そんなにすんごい観たいわけでもなかったけど

きっと空いてる

何故なら庭園公開していないし

ってことで

北村美術館に行って来ました。

一人占めの40分

オススメです。


今度は頑張って庭園観にくるか…

混んでいるのが苦手💦


現在、一休みして

ブログアップしております。


京都に住んでいる時は

お茶のお稽古していましたが

やっぱり御道具はたまらなく好きで

裂がめちゃくちゃ好きで

前と変わったのは

御軸もめちゃくちゃ好きになったこと。


次のお約束までお時間があるので

ちろっと出町商店街を確認して

お世話になった府立病院を確認して

京都文化芸術会館でやった

大師匠の展示を思い出したりしました。

前より静かな気がする…

自分が自転車で爆走していたせいかしら?


これから

京都に住んでいた時の

着付け教室のお友達。

でもでも

なんで着付け習ったの?

って思う方なんです。

だって、ご主人様は

帯の図案を作るお仕事してたので

彼女も手伝っていて。

コロナ禍も手作りマスクも

たくさん送ってくれていました。

大好きな姉さんです。