おはようございます。
今日は他流のお舞台を観に伺います。
能面教室の先生のご友人^ ^
どうも能面教室の先生が修復した面にも会えそうです^ ^
一緒に行くのは
また違う流儀でお稽古している友人
その友人とご一緒に見える方は
出演の小鼓方のお弟子さんです。
つい最近までは
お能の知り合いは自分の流儀に偏っていましたが、いろんなご縁でグルグル🌀繋がりが広がっています。
私のプチ講座も、実は入り乱れております。
ちゃんと師匠さんにお断りいただくようにお伝えしていますが。
打ち上げ参加も予定していますが、現在の病状では飲めなくて残念😢
若い頃には、能楽師の存在すら知らず、能楽を観たこともなかった私。
いまや、能楽師になり、当たり前ですが、周りは能楽師だらけで、能楽をお稽古している方だらけです。
そんな私だからこそ、もっと広げていければいいなと思ったりします〜
朝ご飯は肉まん
古い鉄観音茶を淹れてみたけれど
とても美味しくてビックリ!
あー備蓄米?3年もの?
日本だから、きっと全然大丈夫🙆♀️
報道見ていて、まずかったら買わない勢いで!
高くて買えないって言ってるのと逆行してる気がする…
まぁ、山盛りご飯食べないから関係ないのだけれど、今朝のニュースでも売り場に出た備蓄米を4時間並んで買ったとか。そんな欲しいのか…。
日本って美味しいものたくさんだと思うんだけど、こういう動きって、商売人の思う壺だと思っちゃうへそ曲がりは「乗るものか」と思ってしまうなぁw
