離婚はマイナスじゃない!
 

離婚を機に

元美容師シンママが

働き方を見直して起業し

 

子供との時間を大切にしながら

自立した理想の生活

自分史上最高の人生を実現

 

 

離婚をバネに

元美容師から起業家へ転身✨

 

 

「女性起業コンサルタント」

 

山本ゆうです

 

 

 

 

 

 

 

私は離婚を決意するとき

当時2歳だった息子を

 

 

 

『ひとりっ子』

 

 

 

にさせてしまう事に対して

もの凄く

申し訳なさを感じていました

 

 

 

私自身

3人兄弟の中で

育った事もあり

 

 

 

私の中では

きょうだいがいる事が

当たり前に

なっていたので

 

 

 

2歳息子にも

できることなら

きょうだいを作って

あげたかったのです・・・

 

 

 

 

 

 

結婚生活がうまくいかず

夫とのやりとりで

精神的にかなり

ダメージを受けていて

 

 

 

このまま結婚生活を

続けていくのは

限界だと感じ

離婚を決意した時

 

 

 

周りの友人や親戚

知人からも

 

 

『息子君

ひとりで可哀想だね』

 

『もう一人

子供いれば良かったね』

 

 

そんな事を

言われたことがありました

 

 

 

結婚生活で精神的に

ボロボロになっていて

やっと離婚を決意できた

当時の私には

 

 

 

その言葉がもの凄く重く

のしかかってきて

 

 

 

私がもっと我慢すれば

よかったのかな…

 

私がわがままなだけなのかな…

 

きょうだいが

いないことで2歳息子に今後

寂しい思いをさせて

しまうのかな…

 

 

 

と結婚生活を

続ける事が出来なかった

自分を毎日責め続けて

いました・・・

 

 

 

 

 

 

でも、、、本当に

ひとりっ子は

可哀想そうなのでしょうか?

 

 

 

周りの大人から

”可哀想”

と言われ続ける2歳息子は

 

 

「僕って可哀想な子なんだ…」

 

 

そうやって

思ってしまうと思うんです

 

 

 

だから

ひとりっ子だからと言って

 

 

決して

『可哀想』

なんて事はないんです

 

 

 

2歳息子が

"自分は可哀想な子"なんて

思わないように

 

 

母親の私が2歳息子を

幸せにしてあげればいい

ただそれだけなんですよね✨

 

 

 

 

 

 

2歳息子と全力で遊んで

全力でケンカして

どんな時でも全力で

向き合って

 

 

 

きょうだいがいなくたって

父親がいなくたって

 

 

 

母親の私が

2歳息子とどう

接してあげるかで

 

 

 

2歳息子の気持ちは

変わってくる

私は思っています

 

 

 

なので

周りの人の言葉を

間に受ける必要はなくて

 

 

 

大切なのは自分の意思を

しっかりと持つ事

だと思うのです✨

 

 

 

自分の意思が

しっかりしていれば

 

 

 

周りの人から何を言われても

流される事もないし

 

 

 

周りからの意見に

落ち込んで

悩むこともだんだんと

減っていき

 

 

 

常に自分らしく

いられるように

なるのです💓

 

 

 

 

 

 

離婚を決意して

シングルマザーになろうと

している今

 

 

 

2歳息子を守ることが

母親としての

私の役目だからこそ

 

 

 

周りの意見に流されて

落ち込んだり

悩んだりするのではなく

自分の意思をきちんと持ち

 

 

⚫︎自分はどうしたいのか

 

⚫︎子供にとって

どんな母親でありたいのか

 

⚫︎どんな人生を歩んで

いきたいのか

 

 

自分の気持ちに嘘をつかず

我慢ばかりの人生ではなく

 

 

 

自分らしく

ブレない人生を

生きていきたいと

思っています✨

 

 

 

起業前の私のように

周りの意見に流されて

落ち込んだり

悩んだりしてしまっている

あなたも

 

 

 

周りに流されず

自分の意思で生きて

いけるような

 

 

 

そんな理想の人生を

歩んでいきませんか?

 

 

 

 

 

私が離婚協議中に起業して
理想の生活を手に入れた
経験をもとに
下記の方へのアドバイスを
行なっております



・離婚で悩まれてる方
・離婚協議中の方
離婚後の生活に不安がある方
・離婚して自立したい方

美容師でシングルマザーの方
女性美容師で働き方に悩まれている方
・起業したいけど
何から始めていいか分からない方

・手に職はあるけど働き方に悩んでいる方
・withコロナで働き方を見直したい方

・自宅で仕事をしたい方
・シングルマザーでも
生活の質を向上させたい方
・子供との時間を大切にしたい方
・これからの人生を最高の人生にしたい方

・本気で人生を変えたい方
・私の想いや境遇に共感し、
興味を持ってくださった方



1つでも当てはまる方山本ゆう公式LINE@
にてお一人おひとり丁寧に向き合わせて
頂いております。

働き方を見直して、
自分史上最高の人生にしましょう✨

公式LINE@のお友達登録された方は、
個別で対応させていただきます



ご登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓
 

★ID検索⇨@063jxpmj
(@マークをお忘れなく)


個別でアドバイスさせていただきますので
登録後はまずお気に入りの
スタンプ1つ送ってください

 

 

 

〜自己紹介〜


3歳男の子のママ 


 美容専門学校卒業後 
約10年間美容師として
東京のサロンで働く。


 結婚・妊娠を機に美容師を辞め専業主婦へ

 30歳  結婚
31歳  長男出産 
33歳 離婚を決意
34歳 離婚協議中に【起業】を決意



33歳で離婚を決意し
今までの人生を見つめ直す

 離婚後、美容師として働いても
稼働時間は限られるし
 子供との時間は極端に減ってしまう… 


◆自立した経済力をつけたい

◆子供との時間を大切にしたい

◆子供には
やりたいことをさせてあげたい

 ◆子供にいろいろな経験を
させてあげたい



自分の理想とする生活を叶えるためには
安定した収入が必要となってくる…

離婚協議中
コロナ禍の中で離婚後の働き方、
生活に不安を感じていた


そんな時!!!


 【起業】という働き方に出会い

今までの人生を
本気で変えるため

子供との生活のために
自立した経済力をつけるために


 起業の道へ一歩踏み出す

  
34歳 月収7桁ママを生み出すオンライン
ビジネススクール

ハッピーリッチママ

の認定講師を務め
女性起業コンサルタントとして活動中