自己紹介 | れみママのブログ

れみママのブログ

2歳の息子と0歳の娘
ターナー症候群の娘のアレコレ

はじめまして!

2023年12月、38w1d。かわいい女の子を出産しました。低出生体重児の小粒ちゃん。


生まれる前からわかってた事が

心室中隔欠損(心臓に小さな穴がある)

単一臍帯動脈


産まれてすぐ多呼吸+低出生体重児+心室中隔欠損という事でNICUへ。

動脈管開存症(産まれてから閉じるはずの動脈が中々閉じない)も発覚し、少々時間がかかり1ヶ月半ほどで退院しました。



退院時に先生から、

心室中隔欠損

単一臍帯動脈

動脈管開存症

低出生体重児

単一手掌線(両手)


よくある物も多いけど、当てはまる項目が多いから染色体検査してみてもいいかもね、と勧められて念の為検査した所、ターナー症候群モザイク型が分かりました。


まだ乳児なので何も始まっていませんが、情報収集をはじめ、ターナーに関わる方と繋がれたら嬉しいなと思いはじめました。

宜しくお願い致します!