報告しにいざ学校へ | ゆんぺこのブログ

ゆんぺこのブログ

晴れ・曇り・時々病みますw

活字にする事で、晴れを増幅したり、曇りや病みからの再生を図ります!

2人になってからの東方神起が大好きです。特にユノの存在は的確な言葉を選択出来ない程特別です。


日々を綴ります

4/5、今日から新年度!

学校から帰宅した息子っちから、支援級に新しい、大きい先生が入ったと知らされた。
手紙(学校からの配布物)で、その方は星野先生!そして、息子っちの連絡帳担当だと知った。
がしかし、支援級での担当の先生が誰かは不明‥
え?今までこんな事なかったし!💦

連絡帳担当=担任?かなー?

入学式やら始業式で、学校はさぞ忙しかろうと、入院する事実と、それに伴う報告やお願いをしたいので直接お願いしたい。←と連絡帳には認めたものの、案の定読まれた形跡はなかった。
改めて学校に電話をし、急遽今日のうちに面談して頂く事に‥。

旦那の帰宅時間にも重なり、息子っち、旦那、私揃っていざ学校へ!



着くと、廊下に大きい男の先生がいた。

〝あっ!星野先生!" 直感した。そしてご名答!!ニヤリ



今年度から支援級の主任の金井先生と、新任の星野先生との5者面談。
まだ、新体制は不明だけれど、連絡帳担当=担任←はこれまたご名答だな‥と内心思った。

学校に伝えた事、お願い事項↓
① 4/19、20検査入院
※欠席と給食ストップ
② 4/25 、5/2、5/9貯血
※午前のみ登校で早退、給食ストップ
③5/15手術
※5/14から2、3週間入院、給食ストップ
③ 既に痛みや圧迫感があるため、体調を気に掛けて欲しい。
※自己申告が難しい場合があるため。
④ 状況により、体育は見学にして欲しい。
⑤ 校内(生徒、先生含む)感染症発生時は必ず伝えて欲しい。
※場合によっては入院、手術がNGの為。



そして、不覚にも気づいた。
修学旅行!しかも、6/17日から!!!!!ガーンガーンガーンガーンガーン
間に合うだろうか‥‥

こうなったら、やっぱり
術後の回復メキメキで、さっさと日常に戻ってもらうしかない!!!プンプン


そう強く思う母です照れ