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【女性起業家向け】
”体験セッション申し込み
ランディングページをつくる”
3日間無料集中LIVEプログラム

\ 参加者募集 /
▼明日12日15時まで
https://lp.yukarikida.net/trialsession_lp2

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セールス思考&初心者向けWebコンサルタント
木田由香利です。




今日はいきなり本題に・・・

『ビジネスにおける文章力の本質とは?』

をテーマにお伝えします。



Webを活用して
ビジネスをしようとすると

どうしても関わってくるのが
「文書を書く」というもの。



LPやセールスレターの他に、

SNSやブログ

メルマガやLINEに至るまで。


お客様の目に触れるものには
文章が必要になってきます。



無形商品であれば余計に

文章はなくてはならないものです。





私は普段、
LPに書く文章をお伝えしたり
添削をしたりしています。


そこには
受講生の皆さんの

なんとかして
お客様に商品を知ってもらいたい
お客様の状態を良くしたい

そんな思いが詰まっているのを
強く感じます。



ただ、残念なことに

いくら一生懸命に書いたとしても

眠い目をこすりながら
がんばって書いたとしても


読み手の心に
スッと浸透するような
文章になっていなければ

スルーされてしまうんですね。




では、
ビジネスにおける文章力の本質とは

何なのでしょうか?




それは、

「誰に、何を伝えるか?」





あまりにもシンプルな答えですが、


「誰に」が決まっていない文章は

誰にも届かない。


郵便物と一緒です。



「何を伝えるか」が

書き手自身の中で曖昧だったり

読み手にとって難しい言葉だと



相手の心には刺さらないのです。




ライターの中での
言い伝えのようなもので

「ラブレター理論」というものがあります。


たったひとりに書いた文章だから
相手の心を打つ。



多くの人に届けたい商品であっても

この部分は変わらないんですね。




あなたは、

誰に何を伝えたいですか?



頭に思い浮かぶ
シンプルな答えは


相手に共感されるものに
なっていますか?



今一度、
確認してみてくださいね。





さて、
先日よりお伝えしている

”体験セッション申し込み
ランディングページをつくる”
3日間無料集中LIVEプログラム


締め切りは
明日12日15時までとさせていただきますね。
https://lp.yukarikida.net/trialsession_lp2



ではまた (^o^)丿


 

 

 


 

 


セールス思考&初心者向けWebコンサルタント
木田由香利です。



先日から伝えていた
体験セッション申し込みLPテンプレートを
お渡しするイベントについて。

準備が整いましたので
詳細を公開します。^ ^


起業初期の女性の方が対象になりますので、
男性の方は申し訳ないです(T_T)


今回、3日間のLIVEイベントを
開催いたします。

 

 


無料開催なので
気軽に参加していただきたいのですが・・・

条件が一つ。


本気でお客様に
商品を提供したいと思っている方のみ

ご参加ください。


ここで言う「商品」ですが、

まだコレというものが
なくても大丈夫です。

何となくでも、
「〇〇を提供したい」があればOK!


大切なのは
本気度です。


正直、ひとり起業は簡単に始められます。

特に、オンラインで提供する場合はね。


これは、私が起業スタートした時に
実感したことです。


けれど大変&大切なのは
本気で取り組むかどうかです。



と・・・いうことで。


小さな一歩からでもいいので

本気でなりたい未来を叶えたい方は
無料エントリーしてください♪

※女性限定となります

▼詳しくはこちらから
https://lp.yukarikida.net/trialsession_lp2
 

 

 


 

 

セールス思考&初心者向けWebコンサルタント
木田由香利です。


本日のテーマは
『形のない商品を売るための、
 たった一つの方法とは?』
です。


形のない商品とは、

例えば、
コーチ、コンサル、セラピスト、
カウンセラーや講師業など。


誰かに何かを伝えたり、
教えたり、施して差し上げるような

そんなサービスのことを言います。


形がないので、
言葉にしなければ
商品の良さが伝わりません。


言い換えると

形のない商品を売るには、
言語化が必須だということ。


でも、
言語化って
とても難しい。


ではなぜ、
難しいと感じるのでしょうか?


理由は、言語化しようとすると
いくつかのハードルを
感じてしまうからです。


・語彙力に自信がない
・文章を書き慣れない
・話す方が早いと思ってしまう


結局、
思い悩むばかりで
時間ばかりが過ぎてしまう。


最悪の場合、
先延ばししてしまった自分に
負い目を感じて

自己嫌悪に陥ってしまうことも
あるかもしれませんね。


では、
どう解決したら
よいのでしょうか?



・・・なのですが、
根本的に、多くの方が
勘違いしていることをお伝えします。


それは、
言語化できていない
わけではなく、


"言語化の正解"


を探し続けて
しまっているということ。



結局のところ、
自分の商品を完璧な状態に
しないと不安だから


「できない」
「書けない」


を生み出し続けてしまう。



じゃあ、
正解はどこにあるのでしょうか?



答えは簡単です。

正解は、


"お客様に聞けばいい"


のです。


では、どうやって聞くのか?



明日は、
お客様に正解を聞く方法について
お伝えします。


ではまた (^o^)丿