日、うちに遊びに来てくれました。
土下座しそうな勢いで、
「ごめん!!本当にごめん!
電話かけなおしたかったんだけど、あはは。ついつい・・・・。いつものクセで。時間が空いたら
もう、連絡しづらくって、、だから、

今もその飲み会終わってないことにしようと思ったの。

そう、続いてるの。あはは」



なんだぁ。そうだったんだ!続いてたのね!ありがとうございまス!
(これをネタにして、私たちは、あなたをしばらくいじめました。ごめんなさい。)

しかも、久しぶりにスカイプであった韓国人の友だちに、
「R? Are you R? Really? 」
って聞かれていたあなた。
(←ほらっ!音信不通になるからだゾ)

そのほか、日本人の友だちからも、
「もし、よかったらせめて、生きてるよってレスください。一文でいいので(iДi)
といわれていたあなた。

久しぶりに開けたPCメールで、友達から送られた写真を見ようと思ったら、期限切れで
すでに、みれなくなっていたあなた。


北海道在住のあなたがかってきてくれたじゃがポックル、
私、大好きです。ついでにあなたも。


おいしさの理由は、
「皮ごとのそのままオホーツクの焼き塩味がたまらない」
だからだそーです!





北海道みやげはじゃがポックルで決まりだね☆-( ^-゚)v