ご訪問ありがとうございます✴︎

 

離婚をバネに

働き方を見直して

”自分史上最高の人生を”

 

 

『女性起業コンサルタント』

山本ゆうです

 

 

 

 

 

 

現在3歳の我が息子

今年からやっと本入園で

先日入園式がありました🌸

 

 

 

今はこうして無事保育園に

入園することができましたが

 

 

 

離婚協議中

実家に出戻り状態での

保育園選びはなかなか

一筋縄ではいきませんでした

 

 

 

というのも

元夫の海外赴任先での

生活に耐えられず

 

 

 

まだ幼い我が子を連れて

家を飛び出し

私は日本へ帰国したのですが

 

 

 

【住民票】は海外のままで・・・

私と息子は

宙に浮いた状態

 

 

 

住民票がないから

保育園にも入れず

児童手当ももらえず

福祉医療制度も適用外で

 

 

 

精神的にも

経済的にも余裕がなく

肩身の狭い思いで

生活する事になってしまいました…

 

 

 

 

 

 

でも、そもそも

今の生活を送ることになったのも

 

 

 

私が元夫と生活していた

海外の家を飛び出した事が

原因だし…

とずっと自分を責めて

 

 

 

家を飛び出したことに対して

元夫から何を言われても

我慢して

 

 

 

近所の知り合いから

何を聞かれても

海外から実家に逃げてきた事は隠し

作り笑顔で対応しました

 

 

 

そんな生活を続けているうちに

だんだん私の心は悲鳴をあげて

ボロボロになってしまったんです

 

 

 

 

 

 

心に全く余裕がない中

息子とずっと一緒にいても

すぐにイライラして

当たってしまったり

些細な事で怒ってしまって

 

 

 

何で私ばっかり・・・

 

どこで人生間違えて

しまったんだろう・・・

 

 

 

その時は

常にそんな事ばかり考えていて

表情もいつも暗くて

 

 

 

私の悲しげな顔を見て

当時2歳だった息子が突然

 

 

 

「お母さん…笑って…」

そう呟いたのです

 

 

 

 

 

 

その瞬間

我慢ばかりの生活で

張り詰めていた何かが弾けて

号泣してしまったのと同時に

 

 

 

私はこの子の母親として

もっと強くならなきゃ!

もっとしっかりしなきゃ!

そう思ったんですよね

 

 

 

このまま実家に出戻りで

住民票も日本になく

宙ぶらりんな生活を続けていては

ダメだと思い

 

 

 

本格的に離婚を決意し

離婚協議中のなか

 

 

 

シングルマザーになっても

母親である私が

息子を絶対に幸せにしてみせる!

絶対に悲しい思いはさせない!

と決意して

 

 

 

離婚後の生活

離婚後の人生を

本気で変えるために

起業の道へ進みました✨

 

 

 

 

 

 

3歳になった息子の成長を

入園式を通じて感じながら

 

 

 

あんなに毎日我慢ばかりで

本来の自分の気持ちに嘘をついて

苦しかったはずの生活から

 

 

 

『本気で変わりたい』

『本気で人生変えていきたい』

 

 

 

と決意し一歩踏み出した事で

ボロボロだった私の心も

徐々に回復し

 

 

 

今では息子と一緒に

毎日笑いながら生活できるように

なりました🌸

 

 

 

 

 

 

人間生きていたら

悲しい事や苦しい事も

たくさんあると思うんです

 

 

 

だけど

その苦しくて辛い状況を変えられるのは

あなた次第なんです

 

 

 

あなたが自分らしく

我慢ばかりの生活じゃなくて

ありのままの自分で

生きていけるようになれば

 

 

 

あなたの子供も

『お母さんいつも楽しそうだな』

そうやって思うはずです✨

 

 

 

あなたが毎日笑っていられる環境は

あなたの手で

作っていけるんです

 

 

 

今の生活から抜け出すためにも

勇気を出して

一歩踏み出してみませんか?

 

 

 

 

 

私が離婚協議中に起業して
理想の生活を手に入れた
経験をもとに
下記の方へのアドバイスを
行なっております



⚫︎離婚後の生活に不安がある方
⚫︎離婚して自立したい方
⚫︎女性美容師で働き方に悩まれている方
⚫︎手に職はあるけど働き方に悩んでいる方
⚫︎withコロナで働き方を見直したい方
⚫︎シングルマザーでも
生活の質を向上させたい方
⚫︎シングルマザーでも
バリバリ仕事したい方

⚫︎子供との時間を大切にしたい方
⚫︎本気で人生を変えたい方
⚫︎私の想いや境遇に共感し、
興味を持ってくださった方



1つでも当てはまる方
山本ゆう公式LINE@
にて
お一人おひとり丁寧に向き合わせて
頂いております



離婚をバネに働き方を見直して
自分史上最高の人生
手に入れましょう✨



公式LINE@のお友達登録された方は
個別で対応させていただきます



ご登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓
 

★ID検索⇨@063jxpmj
(@マークをお忘れなく)


個別でアドバイスさせていただきますので
登録後はまずお気に入りの
『スタンプ1つ』送ってください

 

 

 

【自己紹介】


3歳男の子の
シングルマザー


 美容専門学校卒業後 
約10年間美容師として
東京のサロンで働く


 結婚・妊娠を機に美容師を辞め専業主婦へ

 30歳  結婚
31歳  長男出産 
33歳 離婚を決意
34歳 離婚協議中に【起業】を決意



33歳で離婚を決意し
今までの人生を見つめ直す

 離婚後、美容師として働いても
稼働時間は限られるし
 子供との時間は極端に減ってしまう… 


自立した経済力をつけたい

子供との時間を大切にしたい

子供にはやりたいことを
させてあげたい


 ◆子供にいろいろな経験を
させてあげたい



自分の理想とする生活を叶えるためには
安定した収入が必要となってくる…

離婚協議中
コロナ禍での離婚後の
働き方や生活に不安を感じていた


そんな時!!!


 【起業】という働き方に出会い

今までの人生を
本気で変えるため

子供との生活のため
自立した経済力をつけるために


 起業の道へ一歩踏み出す

  
34歳 月収7桁ママを生み出すオンライン
ビジネススクール

ハッピーリッチママ

の認定講師を務め
女性起業コンサルタントとして活動中