7月8日のこと ~ | ゆんぺこのブログ

ゆんぺこのブログ

晴れ・曇り・時々病みますw

活字にする事で、晴れを増幅したり、曇りや病みからの再生を図ります!

2人になってからの東方神起が大好きです。特にユノの存在は的確な言葉を選択出来ない程特別です。


日々を綴ります

7/8

術後2日目


10:00からの面会だけど、5分前行動!(仕事でもしないんだけれど( ̄▽ ̄;))

起暉は痛みどめが効いて眠っていた😌💤

今日も、KOされた王者の顔‥( ̄▽+ ̄*)


①ウ"ィーンD輸液

②セファゾリン点滴静注用パック←2種の点滴と様々な管は変わりない様子。

程なくして、検温、血圧測定で起暉が目を覚ました。

血圧を測る時の加圧が気持ち良いようで、加圧を真似てマッサージを試みた。気が紛れた様子。良かった‥


12:00昼食


目を閉じたままの起暉に、今日もつばめの母さんさながら口元にごはんを運ぶ私‥🐣🍚🐦

食べたい気持ちとは裏腹に、口はあまり開かず、開いた僅かな隙間から溢れないようにするのが大変だった。

「沢山食べたら体力つくし、早く元気になるよー」の促しに、目を瞑ったまま小さく頷く起暉。

"がんばれーがんばれー"とこころの中でループする私。

キズが痛み、何度も何度も方向転換↪↩↪↩・・・

それでも昨日まではキツかった、仰向け状態でいられる時間がほんの少しだけれど増えて来た。よーし!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و✨


15:00

好転している為、ドレーンを抜いて頂いた。

(ドレンとは、術後キズから出る悪い血を出す物)

30センチくらいのドレーンが背中に入っていたようで、それを抜く為のきついきつい体制と激痛に耐えている起暉の傍らで、手をしっかり握ってあげるしか出来ないもどかしさで胸が張り裂けそう!;( ; -᷄ ω-᷅);

処置をするのに、忘れ物をして来て取りに行く間、起暉に無理な体制を強いるスタッフに腹だたしさ全開になった!しかも、取りに行って歩いて戻って来た!有り得ない!!有り得ない!!えーん💢

疲れ果て、小さく息をする起暉の身体を微力で摩り呪文を唱える"痛いの痛いの飛んでけーっ!"



その後おやつ‥‥

ポテトチップスごく少量

ルーベラ(クッキー)2本

牛乳

目を閉じたまま、時間をかけて完食。良かったおねがい

そして軽くマッサージ。

マッサージはやっぱり心地良い様子



15:40

栄養分の点滴を外すとの事で来て頂いた。

残すは、痛みどめ点滴と尿管のみ!

これで、大分身体が楽になるのかな?

これからは、自力でごはんを食べなくては!!


15:45

つばが出る感じがありティッシュを口に充てると、赤いスジ?みたいなもの混じっている。

看護師さんに現物を見ていただき、様子をみるよう指示を仰ぐ。(その後は出ず)


16:20

アセリオ静注液

落ちついて寝ている。

私の暫しの休息‥

院内のセブンでコーヒーとパンで遅めの昼食を摂る。


17:00



またもや痛み勃発!数時間効くはずが、1時間持たず‥。目を瞑ったままの食事。頑張って半量くらい食べれた。その後も痛み、どの体制でも痛がる。

パパが来てくれて、身体をマッサージして貰った。

口癖が"今日は何日め?"から、"あと何日⁈"になった‥。痛いほどの辛さが私に伝わって来て、泣きそうになった・・・:(´;Д;`):


18:40

カロナール錠二錠服用

落ち着いたようで眠った。いびきをかいている姿に安堵を覚える。ゆっくり眠れますように‥。

パパに看てもらい、少し休息を取る。

戻ると、眠ってはいたが、方向を変えた形跡あり!いびきをかいていたから深く眠りについたと安心したけれど違った💦

その後、何度も何度も方向転換をしては様子をみたが、20:00時くらいにまたもや激痛!「痛いー!」「痛いーっ!」と、初めて効く悲鳴!胸が張り裂けそう!傷の位置を「痛い痛いの飛んでけーっ!痛いの痛いの飛んでー!」と傷の辺りをエアーなでを繰り返した。

痛みどめの使用制限がある為、次とのつなぎも考えで22:00投与の予定だったが、あまりの激痛の様子に20:30アセリオ静注液を投与して頂いた。

痛みによる身体の硬直で、小刻みに身体を震わていたけれど、安心したのかすぐに眠りに就いた。

どうか、どうか長く作用しますように‥

朝までぐっすり眠れますように‥


神さま

起暉の痛みを、最小限にして下さい!(。 >艸<)