ご訪問ありがとうございます✴︎

 

離婚をバネに

働き方を見直して

”自分史上最高の人生を”

 

 

 

『女性起業コンサルタント』

山本ゆうです

 

 

 

 

 

 

私は離婚協議中に

起業を決意し

 

 

 

現在は

女性起業コンサルタントとして

毎日お仕事しているのですが

 

 

 

仕事を始めてから

私の公式LINE

 

 

 

「私もシングルマザーです!」

 

「収入の柱を増やしたいです!」

 

「ゆうさんみたいな働き方がしたいです!」

 

 

 

と、今の現状に悩みを抱えている方から

お問い合わせをいだたくようになり

 

 

 

その方の悩みに合わせて

一人一人にあったアドバイスを

させていただいています

 

 

 

 

 

 

・シングルマザーでも

 自分の力で生活を豊かにしたい

 

・今よりも収入を増やして

 生活の質を上げたい

 

・月に100万円稼げるようになりたい 

 

 

 

相談される内容は

皆さんそれぞれ異なりますが

 

 

 

お問い合わせくださった方の中から

現状を変えて

理想の生活を叶えるために

一歩踏み出せる方って

 

 

 

実は

ほんのわずかなんです

 

 

 

 

 

 

 

なかなか一歩踏み出せない

理由としては

 

 

 

・起業することに勇気が出なかったり

 

・お金がないからだったり

 

・家族に反対されるから

 

 

 

と様々なんですが

 

 

私自身も

皆さんと同じように

起業に一歩踏み出す時って

 

 

ものすごく

不安だったんです…

 

 

 

そもそも『起業』って

自分で店舗を構えて

 

 

 

始めるのに

初期費用がものすごくかかって

一世一代の大勝負的な感じで

私自身思っていたので

 

 

 

私には無縁の世界だな…って

感覚だったんですよね

 

 

 

image

 

 

 

でもそんな

起業とは全くの無縁だと

思っていた私が

 

 

 

起業しようと思った

きっかけっていうのが

 

 

 

離婚後の子供との生活が

不安だったからなんです

 

 

 

離婚を決意した時

私は専業主婦でした

 

 

 

結婚を機に

専業主婦になったんですが

 

 

 

もともとは

美容師として働いていたので

離婚後はまた

 

 

 

美容師復帰するしかないなと

思っていたんですよね

 

 

 

 

 

 

でも私1人で

子供を育てながら

美容師として働いたとして

 

 

 

・毎月いくらお給料が

 もらえるのかな。。。

 

・美容師の稼ぎだけで

 子供に我慢させることなく

 育てていけるのかな。。。

 

 

 

とものすごく

離婚後の生活が

不安になったんです

 

 

 

色々考え、悩んだ結果

 

 

 

美容師だけの収入では

 

 

・子供のやりたいこと

 すべてやらせてあげたり

 

・子供が行きたいと言った

 学校に行かせてあげたり

 

・子供を海外旅行に

 連れていってあげたり

 

 

私が理想としている生活

叶えるのは

 

 

 

絶対に不可能だって思って

 

 

 

『なんとかしなきゃ!!!』

 

『自分1人の力でも

 理想の生活を

 叶えていけるだけの

 収入を得たい!!!』

 

 

 

と思ったのが

きっかけだったんですよね

 

 

 

 

 

 

でもいくら

「なんとかしなきゃ!!」

と思ったところで

 

 

 

自分には

起業なんて無理だ

と思っていたし

 

 

 

・もし失敗したらどうしよう

 

・うまく行かなかったらどうしよう

 

・一か八かの賭け事みたいなこと

 あぶなすぎるかな。。。

 

 

 

そんな想いがあって

なんとかしたいけど

 

 

 

私自身も一歩踏み出すのが

怖かったんです

 

 

 

 

 

 

私の公式LINE

お問い合わせくださる方も

 

 

 

当時の私のように

いろんな想いや悩みがあって

お問い合わせを

くださっています

 

 

 

でもせっかく勇気を出して

現状の生活を変えるために

お問い合わせくださっているのに

 

 

 

「私にできるか不安だから」とか

 

「一歩踏み出す勇気が出ない」とか

 

「周りに反対されるから」とか

 

 

 

そういった理由で

人生を変えるための選択

 

 

 

諦めてしまうのって

本当にもったいないと

思うんですよね

 

 

 

 

 

 

現状に悩んでいて

叶えたい理想の生活があって

 

 

 

「これから人生を

 変えていきたい」

 

「自分の力で

 稼げるようになりたい」

 

 

 

といくら思っていても

 

 

 

理想の生活を叶えるために

 

人生を変えていくために

 

自分の力で

 稼げるようになるために

 

 

 

まずは

一歩踏み出して

行動しない限り

 

 

 

理想の人生は

手には入らないんです

 

 

 

image

 

 

 

私も起業前は

起業に対して

不安はもちろんあったけど

 

 

 

・子供に明るい未来を

 見せてあげたくて

 

・シングルマザーでも

 安定した収入の柱が欲しくて

 

・自立した強い母親になりたくて

 

 

 

起業の道に

一歩踏み出したからこそ

 

 

 

将来への不安が消え

経済的不安も消え

精神的にも自立できたことで

 

 

 

起業前の私のように

悩みを抱えている方の相談を受け

アドバイスも

できるようになりました

 

 

 

 

 

 

理想の生活を叶えるために

一歩踏み出す勇気が

持てなくても

 

 

 

一歩踏み出したことで

今までの不安が

少しずつ消えて

 

 

不安が少しずつ消えることで

今までと行動が変わり

 

 

行動が変わることで

理想の生活に一歩ずつ

近くことができるんです

 

 

 

たった一度の

大切なあなたの人生です

 

 

 

後悔だけはしないように

 

 

 

理想の生活を

叶えるための選択を

していきたいですよね