離婚はマイナスじゃない
 

離婚を機に

元美容師シンママが

働き方を見直して

起業の道へ進み

 

子供との時間を大切にしながら

経済的にも自立した

理想の生活

自分史上最高の人生を実現

 

 

離婚をバネに

元美容師から起業家へ転身✨

 

 

「女性起業コンサルタント」

 

山本ゆうです

 

 

 

 

 

 

 

幸せになるために

結婚したはずなのに

結婚生活は幸せとは

かけ離れたもので

 

 

 

私は早い段階から

結婚生活を続けることに

限界を感じていながらも

 

 

 

結婚したばかりだし

子供もまだ

生まれたばかりだし・・・

 

 

私が我慢して耐えるしかない

離婚なんてしちゃダメだ

 

 

 

そんな風に勝手に自分で

『離婚はしては

いけないもの』

と捉えてしまっていました

 

 

 

 

 

 

そのせいで

離婚を決意するまでに

ものすごく時間がかかったし

 

 

 

本当に悩んで悩んで

ひとりで悩むのが苦痛で

誰かに助けて欲しかった・・・

 

 

 

子供がまだ小さい事や

離婚したら周りから

なんて思われるんだろう

 

 

 

可哀想って思われたくない…

 

まさか自分が

シングルマザーに…

 

これから子供に寂しい思いを

させてしまうかもしれない…

 

 

 

悩みは本当に色々あったけど

とにかく

離婚はマイナスなもの

と捉えてしまっていました

 

 

 

 

 

 

だから離婚したいのに

踏み出せない自分がいて

すごく苦しかったんですよね

 

 

 

自分の固定概念

自分を苦しめていたんです

 

 

 

そもそも

 

 

【離婚はしちゃいけないもの】

 

【離婚=マイナスなもの】

 

 

って誰が決めたの?

 

なんでいけないの?

 

離婚は本当にマイナスなの?

 

 

 

本来は誰もそんな事

決めていないし

いけない事でもない

 

 

 

⚫︎離婚はいけないこと

 

⚫︎離婚はマイナスなもの

 

 

 

と思ってしまっていたのは

全て自分の思い込みから

来ていたんです

 

 

 

 

 

 

今離婚に踏み出せずにいる

そんなあなたへ

 

 

 

離婚は決して

ダメな事ではないし

離婚して

子供が不幸になる事もないし

 

 

 

全てはあなたの

気持ち次第なんです!

 

あなたがどうしたいか

なんです!

 

 

 

苦しいままずっと我慢して

耐え抜いて・・・

そんな状態で

結婚生活を続ける母親を見て

 

 

 

果たして子供は

幸せでしょうか?

 

あなたの心が

壊れてしまわないでしょうか?

 

 

 

周りからどう思われるとか

離婚に対する世間の反応

などに惑わされるのではなく

 

 

 

あなた基準で

あなたの心に正直に

判断してみてください

 

 

 

そうすればきっと

自分がどうするべきなのか

答えは見えてくるはずです

 

 

 

 

 

 

私は自分の気持ちに正直に

自分の心に正直になって

 

 

夫の言いなりで

我慢ばかりの生活は嫌だ

 

子供に悲しい顔ばかり見せて

生活するのは嫌だ

 

自分の人生なんだから

周りの目ばかり気にして

生きていくのは嫌だ

 

 

 

そう強く思うようになって

離婚を決意する事が出来ました

 

 

 

 

 

 

離婚を決意してからは

離婚後の子供との生活を考え

自立した収入の柱を

作るために

 

 

 

美容師復帰ではなく

働き方を見直して

 

 

 

子供との時間を

大切にしながら

好きな場所で

人間関係で悩むこともなく

自分らしく仕事ができる

 

 

 

『起業』の道へ

踏み出すこともできました

 

 

 

離婚を決意してから

悪い事なんて

1つもなかったんです✨

 

 

 

あんなに

離婚はしちゃいけないものと勝手に

自分の固定概念に囚われて

離婚に踏みきれず

 

 

 

言いたいことも言えず

我慢ばかりで

毎日の生活に

耐えてばかりいた当時の自分に

言ってあげたいです

 

 

 

「離婚は決して

悪いことじゃないんだよ」

 

 

 

と。。。

 

 

 

 

 

 

今離婚したくても

決断できずに

毎日苦しい思いをしながら

生活しているあなた

 

 

 

まずは離婚後の生活を

想像してみてください

 

 

 

あなたはどんな未来を

描いていきたいですか?

 

あなたが思い描く

理想の生活はどんな

生活ですか?

 

離婚後お子さんと

どんなところに

旅行に行きたいですか?

 

 

 

離婚は決して

悪い事ではないんです

 

 

 

苦しい生活から卒業して

自分らしく

お子さんと一緒に

”楽しい”で溢れる毎日を

送って行きませんか?

 

 

 

 

 

私が離婚協議中に起業して
理想の生活を手に入れた
経験をもとに
下記の方へのアドバイスを
行なっております



・離婚で悩まれてる方
・離婚協議中の方
離婚後の生活に不安がある方
・離婚して自立したい方

美容師でシングルマザーの方
女性美容師で働き方に悩まれている方
・起業したいけど
何から始めていいか分からない方

・手に職はあるけど働き方に悩んでいる方
・withコロナで働き方を見直したい方

・自宅で仕事をしたい方
・シングルマザーでも
生活の質を向上させたい方
・子供との時間を大切にしたい方
・これからの人生を最高の人生にしたい方

・本気で人生を変えたい方
・私の想いや境遇に共感し、
興味を持ってくださった方



1つでも当てはまる方山本ゆう公式LINE@
にてお一人おひとり丁寧に向き合わせて
頂いております。

働き方を見直して、
自分史上最高の人生にしましょう✨

公式LINE@のお友達登録された方は、
個別で対応させていただきます



ご登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓
 

★ID検索⇨@063jxpmj
(@マークをお忘れなく)


個別でアドバイスさせていただきますので
登録後はまずお気に入りの
スタンプ1つ送ってください

 

 

 

〜自己紹介〜


3歳男の子のママ 


 美容専門学校卒業後 
約10年間美容師として
東京のサロンで働く。


 結婚・妊娠を機に美容師を辞め専業主婦へ

 30歳  結婚
31歳  長男出産 
33歳 離婚を決意
34歳 離婚協議中に【起業】を決意



33歳で離婚を決意し
今までの人生を見つめ直す

 離婚後、美容師として働いても
稼働時間は限られるし
 子供との時間は極端に減ってしまう… 


◆自立した経済力をつけたい

◆子供との時間を大切にしたい

◆子供には
やりたいことをさせてあげたい

 ◆子供にいろいろな経験を
させてあげたい



自分の理想とする生活を叶えるためには
安定した収入が必要となってくる…

離婚協議中
コロナ禍の中で離婚後の働き方、
生活に不安を感じていた


そんな時!!!


 【起業】という働き方に出会い

今までの人生を
本気で変えるため

子供との生活のために
自立した経済力をつけるために


 起業の道へ一歩踏み出す

  
34歳 月収7桁ママを生み出すオンライン
ビジネススクール

ハッピーリッチママ

の認定講師を務め
女性起業コンサルタントとして活動中