離婚はマイナスじゃない
 

離婚を機に

元美容師シンママが

働き方を見直して

起業の道へ進み

 

子供との時間を大切にしながら

経済的にも自立した

理想の生活

自分史上最高の人生を実現

 

 

離婚をバネに

元美容師から起業家へ転身✨

 

 

「女性起業コンサルタント」

 

山本ゆうです

 

 

 

 

 

 

 

起業前の私は

離婚協議中で

離婚後の生活に

不安しかなくて

 

 

 

なんで私ばっかり…

 

人生やり直したいな…

 

シングルマザーになって

私の稼ぎだけで子供を

育てていけるのかな…

 

 

 

毎日毎日悩んで

気持ちに全く余裕が持てず

 

 

 

些細なことで

すぐイライラして

子供に八つ当たり。。。

 

 

 

そんな自分が嫌で

また自分を責めて。。。

 

 

 

私の人生なんて

終わったも同然だ…と

 

 

 

自分のこれからの

人生をすでに

諦めかけていました

 

 

 

 

 

 

結婚前までは

美容師として働いていて

結婚と同時に

美容師の仕事は辞め

専業主婦になり

 

 

 

自分の収入は0になり

夫の収入だけが頼り

 

 

 

自由に使えるお金なんて

全くなかったし

お金管理は

夫が全てしていたこともあり

 

 

 

欲しいものがあっても

 

 

「そんな高いもの・・・」

とか

「本当に必要なの?」

 

 

と何かにつけて

文句を言われるんじゃないかと思うと

なかなか言い出せず

我慢ばかりしていました

 

 

 

ましてや

離婚を決意してからは

別居が始まり

生活費はもらえず

 

 

 

当時2歳だった息子と

生活していくお金が

私にはありませんでした

 

 

 

 

 

 

じゃあ

どうやって生活していたかと言うと

 

 

 

実家に出戻って

両親にかなり

生活のサポートを

してもらっていました

 

 

 

とは言え

当時私は33歳。。。

 

 

 

もうかなりのいい大人が

親に助けてもらいながら

生活していることが

 

 

 

私自身すごく

心苦しくて

 

 

 

なんとかして自立した生活を

送って行きたい

 

親に援助してもらっている

場合じゃない

 

本来なら

私が親のサポートを

したいくらいなのに・・・

 

 

 

と思いはあるものの

離婚協議中で

精神的にも不安定

片付けなきゃいけない

問題が山積みで

 

 

 

事情があり2歳の息子を

保育園に預けることもできず

働きに出ることもできないまま

 

 

 

先の見えない生活に

うんざりしていました

 

 

 

 

 

 

人生やり直したいな…

 

なんで私ばっかり

こんな人生なんだろう…

 

どうせ私なんて

幸せになれない

人間なんだ…

 

 

 

と毎日悩んで悩んで

悩み続けながら

生活していた時

ふと、

 

 

このまま本当に

私の人生って

終わっちゃうのかな?

 

こんな母親に育てられる

2歳息子って

幸せになれるのかな?

 

私のせいで2歳息子の人生を

壊してしまうかもしれない…

 

 

と思ったことがあって

 

 

 

2歳息子のこれからの人生まで

考え始めたら

ものすごく怖くなって

 

 

 

今のままじゃダメだ!

 

どうにかしてでも

今の自分から抜け出さないと!

 

このまま人生諦めちゃダメだ!

 

 

そう思って

自分を変える方法を

必死で探し始めました

 

 

 

 

 

 

自分を変える方法や

シングルマザーでも

高収入を得られる仕事はないかな

と探している時に

 

 

 

『起業』と言う

働き方に出会ったんです!

 

 

 

私が見つけた女性起業家さんは

時給900円のパートをしていた

主婦の方で

子供4人育てながら

人生を変えるために起業して

年商5000万に!

 

 

 

となんとも

夢のような人生大逆転劇を

遂げていた方

 

 

 

最初は

 

 

「本当に!?」

 

「絶対怪しいよね…」

 

「お金だけ騙し取られるパターン

のやつだな…」

 

 

と一瞬は疑ったんです。。。

 

 

 

 

 

 

でも

もし本当なら

 

 

私も年商5000万になれるかも

しれない

 

私も人生変えていけるかも

しれない

 

まだ人生諦めるのは早いかも

 

 

そう思ったら

これからの人生に

少しだけ希望の光が

見えたんです✨

 

 

 

私の性格上

やると決めたら

即決したいタイプだったので

 

 

 

すぐに

その女性起業家さんに

連絡をして

 

 

 

私も人生変えたいです!

 

私も稼げるように

なりたいです!

 

 

と気持ちを伝え

 

 

 

⚫︎人生を変えるためには

 

⚫︎自分で稼げるようになるには

 

 

どうしたらいいのか

アドバイスをいただき

 

 

 

私もその女性起業家さんと

同じように

 

 

 

今の自分から卒業して

これからの人生変えていこう!

 

シングルマザーでも

自立した収入の柱を作って

稼げるようになろう!

 

 

そう決意して

私も起業の道へ

一歩踏み出したのです

 

 

 

 

 

 

起業を決意してから

私が起業を決意するきっかけとなった

メンター(指導者)が代表を務める

 

 

月収7桁ママを生み出す

オンラインビジネススクスクール

【ハッピーリッチママ】の

 

 

『認定講師』兼

『起業コンサルタント』

 

 

として仕事を始め

SNSで発信を始めて

わずか1ヶ月で

集客できるようになり

 

 

 

お問い合わせいただけるように

なりました✨

 

 

 

収入面でも

起業前離婚協議中で

出戻り娘で

生活費ゼロだった私が

 

 

 

なんと月商200万を

見込めるまでに急成長を

遂げることができたのです

 

 

 

 

 

 

 

収入の見込みもでき

経済的不安から

解放され

 

 

 

気持ちにも

余裕を持てるようになり

 

 

 

起業前あれほど

不安だった

離婚後の生活が

今では楽しみで仕方なくなりました

 

 

 

どんな家に引っ越そうかな✨

 

どんな家具で統一させようかな✨

 

間取りはどうしようかな✨

 

 

と最近は

これから息子と生活する家探しを

することが日課になっています♡

 

 

 

そして散々お世話になっている

両親にも親孝行として

 

 

 

コロナが落ち着いたら

海外旅行をプレゼントして

あげようと計画中です✨

(でも…その前に両親はパスポートを

持っていないのでパスポート作成からですね。笑)

 

 

 

 

 

 

起業をしたことで

私の人生は

大きく変わりました

 

 

 

起業前自分の人生を

半ば諦めかけていた

私でも

 

 

 

「自分を変えたい」

 

「人生変えたい」

 

「私も稼げるようになりたい」

 

 

と本気で思うことが

できたからこそ

 

 

人生大逆転を

遂げることができました

 

 

 

これからも

もっともっと人生を

豊かにしていくために

 

 

 

毎日歩みを止めず

突き進んでいこうと思っています

 

 

 

あなたも

人生を変える選択を

してみませんか?

 

 

 

明るい未来を

一緒に見に行きませんか?

 

 

 

 

 

私が離婚協議中に起業して
理想の生活を手に入れた
経験をもとに
下記の方へのアドバイスを
行なっております



・離婚で悩まれてる方
・離婚協議中の方
離婚後の生活に不安がある方
・離婚して自立したい方

美容師でシングルマザーの方
女性美容師で働き方に悩まれている方
・起業したいけど
何から始めていいか分からない方

・手に職はあるけど働き方に悩んでいる方
・withコロナで働き方を見直したい方

・自宅で仕事をしたい方
・シングルマザーでも
生活の質を向上させたい方
・子供との時間を大切にしたい方
・これからの人生を最高の人生にしたい方

・本気で人生を変えたい方
・私の想いや境遇に共感し、
興味を持ってくださった方



1つでも当てはまる方
山本ゆう公式LINE@
にて
お一人おひとり丁寧に向き合わせて
頂いております

離婚をバネに働き方を見直して
自分史上最高の人生を手に入れましょう✨


公式LINE@のお友達登録された方は
個別で対応させていただきます



ご登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓
 

★ID検索⇨@063jxpmj
(@マークをお忘れなく)


個別でアドバイスさせていただきますので
登録後はまずお気に入りの
スタンプ1つ送ってください

 

 

 

〜自己紹介〜


3歳男の子のママ 


 美容専門学校卒業後 
約10年間美容師として
東京のサロンで働く


 結婚・妊娠を機に美容師を辞め専業主婦へ

 30歳  結婚
31歳  長男出産 
33歳 離婚を決意
34歳 離婚協議中に【起業】を決意



33歳で離婚を決意し
今までの人生を見つめ直す

 離婚後、美容師として働いても
稼働時間は限られるし
 子供との時間は極端に減ってしまう… 


◆自立した経済力をつけたい

◆子供との時間を大切にしたい

◆子供には
やりたいことをさせてあげたい

 ◆子供にいろいろな経験を
させてあげたい



自分の理想とする生活を叶えるためには
安定した収入が必要となってくる…

離婚協議中
コロナ禍の中で離婚後の働き方、
生活に不安を感じていた


そんな時!!!


 【起業】という働き方に出会い

今までの人生を
本気で変えるため

子供との生活のために
自立した経済力をつけるために


 起業の道へ一歩踏み出す

  
34歳 月収7桁ママを生み出すオンライン
ビジネススクール

ハッピーリッチママ

の認定講師を務め
女性起業コンサルタントとして活動中