ご訪問ありがとうございます✴︎

 

離婚をバネに

働き方を見直して

”自分史上最高の人生を”

 

 

『女性起業コンサルタント』

山本ゆうです

 

 

 

 

 

 

あなたには

本当の友達と呼べる人って

何人いますか?

 

 

 

私は本当の意味で

友達と呼べる友人って

片手で数えられるくらいの

人数しかいません

 

 

 

そして

私にはママ友って

1人もいないんです。。。苦笑

 

 

 

 

 

 

ママ友の定義って

よくわかりませんが

私の中でのママ友って

【子供の友達のママ】

という認識で

 

 

 

今年の4月から

我が家の3歳息子は

保育園に本入園

したのですが

 

 

 

あえて自分から

ママ友を作ろうと

思った事ないんですよね

(めちゃくちゃ強がってるように

 聞こえますが…笑)

 

 

 

起業前

離婚協議中で

常に周りに流され

 

 

 

自分の意思なんて

全くなかった頃の

私だったら

 

 

 

保育園のママたちと

仲良くなって

みんなの輪の中に

入っていかなきゃ

 

 

 

1人だけ浮いた存在に

ならないように

みんなと仲良くしなきゃ

 

 

 

そんな風に

『周りからどう思われるか』

ってことだけに着目して

 

 

 

必死で

ママ友を

作っていたと思うんです

 

 

 

 

 

 

でも私は

離婚協議中に今までの自分を

変えるために

起業したことで

 

 

 

考え方自体が

ものすごく変わって

 

 

 

あえて自分から

ママ友を作らない

という選択が

できるようになったんです

 

 

 

我が家の3歳息子は

2歳の時から

スイミングを習っているんですが

 

 

 

子供たちが

泳いでいる間

 

 

 

ママたちは観覧席から

子供たちの泳ぎを見守るスタイルの

スイミングスクールで

 

 

 

数人のママさんたちが

いつも観覧席でかたまって

お話しているんですよね

 

 

 

 

 

 

彼女たちの話題といったら

 

 

・旦那の愚痴

・お金に関しての愚痴

・子供の愚痴

 

 

と盗み聞きしているわけでは

ないんですが 笑

 

 

 

聞こえてくる会話のほとんどが

【ネガティブ】

な内容の会話なんです

 

 

 

起業前の

ネガティブの塊だった頃の

私なら

 

 

「旦那が朝からうるさくて〜」

 

「うちの子なんて〜」

 

「ほんと金欠だよね〜」

 

 

と聞こえてくる会話全てに

『めっちゃわかる〜!!!』

共感の嵐だったと思います

 

 

 

 

 

 

でも私は起業して

考え方が変わった今だからこそ

言えることがあって

 

 

 

いくら愚痴を言っても

自分にプラスになることって

何一つ無いんです

 

 

 

ママ友同士で

愚痴をこぼしあって

 

 

 

その瞬間は

スッキリしたり

楽しいかもしれないけど

 

 

 

じゃあ

ママ友同士で

愚痴ったことで

 

 

 

旦那さんが変わってくれたり

お金が増えたり

 

 

 

子供が言うことを

聞くように

なると思いますか? 

 

 

 

答えは当然

そんな事

あるはずないですよね・・・

 

 

 

 

 

 

起業前の私は

何かうまくいかないことが

あるとすぐ人のせいにしていました

 

 

 

でもいくら人のせいにしたって

いくら愚痴をこぼしたって

現状が変わることって

何もなかったんです

 

 

 

私は離婚協議中に

今までの自分の人生を

振り返った時に

 

 

 

常に愚痴だらけで

うまくいかないことは

何でも人のせいにして

 

 

 

「私の人生って何でいつも

 こんななんだろう…」と

 

 

 

ネガティブ全開の母に

育てられる

息子の人生ってどうなっちゃうんだろう

って考えた時

 

 

 

私にせいで

子供の人生を台無しに

するのだけは絶対に嫌だ

そう思ったんです

 

 

 

 

 

 

起業したことで

考え方が180度変わった私は

 

 

 

自分の意思で

あえてママ友を作らない

という選択ができるようになったり

 

 

 

愚痴をこぼす前に

現状を変えるために

自分が何をしなきゃいけないのか

 

 

 

人生を楽しくするために

どんな思考が大切なのか

 

 

 

周りに振り回されるのではなく

自分で考えて

自分の意思で

選択したり

判断したりできるようになり

 

 

 

人生を変えたいと決意して

起業の道に一歩踏み出せて

本当によかったと言う気持ちで

いっぱいです

 

 

 

 

 

 

人生を変えたいって

本気で思えば

できないことなんてないし

 

 

 

ネガティブで

常に周りに流されて

毎日愚痴ばかりの私でも

 

 

 

一歩踏み出したことで

人生を変えることができたんです

 

 

 

次はあなたの番

 

 

 

一緒に人生を

変えていきませんか?

 

 

 

 

 

私が離婚協議中に起業して
理想の生活を手に入れた
経験をもとに
下記の方へのアドバイスを
行なっております


愚痴ばかりの人生から抜け出したい方
周りに流される人生を卒業したい方
⚫︎本気で人生を変えたい方
⚫︎私の想いや境遇に共感し、
興味を持ってくださった方



1つでも当てはまる方
山本ゆう公式LINE@
にて
お一人おひとり丁寧に向き合わせて
頂いております



離婚をバネに働き方を見直して
自分史上最高の人生
手に入れましょう✨



公式LINE@のお友達登録された方は
個別で対応させていただきます



ご登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓
 

★ID検索⇨@063jxpmj
(@マークをお忘れなく)


個別でアドバイス
させていただきますので
登録後はまず
お気に入りの『スタンプ1つ』
送ってください

 

 

 

【自己紹介】


3歳男の子の
シングルマザー


 美容専門学校卒業後 
約10年間美容師として
東京のサロンで働く


 結婚・妊娠を機に美容師を辞め専業主婦へ

 30歳  結婚
31歳  長男出産 
33歳 離婚を決意
34歳 離婚協議中に【起業】を決意



33歳で離婚を決意し
今までの人生を見つめ直す

 離婚後、美容師として働いても
稼働時間は限られるし
 子供との時間は極端に減ってしまう… 


自立した経済力をつけたい

子供との時間を大切にしたい

子供にはやりたいことを
させてあげたい


 ◆子供にいろいろな経験を
させてあげたい



自分の理想とする生活を叶えるためには
安定した収入が必要となってくる…

離婚協議中
コロナ禍での離婚後の
働き方や生活に不安を感じていた


そんな時!!!


 【起業】という働き方に出会い

今までの人生を
本気で変えるため

子供との生活のため
自立した経済力をつけるために


 起業の道へ一歩踏み出す

  
34歳 月収7桁ママを生み出すオンライン
ビジネススクール
認定講師を務め
女性起業コンサルタントとして活動中