ご訪問ありがとうございます
 
離婚をバネに
働き方を見直して

”自分史上最高の人生を”

 
女性起業コンサルタント
【山本ゆう】です
 

 

 

 

 

 

今日から4月ですね🌸

 

 

 

あなたには今

新しく何かやりたいことや

挑戦してみたいことは

ありますか?

 

 

 

⚫︎やりたいことが特にない…

 

⚫︎やりたいことって

 どうやって見つけたらいいのか

 分からない…

 

 

 

そんな風に悩まれている方も

多いのではないでしょうか?

 

 

 

『やりたいことを仕事に✨』

 

『好きなことを仕事に✨』

 

 

 

そう言ったキラキラした

フレーズの言葉に憧れるけど

 

 

 

そもそも

自分のやりたいことが

わからない

 

 

 

という方の方が

多いと思います。。。

 

 

 

 

 

 

実際に私も

今ではこうして

【起業コンサルタント】

として起業し

自分で仕事をしていますが

 

 

 

起業前は

自分のやりたいことが

何なのかわからず

悩んでいたうちの1人でした…

 

 

 

起業前は

特にやりたいことがなく

 

 

 

結婚前に美容師をしていたというだけの

ただの専業主婦でした

 

 

 

 

 

 

そんなやりたいことも特になかった私が

どうして起業できたかというと・・・

 

 

 

やりたいことを

探す事自体をやめた

からなんです!

 

 

 

そもそも

どうしてやりたい事が

見つからないかと言うと・・・

 

 

 

人間は

【やりたい事】と言いつつ

 

 

 

頭の中では

自分にも【やれそうな事】

想像しているからなんです

 

 

 

 

 

 

例えば

子供の頃だったら

 

 

 

警察官になりたいとか

保育士になりたいとか

女優さんになりたいとか

 

 

 

誰にでも

そういった夢って

あったと思うのですが

 

 

 

子供にとって

「知っている」「できる」

イコール(=)なので

 

 

 

自分の知っている職業の中から

自分が将来なりたい職業

選択しているわけなんですよね

 

 

 

 

 

 

しかし大人の場合は

少し違って

 

 

 

「知っていること」

「できること」

イコール(=)ではない

と言うことを理解しています

 

 

 

なので大人が

やりたいことを考えるとき

頭の中はどうなっているのか?

というと

 

 

 

まず「知っていること」

を思い浮かべたら

 

 

 

その中で「自分にもやれそうなもの」

選択しているのです

 

 

 

つまり

【やりたいことが見つからない】

というのは

どういうことかというと

 

 

 

そもそも

【知っていることが少ない】

 

そして

【できることが少ない】

という状態なんです

 

 

 

だからもしあなたが

 

⚫︎自分の好きなことで稼ぐ

 

⚫︎自分の強みを生かして

 生きていく

 

とかそういった働き方に

憧れているのなら

 

 

 

まずは稼げる自分になる方法を

きちんと理解すること

重要になってきます

 

 

 

そして

チャレンジすること!

 

 

 

 

 

 

私も起業した時は最初から

やりたいことが

あったわけではありませんでした

 

 

 

離婚協議中で

離婚後の生活に不安しかなく

毎日お金の心配

子供の将来の心配ばかりで・・・

 

 

 

そんな生活から抜け出したくて

シングルマザーになっても

自立した収入の柱を築くために

 

 

 

自分の理想の生活を

すでに叶えている人と

同じことをして

 

 

 

会社に雇われずに

自分の力で稼ぐとは

どういうことなのか?

 

 

 

本気で学ぼうと決めて

行動したんです

 

 

 

 

 

 

人生を本気で変えたい

と思い行動したからこそ

シングルマザーになった今

未来への不安はなくなったし

 

 

 

何より

収入の見込みがあるからこそ

心にも余裕を持って

生活できるようになりました

 

 

 

誰でも自分の知らない世界に

飛び込むのって怖いと思うんです

 

 

 

だけど行動しないことには

何も始まらないし

 

 

 

怖くても

・現状を変えたい!

・今の生活から抜け出したい!

そう本気で思うなら

 

 

 

行動することで

きっとあなたの見えてくる世界も

変わってくるはずです

 

 

 

 

 

 

天職は探すものではなく

自分で創るものなんです

 

 

やりたいことがないからと

諦めるのではなく

 

 

 

まずは自分の理想の生活を

叶えている人と

同じことをすることが

成功への近道になるのです

 

 

 

 

 

私が離婚協議中に起業して
理想の生活を手に入れた
経験をもとに
下記の方へのアドバイスを
行なっております



⚫︎離婚後の生活に不安がある方
⚫︎離婚して自立したい方
⚫︎女性美容師で働き方に悩まれている方
⚫︎起業・副業に興味がある方
⚫︎手に職はあるけど働き方に悩んでいる方
⚫︎withコロナで働き方を見直したい方
⚫︎シングルマザーでも
生活の質を向上させたい方
⚫︎シングルマザーでも
バリバリ仕事したい方

⚫︎子供との時間を大切にしたい方
⚫︎これからの人生を最高の人生にしたい方
⚫︎本気で人生を変えたい方
⚫︎私の想いや境遇に共感し、
興味を持ってくださった方



1つでも当てはまる方
山本ゆう公式LINE@
にて
お一人おひとり丁寧に向き合わせて
頂いております



離婚をバネに働き方を見直して
自分史上最高の人生
手に入れましょう✨



公式LINE@のお友達登録された方は
個別で対応させていただきます



ご登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓
 

★ID検索⇨@063jxpmj
(@マークをお忘れなく)


個別でアドバイスさせていただきますので
登録後はまずお気に入りの
スタンプ1つ送ってください

 

 

 

自己紹介


3歳男の子の
シングルマザー


 美容専門学校卒業後 
約10年間美容師として
東京のサロンで働く


 結婚・妊娠を機に美容師を辞め専業主婦へ

 30歳  結婚
31歳  長男出産 
33歳 離婚を決意
34歳 離婚協議中に【起業】を決意



33歳で離婚を決意し
今までの人生を見つめ直す

 離婚後、美容師として働いても
稼働時間は限られるし
 子供との時間は極端に減ってしまう… 


自立した経済力をつけたい

子供との時間を大切にしたい

子供にはやりたいことを
させてあげたい


 ◆子供にいろいろな経験を
させてあげたい



自分の理想とする生活を叶えるためには
安定した収入が必要となってくる…

離婚協議中
コロナ禍での離婚後の
働き方や生活に不安を感じていた


そんな時!!!


 【起業】という働き方に出会い

今までの人生を
本気で変えるため

子供との生活のため
自立した経済力をつけるために


 起業の道へ一歩踏み出す

  
34歳 月収7桁ママを生み出すオンライン
ビジネススクール

ハッピーリッチママ

の認定講師を務め
女性起業コンサルタントとして活動中