ご訪問ありがとうございます✴︎

 

離婚をバネに

働き方を見直して

”自分史上最高の人生を”

 

 

『女性起業コンサルタント』

山本ゆうです

 

 

 

 

 

 

結婚前

美容師として働いていた時の私は

完全に婚期を逃し

彼氏もいない

仕事にもやりがいを感じられず

 

 

 

まさに

【こじらせ系女子】の代表

といった状態でしたあせる

 

 

 

 

 

 

「私も早く結婚して

 家庭に入って幸せに暮らしたいな〜」

 

「誰か私を幸せにしてくれないかな〜」

 

 

 

と完全に

誰かに幸せにしてもらう前提

白馬の王子さまの出現を

心待ちにしていたんです(苦笑)

 

 

 

でも今思うと

”誰かに幸せにしてもらおう”って

すごく歪んだ考えだなって

思ったんですよね

 

 

 

”誰かに幸せにしてもらう”って

完全におんぶに抱っこ状態

 

 

 

自立しているはずの大人が

誰かに依存しながら生きていくのって

ちょっと違うんじゃないかなって

思うんです

 

 

 

 

 

 

今だからこそ

こうやって語れていますが

 

 

 

以前の私は

”誰かに幸せにしてもらおう”

それしか考えていなかったし

 

 

 

その当時

 

『誰かに幸せにしてもらおうなんて

 おかしいよ!』

 

ともし言われたとしても

聞く耳を持たなかった

思うんですよね・・・ガーン

 

 

 

そんな

【こじらせ系女子】だった私も

 

 

 

タイミング的に結婚することになり

美容師の仕事を辞め

念願の【専業主婦】

になったのですが

 

 

 

自分が思い描いていた

理想の生活とは程遠く

心にぽっかり穴が空いたような毎日を

送ることになってしまったんです

 

 

 

 

 

 

今までは美容師として

お客様と毎日接していたし

色々な人との出会いがあり

刺激がある毎日から一変して

 

 

 

一日外出しない日があったり

人と合わなくなり

社会との関わりもなくなり

 

 

 

自分は本当に

この世に存在しているのかな?

なんて思うことが増えて。。。

 

 

 

幸せになるために結婚したのに

全く幸せを見いだせなかったんです

 

 

 

勢いで結婚してしまったこともあり

旦那さんとの関係も

早い段階からうまくいかず

 

 

 

あれほど結婚して幸せになりたいと

懇願していたにもかかわらず

いつしか”離婚したい…”

思うようになってしまいました

 

 

 

 

 

 

結果的に

私は結婚して3年ちょっとで

離婚することになってしったのですが

 

 

 

結婚生活や

夫婦関係がうまくいかなかったのは

 

 

 

結婚して

”旦那さんに幸せにしてもらおう”という

私の浅はかな考え

要因の一つにあったのかなって

今となっては思うんですよね・・・

 

 

 

やっぱり

【自分の幸せ】って

 

 

 

自分で作り出していく

しかないんですよね

 

 

 

誰かに依存するのではなく

・自分がどんな人生を歩んでいきたいのか?

・どんな生活を送りたいのか?

・どんなことをして生きていきたいのか?

 

 

 

そうやって

自分自身と真剣に向き合って

自分のたった一度の人生に

責任を持って

生きていくことができれば

 

 

 

自然と幸せは

ついてくるはずなんです

 

 

 

 

 

私は離婚を決意して

離婚後の人生を本気で考えた時に

 

 

 

今まで自分の人生を

適当に生きてきてしまっていたなと

ものすごく反省しました

 

 

 

でも自分の人生を

もう一度見つめ直そうと思えたのも

【起業】という働き方に

出会えたからなんですよね

 

 

 

【起業】している人たちと関わることで

みんな自分の意思をきちんと持っていて

誰かに幸せにしてもらおうじゃなくて

 

 

 

自分自身で幸せになるために

行動していて

一分一秒も無駄にしないように

自分の人生を謳歌している人たちばかりで

 

 

私も離婚後は

自分で幸せになるために

努力して生きていきたいと

本気で思えたんです!!

 

 

 

 

 

 

【起業】との出会いがなかったら

私はまた離婚後も

誰かに幸せにしてもらおうと

おんぶに抱っこしてくれる人を

探していたと思います。。。

 

 

 

美容師しかしたことがなくて

かなりのアナログ人間だった私は

【起業】なんてできるのかなと

迷いはありましたが

 

 

 

人生を本気で変えるために

一歩踏み出したことで

 

 

 

・誰かに依存した人生から

 抜け出すことができ

 

・自分の意思なんて全くなく

 適当に生きてきてしまった自分からも

 卒業でき

 

・超マイナス思考から

 プラス思考に考え方も変わり

 

 

 

起業したことで

いいことしかなかったんです

 

 

 

 

 

 

私には今年4歳になる

息子がいるのですが

 

 

 

これから息子が成長するにつれて

自分の人生を

本気で生きてほしい

強く思うので

 

 

 

母親である私自身が

お手本となり

息子を導いてあげたいなと

思っています

 

 

 

”たった一度の自分の人生”

 

 

 

適当に生きるのではなく

どんな人生にしていきたいのか

どんな人と関わり

どんなことを感じながら

生きていきたいのか・・・

 

 

 

あなたも

自分の大切な人生

本気で生きてみてください

 

 

 

今の生活や

人生に満足できていない…

誰かに依存してしまっている

人生を本気で変えていきたい

と思われている方は

 

 

 

私の公式LINEより

ご相談ください

 

 

 

私の過去の経験をもとに

お一人お一人の状況をお聞きした上で

最適なアドバイスをさせていただきます🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

私が離婚協議中に起業して
理想の生活を手に入れた
経験をもとに
下記の方へのアドバイスを
行なっております



⚫︎離婚後の生活に不安がある方
⚫︎離婚して自立したい方
⚫︎女性美容師で働き方に悩まれている方
⚫︎手に職はあるけど働き方に悩んでいる方
⚫︎withコロナで働き方を見直したい方
⚫︎シングルマザーでも
生活の質を向上させたい方
⚫︎シングルマザーでも
バリバリ仕事したい方

⚫︎子供との時間を大切にしたい方
⚫︎本気で人生を変えたい方
⚫︎私の想いや境遇に共感し、
興味を持ってくださった方



1つでも当てはまる方
山本ゆう公式LINE@
にて
お一人おひとり丁寧に向き合わせて
頂いております



離婚をバネに働き方を見直して
自分史上最高の人生
手に入れましょう✨



公式LINE@のお友達登録された方は
個別で対応させていただきます



ご登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓
 

★ID検索⇨@063jxpmj
(@マークをお忘れなく)


個別でアドバイスさせていただきますので
登録後はまずお気に入りの
『スタンプ1つ』送ってください

 

 

 

【自己紹介】


3歳男の子の
シングルマザー


 美容専門学校卒業後 
約10年間美容師として
東京のサロンで働く


 結婚・妊娠を機に美容師を辞め専業主婦へ

 30歳  結婚
31歳  長男出産 
33歳 離婚を決意
34歳 離婚協議中に【起業】を決意



33歳で離婚を決意し
今までの人生を見つめ直す

 離婚後、美容師として働いても
稼働時間は限られるし
 子供との時間は極端に減ってしまう… 


自立した経済力をつけたい

子供との時間を大切にしたい

子供にはやりたいことを
させてあげたい


 ◆子供にいろいろな経験を
させてあげたい



自分の理想とする生活を叶えるためには
安定した収入が必要となってくる…

離婚協議中
コロナ禍での離婚後の
働き方や生活に不安を感じていた


そんな時!!!


 【起業】という働き方に出会い

今までの人生を
本気で変えるため

子供との生活のため
自立した経済力をつけるために


 起業の道へ一歩踏み出す

  
34歳 月収7桁ママを生み出すオンライン
ビジネススクール
の認定講師を務め
『女性起業コンサルタント』として活動中