ご訪問ありがとうございます✴︎

 

離婚をバネに

働き方を見直して

”自分史上最高の人生を”

 

 

『女性起業コンサルタント』

山本ゆうです

 

 

 

 

 

 

あなたは人生の中で

一番大切にしていることって

なんですか?

 

 

 

私は今4歳の息子を育てる

シングルマザーなのですが

 

 

 

私が生活していく中で

大切にしている軸の部分ていうのが

 

 

 

・生活していくために必要な

 お金だったり

 

・息子や両親

 周りとの人間関係だったり

 

・仕事や自分のやりたいこと

 社会との関わりも大切だったりと

 

 

 

だいたいこの3つの柱に

分れているのですが

 

 

 

この柱の中で

どの部分が一番自分にとって重要

になってくるのかを明確にすることで

 

 

 

ブレない自分軸を作ることが

できるようになります!

 

 

 

 

 

 

実際にどういうことかというと

 

 

 

今の時代って良くも悪くも

色々な情報が飛び交っていて

 

 

 

SNSを開けばありとあらゆる情報

目に入ってきて。。。

 

 

 

その中でも

全ての情報が正しい情報なら

いいのですが

 

 

 

間違った情報でも

あたかも正しい情報かのように

書かれているものもあったりと

 

 

 

目にした情報だけで

どんどん脳裏に肉付けされてしまい

 

 

 

結果何が正解か

わからなくなってしまうことって

ないですか?

 

 

 

 

 

 

起業前

離婚協議中で

離婚後の生活に不安しかなかった私も

 

 

 

まさにこの現象に陥っていって

不安を解消させるためにネットで

離婚に関するありとあらゆることを調べては

 

 

 

「結局私はこの先

 どうしていけばいいんだろう?」

 

 

 

と答えが見つからず

落胆したことを覚えています

 

 

 

今起業前の私のように

 

 

・離婚後の生活に

 不安を感じていたり

 

・いつも周りの人に流されてしまい

 自分の意思を持てなかったり

 

・自分の本当にやりたい仕事が

 わからなかったり

 

・とにかく人生を変えていきたい

 だったり

 

 

今の現状に悩みがある方は

 

 

 

まずあなたの人生で

 

 

『一番大事にしたい事は何か?』

 

『この人さえいれは私は幸せ!

 と思える人は誰なのか?』

 

『これさえあればいい!

 と思えること何か?』

 

 

を自分自身に問いかけて

見つけてみてください!

 

 

 

image

 

 

 

そうすることで

あなたの人生で

一番大切にしたいものを

守る方法が分かり

 

 

 

それと同時に

自分の進むべき道も自然と

決まってくるので

 

 

 

漠然とした不安ばかりの生活から

抜け出せるようになってくるのです✨

 

 

 

次回のブログでは

 

大切なもの(自分軸)が決まった後に

 やるべきこと】

 

についてお伝えしていきますね!

 

 

 

image

 

 

 

・いつも周りの人に流されてしまい

 自分の意思を持てない方

 

・自分の本当にやりたい仕事がわからない方

 

・とにかく人生を変えていきたい方

 

・今の生活に悩みがある方

 

 

 

私の公式ラインから

ご相談いただけます

 

 

 

 

 

私が離婚協議中に起業して
理想の生活を手に入れた
経験をもとに

アドバイスを
行なっております



ブログを見て私の想いや境遇に共感し、
興味を持ってくださった方



山本ゆう公式LINE@にて
お一人おひとり向き合わせて
頂いております



離婚をバネに働き方を見直して
自分史上最高の人生
手に入れましょう✨



公式LINE@のお友達登録された方は
個別で対応させていただきます



ご登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓
 

★ID検索⇨@063jxpmj
(@マークをお忘れなく)

 

 

 

【自己紹介】


4歳男の子の
シングルマザー


 美容専門学校卒業後 
約10年間美容師として
東京のサロンで働く


 結婚・妊娠を機に美容師を辞め専業主婦へ

 30歳  結婚
31歳  長男出産 
33歳 離婚を決意
34歳 離婚協議中に【起業】を決意



33歳で離婚を決意し
今までの人生を見つめ直す

 離婚後、美容師として働いても
稼働時間は限られるし
 子供との時間は極端に減ってしまう… 


自立した経済力をつけたい

子供との時間を大切にしたい

子供にはやりたいことを
させてあげたい


 ◆子供にいろいろな経験を
させてあげたい



自分の理想とする生活を叶えるためには
安定した収入が必要となってくる…

離婚協議中
コロナ禍での離婚後の
働き方や生活に不安を感じていた


そんな時!!!


 【起業】という働き方に出会い

今までの人生を
本気で変えるため

子供との生活のため
自立した経済力をつけるために


 起業の道へ一歩踏み出す

  
34歳 月収7桁ママを生み出すオンライン
ビジネススクール
認定講師を務め
女性起業コンサルタントとして活動中