ご訪問ありがとうございます✴︎
 
離婚をバネに
働き方を見直して

”自分史上最高の人生を”

 
『女性起業コンサルタント』
山本ゆうです
 

 

 

 

 

 

私は離婚を決意してから

「離婚後の仕事どうしよう…」

と離婚後の働き方に

すごく不安を感じていまして

 

 

 

そうは言っても

漠然と前職の美容師復帰しか

考えていなかったので

 

 

 

(どこの美容室で働こう…?)

 

(その前にどこに住もう?)

 

(いや。。。でもその前に

 子供と2人で生活するお金は?)

 

(いやいや、

 その前に早く離婚成立させなきゃ…)

 

 

 

問題は山積み

何から手をつけていいのか

全く分からず

 

 

何も解決しないまま

ただただ時間だけが

過ぎてしまっていました

 

 

 

 

 

 

美容師の仕事は大好きだけど

シングルマザーになって

子供と2人で生活するとなると

働ける時間も限られるし…

 

 

 

働ける時間が限られると

必然的に稼げる金額だって

変わってくるし…

 

 

 

もし保育園からの

急な呼び出しがあったら

どうしよう?

 

もしお迎えの時間に

間に合わなかったら

どうしよう?

 

 

ってこれまた

たくさんの不安

あったんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

そんな離婚後の働き方に

不安しかなかったある日

 

 

 

ネット環境さえあれば

好きな場所で

自分のペースで仕事ができる

 

 

 

【起業】

という働き方に出会い

私は色々と悩んだ末

 

 

 

『悩んでいても

 何も変わることなんてない』

 

『結婚生活で苦しんだ分

 離婚後は絶対幸せになりたい』

 

『離婚後の人生は

 自分史上最高の人生にしていきたい』

 

 

 

そう言う強い思いがあったので

起業の道に進むことを決めました

 

 

 

起業の道に進むことを

決めたことで

離婚後の働き方への不安が

一切なくなったのです

 

 

 

例えば

子供が家にいても

隙間時間を見つけて

パソコン、携帯があれば

仕事は出来るし

 

 

 

子供が保育園に行っている時は

家で仕事をして

お迎えの時間になったら

私がお迎えに行ってあげられし

 

 

 

家で仕事ができれば

”何時までに

職場に行かなきゃ”

時間に追われた生活を

しなくて済むので

 

 

 

時間に縛られることなく

不安を感じることなく

生活できるようになったのです

 

 

 

 

 

 

朝起きて朝食を作って

子供を起こして

子供に朝食を食べさせて

 

 

 

子供の支度

自分の支度を済ませて

保育園に送り届けて

自分も職場へ向かう・・・

 

 

 

朝からバタバタした

時間を過ごし

 

 

 

子供が”素直”に

朝食を食べてくれたり

支度をしてくれたりと

 

 

 

それができれば少しでも

心に余裕を持って

自分の支度もできますが

 

 

 

子供が小さいうちは

なかなかそう

うまくはいかないのが現状で

 

 

 

ついイライラしてしまい

子供に当たってしまう

なんてこともあると思うんです

 

 

 

 

 

 

朝から慌ただしく

一日がスタートして

職場でも

人間関係で神経を使い

 

 

 

子供のお迎えの時間に

間に合うように

保育園までダッシュして

 

 

 

帰宅してから

ヘトヘトの状態で夕飯作り

 

 

 

子供とご飯を食べて

子供と遊んで

お風呂に入れて

寝かしつけて

 

 

 

さあ✨

やっと自分時間を

満喫できる!

 

 

 

となるはずが

気づいたら

朝だった。。。

 

 

 

なんてこと

あなたにもありませんか?

 

 

 

子供を持つ

私たち母親は

『自分に使える時間』って

本当に限られているんですよね

 

 

 

 

 

 

その限られた時間』

いかに自分のために使えるか

ってすごく重要で

 

 

 

自分の時間を

少しでも多く取ることで

心に余裕が生まれて

 

 

 

無駄にイライラして

子供に当たってしまう

ということも

減っていくと思うんです

 

 

 

私は離婚後

子供と二人での生活で

いつも時間に追われて

イライラして

子供に当たってしまって

自己嫌悪に陥る。。。

 

 

 

そんな生活を

絶対に送りたくは

なかったんです…

 

 

 

私は子供が一人なので

私が常にイライラして

怒ってばかりいたら

子供も逃げ場がなく

 

 

 

「またお母さん怒ってるよ〜」

なんて言える

きょうだいもいないし

 

 

 

子供まで毎日嫌な気持ちで

生活しなきゃいけなくなって

しまうと思ったんですよね

 

 

 

私のせいで

子供の生活や子供の人生を

マイナスな方向に

変えたくなかったので

 

 

 

私自身がストレスなく

生活でるような

『働き方』っていうのが

起業だったんですよね

 

 

 

 

 

 

子供との時間も大切にしながら

好きな場所で

自分のペースで仕事ができる

 

 

 

『起業』という働き方を

選んだことで

 

 

 

今は毎日自分のペースで

楽しく仕事をすることが

できています

 

 

 

前職の美容師の仕事も

もちろん大好きなので

 

 

 

子供がもう少し大きくなって

コロナも落ち着いた頃

また美容師復帰もできたらな〜✨

と考えています

 

 

 

また美容師として

復帰する時も

今の起業の仕事は続けながら

ダブルワークで

仕事をする予定なので

 

 

 

その辺もシングルマザーとしては

『収入の柱がいくつもある』

っていうのは

すごく強みになるんですよね

 

 

 

image

 

 

 

コロナ禍の今

働き方って本当に無限大で

自分にあった働き方を

見直している人が

たくさんいるのが現状で

 

 

 

自分の理想とする働き方

できれば

 

 

 

心に余裕もできるし

自分の事も大切にできるし

そうすれば子供にも

優しくなれて

 

 

 

私にとって

働き方を見直したことで

プラスになることしか

ありませんでした

 

 

 

起業に踏み出す時は

もちろん不安もありました

 

 

 

というか、むしろ

「私に起業なんてできるのかな…」

っていう不安しかありませんでした

 

 

 

でも理想の生活を叶えるために

勇気を出して

一歩踏み出せたおかげで

今の自分があるんです✨

 

 

 

あなたは今

自分にあった働き方

できていますか?

 

 

 

 

 

私が離婚協議中に起業して
理想の生活を手に入れた
経験をもとに
下記の方へのアドバイスを
行なっております



⚫︎離婚後の生活に不安がある方
⚫︎離婚して自立したい方
⚫︎女性美容師で働き方に悩まれている方
⚫︎起業・副業に興味がある方
⚫︎手に職はあるけど働き方に悩んでいる方
⚫︎withコロナで働き方を見直したい方
⚫︎シングルマザーでも
生活の質を向上させたい方
⚫︎シングルマザーでも
バリバリ仕事したい方

⚫︎子供との時間を大切にしたい方
⚫︎これからの人生を最高の人生にしたい方
⚫︎本気で人生を変えたい方
⚫︎私の想いや境遇に共感し、
興味を持ってくださった方



1つでも当てはまる方
山本ゆう公式LINE@
にて
お一人おひとり丁寧に向き合わせて
頂いております



離婚をバネに働き方を見直して
自分史上最高の人生
手に入れましょう✨



公式LINE@のお友達登録された方は
個別で対応させていただきます



ご登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓
 

★ID検索⇨@063jxpmj
(@マークをお忘れなく)


個別でアドバイスさせていただきますので
登録後はまずお気に入りの
『スタンプ1つ』送ってください

 

 

 

自己紹介


3歳男の子の
シングルマザー


 美容専門学校卒業後 
約10年間美容師として
東京のサロンで働く


 結婚・妊娠を機に美容師を辞め専業主婦へ

 30歳  結婚
31歳  長男出産 
33歳 離婚を決意
34歳 離婚協議中に【起業】を決意



33歳で離婚を決意し
今までの人生を見つめ直す

 離婚後、美容師として働いても
稼働時間は限られるし
 子供との時間は極端に減ってしまう… 


自立した経済力をつけたい

子供との時間を大切にしたい

子供にはやりたいことを
させてあげたい


 ◆子供にいろいろな経験を
させてあげたい



自分の理想とする生活を叶えるためには
安定した収入が必要となってくる…

離婚協議中
コロナ禍での離婚後の
働き方や生活に不安を感じていた


そんな時!!!


 【起業】という働き方に出会い

今までの人生を
本気で変えるため

子供との生活のため
自立した経済力をつけるために


 起業の道へ一歩踏み出す

  
34歳 月収7桁ママを生み出すオンライン
ビジネススクール

ハッピーリッチママ

の認定講師を務め
女性起業コンサルタントとして活動中