7月10日のこと ~術後4日~ | ゆんぺこのブログ

ゆんぺこのブログ

晴れ・曇り・時々病みますw

活字にする事で、晴れを増幅したり、曇りや病みからの再生を図ります!

2人になってからの東方神起が大好きです。特にユノの存在は的確な言葉を選択出来ない程特別です。


日々を綴ります

真っ青な空を眺めながら今日もバス停へ(ง ˙˘˙ )ว(ง ˙˘˙ )ว(ง ˙˘˙ )ว・・・

9:55
今日も5分前行動な私(^^)v
クラーク前で天野さんに呼び止められて、選択夕食メニュー用紙を頂いた。どうやら、ころからは夕飯のみは選択メニューらしい。それを一週間ごとに提出するのとの事。
昨日部屋のお引越しをしたばかりなのに、なんとまた部屋が変わっていた‪‪💦‬
部屋に入ると、起暉は仰向けで眠っていた(今まで手放せなかったサポート枕なし)
少しして目を覚ました。痛みで眠れず、寝不足のようで、腫れぼったい目をしていた(´-ω-`)

11:20
検温 37.3度(少し下がったー爆笑) 血圧正常値
かなり寝不足のようで、うとうとしていたがまた眠ってしまい、食前に飲むはずのカロナールを服用せずニヤリ‪‪💦‬

13:00過ぎ‪‪💦‬
やっと目を覚まし昼食
ごはん 8割
牛肉の細切り炒め 5割
人参とかぶの含め煮 5割
きのこのおかか和え 5割
ヨーグルト 完食
ベットの傾斜でまだまだ激痛になるようで、変わらずツバメ母さんになる私🐣🍚🐦食事を終え歯磨きあとはスマホをいじる📱
「んースマホをいじる筋肉だけはずば抜けた速さで回復したね」とちょいとイヤミな私ニヤリ‪‪💦‬

15:30
リハビリの水野先生が来てくださり、ベッドの傾斜上げ下げし、血圧を計測しながら様子をみる・・・
60度程度でstay5~10分程度で辛そう!
傾斜を和らげると、深いため息をつきながら目を閉じた・・・。
休んでいる兵隊(筋肉)に再び動く様に司令を出さなくては行けない。兵隊達を上手く動かす為に、ごはんを沢山食べる事も大事!←と水野先生。
筋肉を兵隊に見立てて説明が、私には物凄く分かりやすかったけれど、起暉はどいかなー?照れ💦
無理をしない程度に、身体を動かしましょうっ!

15:00  おやつ
牛乳
おっとっと
ルーベラ
横になった状態だが、自力で食べ、そうして飲んだ。

16:45
尿のカテーテルを抜いた。
痛そうガーン
念のため、オムツはつけたまま・・・。

17:50
もようして、術後初めての排便を試みる・・・。
ベットの上に、銀色の便座的なのを設置!
しばし待ったが、腰を上げているような体制の為、きつくなり断念・・・。
便秘で腹痛にならないか心配になるショボーン‪‪💦‬
1晩様子を見て出なかったら、明日浣腸をして頂くよう、看護師さんに相談をして決めた。

18:10 夕食
ごはん 5割
アジの塩焼き 5割
里芋のゴマあん 2個半
きゅうりみぞれ酢 5割
ヨーグルト 全
りんご 1切れ

食後身体を拭き、陰部は洗浄!
息子の息子が元気になり(/-\*) ハジュカチ…笑笑
ほっぺのガーゼも変え、着替えも済ませスッキリした様子照れ
起暉は目をしばしばさせながらTV鑑賞📺✨

19:45
面会が20:00までだから、起暉がますます口数が減る。
1人だと心細いと・・・。

ゆっくりと眠れますように☆彡