離婚をバネに

自分史上最高の人生を♡

 

 

【離婚を機に元美容師から起業家へ転身✨】

 


「ママ起業コンサルタント」

 

山本ゆうです。

 

 

 

 

離婚はマイナスじゃない!

離婚を機に

元美容師シンママが働き方を見直して

自分史上最高の人生を♡

 

 

元美容師シングルマザーでも

起業して

子供との時間を大切にしながら

自立した理想の生活を手に入れる

 

 

【ママ起業コンサルタント】

ゼロから学ぶビジネススクール

ハッピーリッチママ認定講師

 

 ◆山本ゆう◆

 

 

元美容師で

ビジネス初心者が

離婚協議中に、起業の道へ進んだ理由
起業の始め方
起業についてのご質問、ご相談を

公式LINEにてお答えしています♡

 

【山本ゆう 公式LINE@】

 ご登録はこちらから♪

    ↓↓↓

  

 ★ ID検索⇨@063jxpmj

(@マークをお忘れなく♪)

 

 

 

 

結婚前まで

都内某有名美容室で

美容師として働いていた私。

 

 

 

お客様が毎日たくさん来てくれて

忙しい日々を送り

自分のことは

いつも後回し

 

 

 

常に仕事人間で

当時は、もはや女性というよりは

雄化(オスカ)していました。

↑男のようにでした。

 

 

 

周りの友達がどんどん結婚していく中

完全に婚期を逃し

 

 

 

「この先私は結婚できるのかな?」

 

「女性の幸せってなんだろう?」

 

「私もあと数年したら

あの先輩みたいにお局(おつぼね)さんになっちゃうのかな?」

 

 

 

と、仕事ばかりで

とにかく女性としての幸せを全て

後回しにしている気がして

モヤモヤしていた時期がありました。

 

 

 

 

 

 

美容師の仕事は好きだし

お客様が綺麗になって

喜んでくれる瞬間

ものすごく嬉しくて

やりがいもある。

 

 

 

でも私は

一人の女性として

結婚して、子供を産んで

お母さんになりたかったんです。

 

 

 

⚫︎それが女性としての幸せ!

 

⚫︎女性としてのあるべき姿!

 

 

 

そう思って

疑いもしませんでした。

 

 

 

そんなこじらせ女子だった私も

タイミングが合い結婚することになり

妊娠して

美容師の仕事を辞めることになりました。

 

 

 

 

 

 

美容師として働いていた時に

女性の幸せだと思っていたもの

全て手にしたのに

幸福度すごく低かったんですあせる

 

 

 

専業主婦でずっと子供と一緒に

家にいる生活。

 

 

 

「私って社会から

必要とされていないんじゃないかな?」

 

「私って今この世に存在しているのかな?」

 

 

 

心にぽっかり穴が空いた感じで

専業主婦になってからも

またモヤモヤする日々を送る事と

なってしまいました・・・

 

 

 

そんなモヤモヤした気持ちで

生活しているうちに

 

 

 

私は美容師の仕事が好きで

仕事をしているのが好きだったんだなって

気付いたんですよね✨

 

 

 

 

 

 

美容師として働いていた時に

女性の幸せだと思っていた

結婚生活は

長くは続かず

シングルマザー予備軍になり

 

 

 

離婚後は

もちろん美容師として

働くつもりでいました。

 

 

 

しかし、

シングルマザーとして働くとなると

稼働時間も限られてくる。

 

 

 

保育園からの

急な呼び出しがあったら

お客様に迷惑をかけてしまう。

 

 

 

パートで雇ってくれる

美容室ってあるのかな!?

 

 

 

美容師として働きたくても

問題は山積みでした。。。

 

 

 

 

 

 

そんな

毎日離婚後の働き方について

悩んでいる時

 

 

 

起業という働き方

出会ったんです✨

 

 

 

⚫︎子供との時間を大切にできる

 

⚫︎ネット環境さえあれば好きな場所で仕事ができる

 

⚫︎シングルマザーでもきちんとした収入が得られる

 

⚫︎自分のペースで仕事ができる

 

 

 

この4つが

まさに私が理想とする働き方だったのです

 

 

 

なので私は

美容師の仕事ではなく

起業の道を選びました

 

 

 

ビジネスなんて全く

未知の世界だったし

 

 

 

「まさか騙されてないよね?」

 

 

 

と、もちろん

不安な気持ちはありました。

 

 

 

でも

このチャンスを逃したら

いつまでも離婚後の働き方

悩まなきゃいけなくなると思ったんです。

 

 

 

 

 

 

起業って難しいイメージだったり

何か商品がないとできないイメージ

ありますよね。

 

 

 

私も最初そう思っていました。

 

 

 

ましてや、

美容師の世界しか知らない私には

無縁の働き方だと思っていたんです。

 

 

 

でもそれって

全て思い込みで

 

 

 

商品がなくても

私のように起業とは無縁な

生き方をしていても

難しそうだから私には無理と思っていても

 

 

 

自分自身に

やる気さえあれば

起業できるんです!

 

 

 

私は、シングルマザー予備軍になってから

当時2歳だった息子との生活を

真剣に考えた時に

 

 

 

⚫︎お金に余裕がないからって

息子のやりたいことを叶えてあげられないのは

絶対に嫌だ!

 

⚫︎朝から晩まで生活していくために

働いて、息子とも遊んであげられず

息子に寂しい思いをさせてしまうのは

絶対に嫌だ!

 

⚫︎シングルマザーだけど

息子と海外旅行だって行きたいし

 

⚫︎欲しいものを我慢しないで

買える生活がしたい

 

 

 

と本気で思ったんです。

 

 

 

そんな私の理想とする

生活を叶えるためには

 

 

 

起業しかなかったんです♡

 

 

 

離婚して

シングルマザーになることは

決してマイナスなことではない

 

 

 

むしろ

これからの人生を

本気で見直すことができるので

良いことしかないんです!!!

 

 

 

あなたも

離婚後の生活を

自分の理想の生活にするために

働き方を見直してみませんか?

 

 

 

 

お手伝いできるのはこんな方♡

▶︎離婚で悩まれてる方
▶︎離婚協議中の方
▶︎離婚後の生活に不安がある方
▶︎離婚して自立したい方

▶︎美容師でシングルマザーの方
▶︎女性美容師で働き方に悩まれている方
▶︎起業したいけど何から始めていいか分からない方
▶︎手に職はあるけど働き方に悩んでいる方
▶︎withコロナで働き方を見直したい方

▶︎自宅で仕事をしたい方
▶︎シングルマザーでも生活の質を向上させたい方
▶︎子供との時間を大切にしたい方
▶︎これからの人生を最高の人生にしたい方

▶︎本気で人生を変えたい方
▶︎私の想いや境遇に共感し、興味を持ってくださった方


1つでも当てはまる方山本ゆう公式LINE@
にてお一人おひとり丁寧に向き合わせて
頂いております。

働き方を見直して、
自分史上最高の人生にしましょう✨


公式LINE@のお友達登録された方は、
個別で対応させていただきます♡



公式LINE@登録者限定✨
30分の無料相談通話をプレゼント中♡


ご登録はこちらから♪
 ↓ ↓ ↓
 

★ID検索⇨@063jxpmj
(@マークをお忘れなく♪)


個別でアドバイスさせていただきますので
登録後はまずお気に入りの
スタンプ1つ送ってください💕


※LINE@登録者限定の
30分無料LINE通話をご希望の方は
お気に入りのスタンプと一緒に
【30分無料通話希望】
と送って下さい🌼

 

 

 

〜自己紹介〜


3歳男の子のママ 


 美容専門学校卒業後、 約10年間美容師として東京のサロンで働く。


 結婚・妊娠を機に美容師を辞め専業主婦へ

 30歳  結婚
31歳  長男出産 
33歳 離婚を決意
34歳 離婚協議中に【起業】を決意



33歳で離婚を決意し、今までの人生を見つめ直す

 離婚後、美容師として働いても 稼働時間は限られるし 子供との時間は極端に減ってしまう… 


◆自立した経済力をつけたい

◆子供との時間を大切にしたい

◆子供にはやりたいことをさせてあげたい

 ◆子供にいろいろな経験をさせてあげたい



自分の理想とする生活を叶えるためには 安定した収入が必要となってくる…
離婚協議中、コロナ禍の中で離婚後の働き方、 生活に不安を感じていた


そんな時!!!


 起業という働き方に出会い

今までの人生を本気で変えたくて
子供との生活のために
自立した経済力をつけるために


 起業の道へ一歩踏み出す

  
34歳 ママのためのオンラインビジネススクール
ハッピーリッチママの認定講師を務める

ママ起業コンサルタントとして活動中