待ちに待ったシロダーラスタンド、届きました。



アーユルヴェーダといえば、
シロダーラ
額にたらーとオイルをひたすら流す贅沢なトリートメント)思い浮かべる方がおおいのでは?

ちなみに、2Lくらいオイル使います。

今、考えているのは、セサミオイルのみをたらすのではなく、
その人の体質を整えるオイル個人処方のオイルを
つくって使う!

時間や材料費のこともありますが、いろんな人生を持った
お客様をまるごとつつみこむようなトリートメントを
していきたい!
なんとなく気持ちいいではなくて、だから気持ちいいを目指したい!
と思ってます。

(今日のブログは、やけにあつくまじめだなっ!

アロマセラピーの理念

「個人処方で、ホリスティックにアプローチするトリートメント」
アーユルヴェーダの理念
「生まれもった体質バランスに戻していくトリートメント」


いろんなセラピーがありますが、
どの理念も目指すものはひとつかもしれませんね。

ちなみにシロダーラをおすすめできない方は次のヒト!
・カパバランスがあがっているひと
体がむくみやすい、重くだるい。すぐ太りやすいかた。オイリー肌、動きたくない、無気力の方。

シロダーラ、もしくはオイリーな食生活をおすすめしたい方。
・ヴァータバランスが上がっている方
不眠気味、長期の旅から帰ってきた人、乾燥肌、音にとにかく敏感な人。落ち着きのないヒト!
舌がむらさき色のひと(←いるんですよ!本当に。)


私は、ピッタバランスがインド時に上がっていたので、ミルクダーラをやってました。
1週間ほどで、顔の赤みがとれ、ココロ穏やかな
優しいヒトになれました(←ほんと?)


今日は、初シロダーラ練習です!