現実を変えたい | 自分と繋がる。自分を表現する。魔法が使える女の子でしかない。

自分と繋がる。自分を表現する。魔法が使える女の子でしかない。

「自分」を使って生きる。
モヤモヤ・理由のない苦しさとの和解。
心地良く、機嫌よく、軽やかに。

現実を変えたい


私はhappyちゃんのブログと心屋仁之助さんのブログを読んでいます。

いつもありがとうございます!
とっても面白く拝見しておりますニコニコ

そしてこのブログは、私が、もっと楽に、もっと楽しく、もっとふざけて、もっと満足を感じられるように

心をオープンにするために始めました。


今までSNSが嫌いで心の底ですごくバカにしていました。

炎上しているのとか批判されているのを見ると「あんなこと言うからだよ、バカだなー」と思っていました。

だから、私がもしSNSなんか始めたら…
バカにされる!!アホがばれる!!

怖い怖い怖い

現実で友達に引かれるかも…

怖い怖い怖い!!

SNSが嫌いだったのは、自分が思ったように、人からも思われると思ったから。

最善策は、自分の殻に閉じこもって身を守ることだった。

でも本当は羨ましかった。

だからこのブログは私の挑戦です。



話は変わりますが、私は今、会社の事務として働いています。

前職はウェディングプランナーのアシスタントでした。
そこの仕事は、私には辛くて辛くて。
新卒で入社して、もともとあまり無かった自分への信頼や自信はけちょんけちょんになり、1年で辞めました。

長時間労働に低賃金、毎日が極度の緊張。

ひどい吹き出物が治らなくなり、
トイレを我慢できない症状(?)がでました。

今は企業の事務職として働き、お金・時間共に余裕が出てきました。

吹き出物も、トイレの症状も治りました。

でも最近…事務職の仕事なのに忙しくてしかたないんです!
あんなにユルユルだったのに!!

でも思ったんです。
これって全部自分が引き寄せてるよなぁぁ



そして私はもう、


本当は自分が何をしたいのか知っている


今の現実はぜんぶ私が選んで望んだ状態なんだよ。

ということは、私が変えなきゃいけないのは、自分への思い込みなんだよね。

「どうせ私にはできない」
「仕事を辞めることは、職場の人を裏切ることになる」
「冷たい人間、人でなしだと思われる」

なんだかうまく言えないんだけど、この思い込みをひとつずつ解いていく

それをこのブログで書いていこうと思います。
きっと私が好き勝手に書いたブログが、勝手に誰かの役に立つはず

届く人にちゃんと届くようになっている。



仕事を辞めて、
家具を作ったり、
ヨガをしたり、
占いをしたり、
イベントをしたり、
短歌を作ったり、
魔女のように生きる



今、私、それがやりたいの!


今の仕事の安定に囚われてる私は…

この後どうなって行くのだろうか

好きに生きられるって本当だろうか

この恐怖や不安はどうなっていくのか

ゆっくりシェアしていきますくちびる