【離婚はマイナスじゃない】
 

離婚を機に

元美容師シンママ予備軍が

働き方を見直して

起業の道へ進み

 

精神的にも、経済的にも

我慢ばかりの生活から卒業し
 

子供との時間を大切にしながら

ありのままの自分で仕事ができる

理想の生活

自分史上最高の人生を実現

 

 

離婚をバネに

元美容師から起業家へ転身✨

 

 

「女性起業コンサルタント」

 

山本ゆうです

 

 

 

 

 

 

 

起業前の私は

毎日毎日夫の顔色ばかり伺って

怒らせないように

怒られないように

 

 

 

そのことばかり考えながら

生活していました…

 

 

 

朝起きて

まず考えることは

 

 

 

(今日も夫はアラームだけでは

絶対に起きないよね…)

 

(起こしてとは言われていないけど

もし〇〇時まで起きなかったら

さすがに起こした方がいいのかな…)

 

(でも余計なことして

寝起きでめちゃくちゃ機嫌が悪い

タイミングで自ら地雷を踏みに行くの?)

 

 

 

そんなことを考えながら

当時2歳の息子と私の分の

朝食を作っていたら

(夫は朝コーヒーだけなので楽なのです・・・)

 

 

夫が設定したアラームが

寝室から鳴り始めました。。。

 

 

 

 

 

 

朝がものすごく弱い夫は

大音量でアラームがなっていても

全く起きる気配がないんです

 

 

 

朝が割と強い私からしたら

理解できなくて

 

 

 

いい大人なんだから

自分で起きて

間に合うように出社してよ…

 

なんで朝から

こんなことで

モヤモヤしなきゃいけないの…

 

 

 

きっとその時の私は

そのモヤモヤ

全身から

溢れ出ていたのでしょう…

 

 

 

まだ2歳で食事中も

じっとしていられない

我が子に対して

 

 

 

「ちゃんと座って!」

 

「まだこれしか

食べてないじゃん!」

 

「もうしっかり食べてよ!」

 

「…いい加減にしなさい!!」

 

 

 

夫のことで

モヤモヤ、イライラしている私に

八つ当たりされた2歳息子は

 

 

 

「・・・。」

 

「ウワァーーーンえーん

 

 

大号泣

当たり前ですよね・・・

 

 

 

わけもわからず

勝手にイライラしている

母親から八つ当たりされて

泣かない子なんて

いないですよね・・・

 

 

 

そして私が勝手にイライラして

2歳息子に八つ当たりし

 

 

 

2歳息子が

ギャン泣きしたことで

 

 

 

最悪な事態が待っていました

 

 

 

 

 

 

ガチャ。。。

 

 

「朝からなんなんだよ!

うるせーな!」

 

 

 

2歳息子の泣き声で

夫がイライラしながら

起きてきたのです

(ガーーーーン)

 

 

 

(あれだけ大音量のアラームでも

起きなかったのに

子供の泣き声では起きるんだ)

 

(とにかく機嫌が悪すぎるから

これ以上怒らせないようにしなきゃ・・・)

 

 

 

とっさにそんなことを

思いながらも

 

 

 

これ以上

夫の機嫌が悪くならないように

全力で子供をあやし

 

 

 

朝食の片付けは

後回しで

 

 

 

夫から逃げるように

子供部屋へ避難しました

 

 

 

 

 

 

朝からモヤモヤした時間を

過ごしましたが

 

 

 

夫が会社へ出勤してから

帰宅するまでの

限られた時間が

 

 

 

それはそれはもう

至福な時間でした

 

 

 

日本に住んでいたら

近所のカフェに行ったり

公園に遊びに行ったり

 

 

 

開放的に2歳息子と

遊べたと思うのですが

 

 

 

夫の海外赴任に伴い

私がその当時住んでいたのは

日本から遥か離れた異国の地

海外だったので

 

 

 

マンションの共有スペースにある

プールへ行くか

 

 

 

マンションの敷地内にある

スタバに行って

敷地内にある

スーパーで時間を潰すくらいしか

やることはありませんでしたが

 

 

 

その時間だけは

我慢せずに

ありのままの自分で

いられて

 

 

 

私にとっては

すごく幸せな時間でした

 

 

 

 

 

 

でもそんな幸せな時間は

長くは続かず

 

 

 

夫の帰宅時間が

刻々と迫ってくるにつれて

 

 

 

私の我慢スイッチも

次第にOn状態になり

 

 

 

玄関の扉が【ガチャ】っと

開く音が聞こえた瞬間

心臓がバクバク音を立てて

鳴り始めたと同時に

 

 

 

偽りの自分

良き妻の仮面を被り

 

 

 

夫の機嫌を損ねないように

懸命につとめている

自分がいました

 

 

 

 

 

 

「よし…今日は

何も問題は起きなかった」

 

「よく頑張った…」

 

 

 

寝る準備を済ませ

2歳息子が眠る

寝室へ行き

 

 

 

やっと解放された

気分になり

偽りの仮面を取り

2歳息子の寝顔を見ながら

 

 

 

なんで私の人生

こんな風に

なっちゃったんだろう…

 

どこから狂い始めたんだろう…

 

なんでこんなに毎日我慢ばかりして

奴隷のような生活をしなきゃ

いけないんだろう…

 

 

 

それまで

張り詰めていたものが

プツっと切れて

涙が溢れ出てきました

 

 

 

 

 

 

そんな我慢ばかりの生活を

続けていましたが

 

 

 

「もう限界だ」

 

「もうこんな奴隷のような

生活はうんざりだよ」

 

「離婚したい」

 

 

 

前々からずっと

離婚を考えてはいたのですが

 

 

 

「離婚したら周りから

なんて言われるかな…」

 

「まだ息子は2歳なのに

離婚したら可哀想かな…」

 

「もし離婚したとしても

1人で子供を育てていけるのかな…」

 

 

 

離婚に対する

私自身の勝手な

マイナスイメージもあって

 

 

 

なかなか離婚を

決意できずにいたのですが

 

 

 

このまま

我慢して仮面夫婦の

生活を続けても

 

 

 

私自身もそうだけど

夫だって、2歳息子だって

誰も幸せになんて

ならないと思い

 

 

 

我慢ばかりの生活から

卒業するために

離婚を決意しました

 

 

 

 

 

 

 

離婚を決意してからも

もちろんすんなり

離婚できるはずもなく

 

 

 

離婚協議は続き

シングルマザー予備軍として

離婚の手続きをしていますが

 

 

 

我慢ばかりして

良き妻の仮面を被り

偽りの自分を

演じていたときよりも

 

 

 

離婚を決意して

離婚後の2歳息子との

生活のために

頑張ろう!と思い

行動している

今の自分の方が

 

 

 

本来の

ありのままの自分で

いられるので

 

 

 

誰かの顔色を伺わずに

自分らしく

ありのままの自分で

生活できるのって

 

 

 

こんなにも

幸せなことだったんだって

改めて気づくことも

できました

 

 

 

 

 

 

もし今

離婚を決意する前の

私のように

 

 

 

「なんで私ばっかり

こんなに毎日我慢ばかりして

いるんだろう…」

 

「私の人生ってこのまま終わって

しまうのかな…」

 

「離婚したいな…」

 

 

 

そう思いながら

我慢して我慢して

生活しているあなたも

 

 

 

一度自分の

【本当の気持ち】

を自分自身に聞いてみて

あげてください

 

 

 

あなたは今のまま

ずっと我慢しながら旦那さんと

生活していきたいですか?

 

 

あなたは今のまま

本来の自分ではなく

偽りの自分を演じ続けたいですか?

 

 

あなたが我慢することで

イライラして

子供に八つ当たりばかりで

それでまた自己嫌悪に

陥るような生活を

この先も続けて行きたいですか?

 

 

 

あなたには

あなたらしく自由に生きる

権利があります

 

 

 

あなたの人生は

旦那さんのものではなく

あなた自身のものです

 

 

 

あなたがこの先

どんな人生を

歩んでいきたいのか?

 

 

 

あなた自身の意思で

離婚を決意することができれば

 

 

あなた自身の意思で

離婚後の未来を

明るい未来にするために

何をしていけばいいのか

決めることができれば

 

 

 

我慢ばかりの生活から卒業し

新たな未来の扉を開く一歩を

踏み出せるのです

 

 

 

 

 

私が離婚協議中に起業して
理想の生活を手に入れた
経験をもとに
下記の方へのアドバイスを
行なっております



⚫︎離婚で悩まれてる方
⚫︎離婚協議中の方
⚫︎離婚後の生活に不安がある方
⚫︎離婚して自立したい方
⚫︎美容師でシングルマザーの方
⚫︎女性美容師で働き方に悩まれている方
⚫︎起業・副業に興味がある方
⚫︎手に職はあるけど働き方に悩んでいる方
⚫︎withコロナで働き方を見直したい方
⚫︎シングルマザーでも
生活の質を向上させたい方
⚫︎シングルマザーでも
バリバリ仕事したい方

⚫︎子供との時間を大切にしたい方
⚫︎これからの人生を最高の人生にしたい方
⚫︎本気で人生を変えたい方
⚫︎私の想いや境遇に共感し、
興味を持ってくださった方



1つでも当てはまる方
山本ゆう公式LINE@
にて
お一人おひとり丁寧に向き合わせて
頂いております


離婚をバネに働き方を見直して
自分史上最高の人生
手に入れましょう✨


公式LINE@のお友達登録された方は
個別で対応させていただきます



ご登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓
 

★ID検索⇨@063jxpmj
(@マークをお忘れなく)


個別でアドバイスさせていただきますので
登録後はまずお気に入りの
スタンプ1つ送ってください

 

 

 

〜自己紹介〜


3歳男の子のママ 


 美容専門学校卒業後 
約10年間美容師として
東京のサロンで働く


 結婚・妊娠を機に美容師を辞め専業主婦へ

 30歳  結婚
31歳  長男出産 
33歳 離婚を決意
34歳 離婚協議中に【起業】を決意



33歳で離婚を決意し
今までの人生を見つめ直す

 離婚後、美容師として働いても
稼働時間は限られるし
 子供との時間は極端に減ってしまう… 


◆自立した経済力をつけたい

◆子供との時間を大切にしたい

◆子供には
やりたいことをさせてあげたい

 ◆子供にいろいろな経験を
させてあげたい



自分の理想とする生活を叶えるためには
安定した収入が必要となってくる…

離婚協議中
コロナ禍の中で離婚後の働き方、
生活に不安を感じていた


そんな時!!!


 【起業】という働き方に出会い

今までの人生を
本気で変えるため

子供との生活のために
自立した経済力をつけるために


 起業の道へ一歩踏み出す

  
34歳 月収7桁ママを生み出すオンライン
ビジネススクール

ハッピーリッチママ

の認定講師を務め
女性起業コンサルタントとして活動中