ご訪問ありがとうございます✴︎

 

離婚をバネに

働き方を見直して

”自分史上最高の人生を”

 

 

『女性起業コンサルタント』

山本ゆうです

 

 

 

 

 

 

私が離婚協議中

離婚後の人生を

リスタートさせるために起業し

 

 

 

起業コンサルタントとして

お仕事を始めてから

 

 

 

「なぜゆうさんは

 離婚に踏み切れたんですか?」

 

 

 

と質問されることが多くあります

 

 

 

image

 

 

 

離婚前の私も

そうだったように

 

 

 

離婚を考えてはいながらも

なかなか”決心できない”人が多いのが

現状だと思うんですよね

 

 

 

『離婚に踏み切れない理由』

としては

人それぞれあると思うのですが

 

 

 

私の場合は

離婚を決意した時

当時まだ子供が2歳になる前で

 

 

 

「子供がまだ小さいのに

 片親になって大丈夫なのかな?」

 

「子供にさみしい思いを

 させてしまうんじゃないかな…」

 

「私1人で子供を養っていけるの?」

 

 

 

だったり

結婚してから割と早くの

離婚決意だったこともあり

 

 

 

「周りから

 笑い者にされるんだろうな…」

 

 

 

など色々な感情が邪魔をして

なかなか離婚に踏み切ることが

できませんでした

 

 

 

image

 

 

 

でもある日

我慢しながら続けていた結婚生活に

限界がきて

 

 

 

私の中で張り詰めていたものが

プツりと切れた瞬間があったんです

 

 

 

このまま毎日毎日

夫の顔色を伺って

機嫌を損ねないように気を使いながら

 

 

 

本当の自分をさらけ出せずに

自分の心に蓋をして

 

 

 

我慢ばかりの生活を

送っていく人生なんてありえない…

私が私で無くなってしまう

 

 

 

すでに破綻している

こんな結婚生活を

続けていくメリットなんて

一つもない…と思い

 

 

 

私にとって

結婚生活を続けていくことは

『デメリット』

でしかなかったので

 

 

 

離婚を決意することが

できました

 

 

 

image

 

 

 

離婚して何より良かったのは

我慢ばかりの生活から

解放されたこと

 

 

 

毎日顔色を伺ったり

気を使わなくて良い

自分の心に蓋をしなくていい

 

 

 

欲しいものがあっても

夫の許可を取らずに

買い物できる幸せ

 

 

 

離婚したことで

自由になれたんです

 

心が見違えるほど

クリアになったんです

 

 

 

それと

父親がいなくても

 

 

 

私が全力で

子供を守るために

子供にさみしい思いを

させないために

 

 

 

”働き方を見直して”

 

 

 

・子供との時間を大切にしながら

 

・どこにいても仕事ができる

 

 

 

起業という働き方とも出会えて

シングルマザーでも

自立した収入の柱を作れる

環境に身を置くこともできました

 

 

 

 

 

 

「本当にしつこいくらい

 何度だって言います!!」

 

 

 

私は離婚したことで

メリットしか

ありませんでした✨

 

 

 

離婚した今だからこそ

言えることですが

 

 

 

当時離婚に踏み切れず

来る日も来る日も

悩んでいた自分に

 

 

 

・離婚は決して

 デメリットではない!

 

・幸せ以外の

 何物でもなかった!

 

 

 

って教えてあげたい(笑)

 

 

 

 

 

 

今、もしかしたらあなたも

離婚前の私のように

 

 

 

『私が我慢すればいいんだ』

 

『間違っているのは私なんだ』

 

 

 

そんなふうに思って

毎日我慢しながら

生活しているかもしれない

 

 

 

だけど

もう我慢なんて

しなくて良いんです

 

 

 

・子供にとってその父親は

 本当に必要ですか?

 

・あなたにとってその旦那さんは

 本当に必要ですか?

 

 

 

あなたがあなたの人生を

楽しんで生きることが

子供にとっての

最高の教育だと思うんです

 

 

 

子供にとって

父親がいないことが

不幸なんじゃなくて

 

 

 

ママが我慢して

辛い思いをしているのを

見ることこそが不幸なんです…

 

 

 

 

 

 

だからもう我慢せずに

あなたは

あなた自身の人生を

生きてください

 

 

あなたの幸せが

子供の幸せにつながるから✨

 

 

 

 

 

私が離婚協議中に起業して
理想の生活を手に入れた
経験をもとに
下記の方へのアドバイスを
行なっております



⚫︎離婚後の生活に不安がある方
⚫︎離婚して自立したい方
⚫︎シングルマザーでも
生活の質を向上させたい方

⚫︎本気で人生を変えたい方
⚫︎私の想いや境遇に共感し、
興味を持ってくださった方



1つでも当てはまる方
山本ゆう公式LINE@
にて
お一人おひとりと向き合わせて
頂いております



離婚をバネに働き方を見直して
自分史上最高の人生
手に入れましょう✨



公式LINE@のお友達登録された方は
個別で対応させていただきます



ご登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓
 

★ID検索⇨@063jxpmj
(@マークをお忘れなく)

 

 

 

【自己紹介】


4歳男の子の
シングルマザー


 美容専門学校卒業後 
約10年間美容師として
東京のサロンで働く


 結婚・妊娠を機に美容師を辞め専業主婦へ

 30歳  結婚
31歳  長男出産 
33歳 離婚を決意
34歳 離婚協議中に【起業】を決意



33歳で離婚を決意し
今までの人生を見つめ直す

 離婚後、美容師として働いても
稼働時間は限られるし
 子供との時間は極端に減ってしまう… 


自立した経済力をつけたい

子供との時間を大切にしたい

子供にはやりたいことを
させてあげたい


 ◆子供にいろいろな経験を
させてあげたい



自分の理想とする生活を叶えるためには
安定した収入が必要となってくる…

離婚協議中
コロナ禍での離婚後の
働き方や生活に不安を感じていた


そんな時!!!


 【起業】という働き方に出会い

今までの人生を
本気で変えるため

子供との生活のため
自立した経済力をつけるために


 起業の道へ一歩踏み出す

  
34歳 月収7桁ママを生み出すオンライン
ビジネススクール
認定講師を務め
女性起業コンサルタントとして活動中