離婚はマイナスじゃない!
 

 

離婚を機に

元美容師シンママが働き方を見直して

子供との時間を大切にしながら

自立した理想の生活

自分史上最高の人生を実現

 

 

【離婚を機に元美容師から起業家へ転身✨】

 

 

「女性起業コンサルタント」

 

山本ゆうです

 

 

 

 

 

 

 

現在3歳の息子

 

 

 

2歳の時に

スイミングを始めました音譜

(毎週楽しみに通っています。笑)

 

 

 

 

 

私自身も小さい頃から

習い事をたくさんさせてもらっていました。

 

 

 

月曜日⇨ピアノ

火曜日⇨そろばん

水曜日⇨バレーボール

木曜日⇨休み

金曜日⇨スイミング

土曜日⇨そろばん・バレーボール

日曜日⇨休み

 

 

 

習い事をしていた当時の

一週間のスケジュールです。

 

 

 

学校終わりからの習い事だったので

今考えると

めちゃくちゃハードスケジュールですねあせる

 

 

 

その当時は

当たり前のように習い事を

させてもらっていたので

 

 

 

月謝がかかっていることなんて

深く考えたことがありませんでした

 

 

 

 

 

 

私は3人兄弟で3人とも

それぞれ同じくらいの習い事をさせてもらって

いたので

 

 

 

子供3人分の月謝代だけで

だいたい月に7万円・・・ガーン

 

 

 

それを

普通に払ってくれていた親には

今では感謝しかありません。

 

 

 

けれど

自分に子供ができて

いざ、習い事をさせてあげる立場になったら

 

 

 

えっ…月謝ってこんなにかかるんだ…

 

 

 

と子供一人分でも

少し戸惑ってしまったんです。

 

 

 

ましてや

これから離婚後の生活を考えたら

金銭的にも、そんなにたくさん習い事を

やらせてあげられないかも・・・

 

 

 

私自身もたくさん習い事をさせてもらっていて

できることが増えて

よかったなと思っていたので

 

 

 

3歳息子にもやらせてあげたい習い事は

たくさんあるのに

金銭的に余裕がない現状がとても嫌でした。

 

 

 

 

 

 

”お金がないからできない”

ことがすごく嫌で

 

 

 

この先

私が稼げるようにならないと

3歳息子の可能性を潰してしまうことに

なるかもしれないって思ったら

すごく怖くなって…

 

 

 

なんとしてでも

自分に稼ぐ力をつけなきゃ!!!

 

 

 

って思ったんです。

 

 

 

 

⚫︎お金がないから諦める

のではなく

 

 

⚫︎お金がないから行動する

なんですよね。

 

 

 

行動しない限り

現状からは何も変わらない。

 

 

 

私が変わらない限り

この先ずっと3歳息子に

我慢させてしまうかもしれない…

 

 

 

それだけは嫌だったので

自分に経済力をつけるために

私は美容師復帰ではなく

起業という働き方を選びました。

 

 

 

 

 

 

⚫︎理想の生活

 

⚫︎理想の未来

 

⚫︎叶えたい夢

 

 

 

あなたにはありますか?

 

 

 

起業前の私のようの

 

 

『私にはきっと無理・・・』

 

『私は幸せになんてなれない人間・・・』

 

『お金に余裕がある生活なんて私には不可能・・・』

 

 

そんな風に思っていませんか?

 

 

 

しかし、

これからの人生を変えられるのは

自分次第なんです。

 

 

 

子供の可能性を

広げてあげるのが親の役目だと

私は思っています。

 

 

 

”お金がないから・・・”

 

 

 

そんな理由で

子供の可能性を潰してしまうのは

本当に勿体無いこと。

 

 

 

お金がないのなら

自分に経済力をつければいいだけなんです。

 

 

 

いつだって子供の可能性を

広げてあげられる親でありたいですよね✨

 

 

 

 

 

私が離婚協議中に起業して
理想の生活を手に入れた経験をもとに
下記の方へのアドバイスを行なっております



・離婚で悩まれてる方
・離婚協議中の方
離婚後の生活に不安がある方
・離婚して自立したい方

美容師でシングルマザーの方
女性美容師で働き方に悩まれている方
・起業したいけど何から始めていいか分からない方
・手に職はあるけど働き方に悩んでいる方
・withコロナで働き方を見直したい方

・自宅で仕事をしたい方
・シングルマザーでも生活の質を向上させたい方
・子供との時間を大切にしたい方
・これからの人生を最高の人生にしたい方

・本気で人生を変えたい方
・私の想いや境遇に共感し、興味を持ってくださった方


1つでも当てはまる方山本ゆう公式LINE@
にてお一人おひとり丁寧に向き合わせて
頂いております。

働き方を見直して、
自分史上最高の人生にしましょう✨

公式LINE@のお友達登録された方は、
個別で対応させていただきます



ご登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓
 

★ID検索⇨@063jxpmj
(@マークをお忘れなく)


個別でアドバイスさせていただきますので
登録後はまずお気に入りの
スタンプ1つ送ってください

 

 

 

〜自己紹介〜


3歳男の子のママ 


 美容専門学校卒業後、 約10年間美容師として東京のサロンで働く。


 結婚・妊娠を機に美容師を辞め専業主婦へ

 30歳  結婚
31歳  長男出産 
33歳 離婚を決意
34歳 離婚協議中に【起業】を決意



33歳で離婚を決意し、今までの人生を見つめ直す

 離婚後、美容師として働いても 稼働時間は限られるし 子供との時間は極端に減ってしまう… 


◆自立した経済力をつけたい

◆子供との時間を大切にしたい

◆子供にはやりたいことをさせてあげたい

 ◆子供にいろいろな経験をさせてあげたい



自分の理想とする生活を叶えるためには 安定した収入が必要となってくる…
離婚協議中、コロナ禍の中で離婚後の働き方、 生活に不安を感じていた


そんな時!!!


 【起業】という働き方に出会い

今までの人生を本気で変えたくて
子供との生活のために
自立した経済力をつけるために


 起業の道へ一歩踏み出す

  
34歳 月収7桁ママを生み出すオンラインビジネススクール
ハッピーリッチママの認定講師を務める

女性起業コンサルタントとして活動中