ご訪問ありがとうございます✴︎

 

離婚をバネに

働き方を見直して

”自分史上最高の人生を”

 

 

『女性起業コンサルタント』

山本ゆうです

 

 

 

 

 

 

起業前

離婚協議中で

シングルマザー予備だった私は

ある日、ふと

 

 

日本にシングルマザーの人って

何人いるんだろう…

 

 

と離婚に直面した

仲間の存在を確認して

 

 

(こんなに仲間がいるの?!)

 

(私だけじゃないんだ!??)

 

 

そう思える事を願い

離婚協議中で

精神的にボロボロで

ポッカリ開いた心の穴

埋めようとした事がありました

 

 

 

ここからのデータは

その当時に

調べた数字ですが

 

 

 

ひとり親世帯

約142万世帯のうち

 

 

 

母子家庭世帯

約123万世帯

 

 

 

ひとり親世帯の9割近くが

母子家庭世帯だったのです…

 

 

 

そしてさらに

シングルマザーについて

調べを進めると

 

 

 

なんと・・・!!?

 

 

 

”シングルマザーの

約51.4%が貧困”

 

 

(シングルマザーの2人に1人が貧困!??)

 

(なんてこった…)

 

 

なんとも

心が締め付けられる

数字を目にして

 

 

 

愕然としたのを

今でも鮮明に覚えています。。。

 

 

 

 

 

 

収入面でも

シングルマザーの平均所得は

一般世帯所得の約3分の1の

【243万円】

 

 

 

一般世帯所得よりも

【500万】近く

低いんです・・・

 

 

 

この数字だけ見てもいかに

シングルマザーの

家計状況が厳しいか

分かりますよね。。。

 

 

 

シングルマザーの方皆さん

1人で子供を育てるために

必死で仕事を頑張っている

 

 

 

けれど、、、

数値化すれば

【シングルマザー家庭=貧困】

これが現実なのです

 

 

 

たとえ貧困だとしても

母子ともにみんないつも元気に

生活していければいいのですが

 

 

 

もし子供が急に熱を出したら

子供を預けられる人がいないので

 

 

 

必然的に自分自身が

仕事を休まざるを得なくなって

しまいますよね

 

 

 

(会社に電話するのやだな…)

 

(またお子さん具合悪いんですか?

って聞かれるかな…)

 

 

 

会社に休みの連絡を入れるのだって

精神的にモヤモヤしてしまう人も

いると思うんです

 

 

 

 

 

 

子供との時間を

確保するために

 

 

 

稼働時間を短くし

パートで働き

理想の収入を諦めたり

 

 

 

それとは逆に

安定した収入を得るために

子供との時間を削って

正社員で働いたりと

 

 

 

何かを犠牲にしたり

私自身も子供も

我慢しなければ

生活が成り立たない

 

 

 

そうやって

仕事と子育ての両立が

保てなくなってしまう人が

とても多いのが

現状なんです…

 

 

 

でも、できることなら

仕事も子育ても

どちらも充実させて

 

 

 

我慢のない生活が送れたら

最高じゃないですか?!

 

 

 

(どちらも充実させる…)

 

(いやいや

そんなの不可能だって…)

 

(そんなことできたら

とっくにやってるよ!)

 

 

 

確かにそんな風に

思ってしまいますよね…

 

 

 

 

 

 

 

しかし…

 

 

なんと…

 

 

どちらも充実される方法は

あるんです!!

 

(ぇえーーーーー!?)

 

 

 

仕事も育児も

どちらも充実される方法

 

 

 

それが【起業】なんです!

 

 

 

会社に属し

雇われて働くのではなく

 

 

 

自分らしい働き方をする

 

 

 

そうすれば

時間にも場所にもとらわれず

自由な働き方が

できるようになるのです

 

 

 

そして【起業】

もっとも魅力的なところは

 

 

 

頑張ったら

頑張っただけ

自分の収入として

返ってくる!

 

 

この収入の面は

とっても大事で

 

 

 

頑張る事が

嫌いじゃない私は

 

 

 

この【起業】という

働き方を知った時

 

 

 

(私でも起業して頑張れば

子供に習い事を

たくさんさせてあげられるかも…)

 

 

(子供と2人で

タワーマンションに住めたりするかも!?)

 

 

(好きな時にふらっと

海外旅行に行けたりしちゃうかも✨?!)

 

 

 

シングルマザーになっても

お金の心配をすることなく

生活できるかもしれない!!

 

 

 

そう思ったんですよね

 

 

 

 

 

 

実際に私は

起業したことによって

 

 

 

離婚後の生活に

不安しかなかったのが

嘘みたいに

 

 

 

これから訪れる

子供と2人での生活が楽しみで

仕方なくなりました!

 

 

 

『子供に何をやらせてあげようかな』

 

 

『どんな家にしようかな』

 

 

『コロナが落ち着いて

 海外に行けるようになったら

 まずはどこの国から旅行してみようかな』 

 

 

 

最近は

ワクワクする事ばかり

考えています音譜

 

 

 

ネット環境さえあれば

どこでも仕事ができるから

時間にも追われることもなく

人間関係の悩みもないので

かなりストレスフリーなんです✨

 

 

 

頑張ったら頑張っただけ

結果として返ってくるから

やりがいもある

 

 

 

だからこそ

生活も仕事も子育ても

今まで悩んでいたことすべてが

うまくいくようになったのです

 

 

 

image

 

 

 

起業することで

仕事と子育て

子供との時間も大切にしながら

 

 

 

何かを犠牲にするんじゃなくて

どちらも充実される事が

可能になるのです

 

 

 

これからは

シングルマザーでも

起業する時代

 

 

 

働き方を

自由に選べる時代

 

 

 

シングルマザーだって

子供との時間も大切にしながら

 

 

 

自立できる収入を得る事は

いくらでもできるんです

 

 

 

私が認定講師を務めている

ビジネススクールでも

シングルマザーの方はとても多く

在籍されています

 

 

 

しかも!!

 

 

 

シングルマザーは

自分が頑張るしかない

自分がやるしかない

 

 

背負ってるものも

違うので

やる気がみなぎってくるのです!!

 

 

 

だから自然と

成果も出やすくなるんですよね

 

 

 

実際に

3ヶ月で月商200万

4ヶ月で月商200万

5ヶ月で月商350万etc…

 

 

 

そんな風に

成果を出されている

シングルマザーの方々は

たくさんいるんです

 

 

 

 

 

 

要するに

何が言いたいかというと。。。

 

 

 

今のあなたの現状が

全てだと思わないで

ほしいんです

 

 

 

今は毎日の

仕事と子育ての両立

 

 

離婚後の生活どうしよう…

 

シングルマザーになったら

子供に何不自由ない生活を

させてあげられるのかな…

 

シングルマザーになったら

働ける時間も限られてくるしな…

 

 

どうしよう…

どうしよう…って

毎日不安かもしれません

 

 

 

起業前の私も

まったく同じ状況でした…

 

 

でもあなたは

あなたに合った働き方を

知らないだけなのです!

 

 

 

あなたに合った働き方で

仕事も子育ても

どちらも充実されて

 

 

 

シングルマザーになっても

子育てと仕事を

両立させて

 

 

我慢のない理想の生活を

手に入れませんか?

 

 

 

 

・シングルマザーでも

 安定した収入を得たい方

 

・子供との時間を大切にしながら

 仕事がしたい方

 

 

 

 

私の公式LINE

シングルマザーでも

仕事と子育てを

両立させる方法について

ご相談にのっています

 

 

 

 

 

私が離婚協議中に起業して
理想の生活を手に入れた
経験をもとに
下記の方へのアドバイスを
行なっております



⚫︎離婚して自立したい方
⚫︎シングルマザーでも
生活の質を向上させたい方
⚫︎シングルマザーでも
バリバリ仕事したい方

⚫︎子供との時間を大切にしたい方
⚫︎本気で人生を変えたい方
⚫︎私の想いや境遇に共感し、
興味を持ってくださった方



1つでも当てはまる方
山本ゆう公式LINE@
にて
お一人おひとり丁寧に向き合わせて
頂いております



離婚をバネに働き方を見直して
自分史上最高の人生
手に入れましょう✨



公式LINE@のお友達登録された方は
個別で対応させていただきます



ご登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓
 

★ID検索⇨@063jxpmj
(@マークをお忘れなく)


個別でアドバイス
させていただきますので
登録後はまず
お気に入りの『スタンプ1つ』
送ってください

 

 

 

【自己紹介】


3歳男の子の
シングルマザー


 美容専門学校卒業後 
約10年間美容師として
東京のサロンで働く


 結婚・妊娠を機に美容師を辞め専業主婦へ

 30歳  結婚
31歳  長男出産 
33歳 離婚を決意
34歳 離婚協議中に【起業】を決意



33歳で離婚を決意し
今までの人生を見つめ直す

 離婚後、美容師として働いても
稼働時間は限られるし
 子供との時間は極端に減ってしまう… 


自立した経済力をつけたい

子供との時間を大切にしたい

子供にはやりたいことを
させてあげたい


 ◆子供にいろいろな経験を
させてあげたい



自分の理想とする生活を叶えるためには
安定した収入が必要となってくる…

離婚協議中
コロナ禍での離婚後の
働き方や生活に不安を感じていた


そんな時!!!


 【起業】という働き方に出会い

今までの人生を
本気で変えるため

子供との生活のため
自立した経済力をつけるために


 起業の道へ一歩踏み出す

  
34歳 月収7桁ママを生み出すオンライン
ビジネススクール
認定講師を務め
女性起業コンサルタントとして活動中