離婚をバネに

自分史上最高の人生を♡

 

 

【離婚を機に元美容師から起業家へ転身✨】

 


「ママ起業コンサルタント」

 

山本ゆうです。

 

 

 

離婚はマイナスじゃない!

離婚を機に

元美容師シンママが働き方を見直して

自分史上最高の人生を♡

 

 

元美容師シングルマザーでも

起業して

子供との時間を大切にしながら

自立した理想の生活を手に入れる

 

 

【ママ起業コンサルタント】

ゼロから学ぶビジネススクール

ハッピーリッチママ認定講師

 

 ◆山本ゆう◆

 

元美容師で

ビジネス初心者が

離婚協議中に、起業の道へ進んだ理由

起業の始め方

起業についてのご質問、ご相談を

公式LINEにてお伝えしています♡

 

【山本ゆう 公式LINE@】

 ご登録はこちらから♪

    ↓↓↓

  

 ★ ID検索⇨@063jxpmj

(@マークをお忘れなく♪)

 

 

 

 

あなたは今の収入に満足していますか?

 

 

 

人それぞれお金に対しての価値観

は違います。

 

 

 

例えば、毎月20万円の収入を

 

 

 

「少ないな」と思う人もいれば

 

 

 

「十分生活していける」と思う人もいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

私自身、独身時代の頃は

ものすごく浪費家

 

 

 

⚫︎洋服に

 

⚫︎コスメに

 

⚫︎美容代にと

 

 

 

好き放題お金を使い

美容師として働いてもらったお給料を

次の給料日前までに早々使ってしまい

 

 

 

「早く給料日にならないかな・・・」

 

「今月色々支払いやばいな・・・」

 

「カード限度額大丈夫かな・・・」

 

 

 

なんて思うことがしょっちゅうありました。。。

 

 

 

もちろん当時は貯金なんてしていなかったし、

学生時代にバイトして貯めた微々たる額の

貯金はあったものの

その貯金も使ってしまう始末・・・

 

 

 

本当にお金に対してだらしなかったんですよね(苦笑)

 

 

 

 

 

 

そんなお金にだらしなかった私も

結婚し、出産して

母になってからは

 

 

 

自分のことより

子供のためにお金を大切に使わなきゃ!

浪費家から節約家に変わりました。

 

 

 

それに、結婚を機に美容師の仕事を辞め

専業主婦になったので

 

 

 

夫の収入だけで生活していかなければならず

独身時代のように

 

 

 

”自分で稼いだお金”ではないこともあり

好きに使えなかったというのも

節約家になった理由の一つでした。

 

 

 

image

 

 

 

専業主婦になってから

”お金”に対して思うことがたくさんあって

 

 

やっぱり

自分で稼いで得たお金じゃないと

自由に使えないことが

私の中ですごくモヤモヤしていたんです。

 

 

 

買い物に行っても

欲しいものより

安いものを選ばなきゃと思うストレス

 

 

 

欲しい化粧品があっても

買いたいと言い出せないストレス

 

 

 

夫が私物を買っていると

「自分ばっかりいいよね・・・」と

妬んでしまうストレス

 

 

 

気づかないうちに

私の中で

専業主婦で自分の稼ぎがないことが

ものすごくストレスになっていました。

 

 

 

 

 

 

もともと働くことは嫌いではなかったし

『キャリアウーマン』

という言葉が大好きで

 

 

 

好きな映画は

”プラダを着た悪魔”です!!!←おすすめ映画です♡笑

と答えるくらい

バリバリ働く女性が憧れの対象でした。

 

 

 

一時は専業主婦に憧れを抱いていましたが

私はやっぱり働くこと

 

 

 

つまり自分の力で稼ぐことが好きなんだなと

改めて思ったんです!!!

 

 

 

そんな私は、結婚生活は長くは続かず

離婚することになり

 

 

 

自分一人で子供との生活のために

お金を稼いでいきたい!と思ったのですが

コロナの影響もあり

離婚後の働き方にすごく不安を感じていました。

 

 

 

なので、ネットで

 

 

⚫︎シングルマザー仕事

⚫︎シングルマザー稼げる仕事

⚫︎高収入仕事

 

 

など色々稼げる方法はないかなと

検索しまくりました。

 

 

 

でも、どれも怪しそうな謳い文句の仕事ばかり

半ば諦めかけていた時に

 

 

 

起業という働き方に出会ったんです✨

 

 

 

もう、自分の力で稼ぐにはこの働き方しかない!!!

と思ってビジネスの知識0の中

ビジネスの世界に飛び込みました。

 

 

 

 

 

 

私が今やっている仕事は

ママのための

オンラインビジネススクールの認定講師です。

 

 

 

私が認定講師を務める

ビジネススクールでは

集客の方法と営業の方法

 

 

 

そのほかにも

ビジネスをする上で一番重要になってくる

ビジネスを成功させるための考え方やマインド(精神)

を1から学べて

自分で稼ぐ力を身につけることができるんです。

 

 

 

もちろんママのための

ビジネススクールなので

 

 

 

子育て中のママが多く、

子育てしながらでも学べるように

たくさんの工夫もされています。

 

 

 

オンラインスクールなので

ネット環境さえあればどこにいても学べる

ポイントです。

 

 

 

私も最初はものすごく不安でした。

でも、同じ状況のママがスクールにはたくさんいるので

すごく安心しながら学べました。

 

 

 

同じ状況のママが多いこともとても魅力的な一つです。

もちろんママだけではなく

独身の方もいますし、

子育てを終えて、これから第二の人生を

スタートさせるためにビジネスを学ばれている方もいます。

 

 

 

年齢も違えば、住んでいるところも

バラバラですが

 

 

 

みんな

”自分の力で稼ぐ”ために

学び、行動しているんです。

 

 

 

 

 

 

⚫︎シングルマザーで

離婚後の生活に不安を感じている方

 

⚫︎専業主婦で

夫の稼ぎに頼るのではなく自立したい方

 

 

 

自分の力で稼ぐことは不可能ではないんです。

 

 

 

もちろん、楽に稼げるようになるか?

と言われたら努力は必ず必要になってきます!!!

 

 

 

自分の力で稼げる方法を一から教えてもらうために

きちんとした自己投資も必要になってきます。

 

 

 

 

ここで

「やっぱり難しそうだな、やめよう…」と思ったら

せっかくここまで読んだのに得られるものは0円です。

 

 

 

できるか、できないかは

やってみないことにはわからないんですよね。

 

 

 

でも

 

 

「できるかな・・・」

 

「私には無理な気がする・・・」

 

 

と悩む前にまずは行動することが

もっとも重要なんです。

 

 

 

 

自分で決意をして行動する。

その先に、自分がなりたい姿が待っているんです。

 

 

 

 

 

 

「シングルマザーだから生活にゆとりがない・・・」

と立ちすくんでいても、

残念ながら現状日本では手を差し伸べてはもらえない。

 

 

 

「夫の収入だけじゃなくて、

自分でも自由に使えるお金が欲しいな・・・」

と嘆いても

自由に使えるお金は降ってきません。

 

 

 

自分を幸せにできるのは、

あなた自身しかいないんです。

 

 

 

今からでも全く遅くはありません。

 

 

 

あなたは自分で稼ぐ力を身につけたいですか?

 

 

 

それとも、今のままお金に我慢した生活を続けますか?

 

 

 

 

お手伝いできるのはこんな方♡

▶︎離婚で悩まれてる方
▶︎離婚協議中の方
▶︎離婚後の生活に不安がある方
▶︎離婚して自立したい方
▶︎美容師でシングルマザーの方
▶︎女性美容師で働き方に悩まれている方
▶︎起業したいけど何から始めていいか分からない方

▶︎手に職はあるけど働き方に悩んでいる方
▶︎withコロナで働き方を見直したい方

▶︎離婚して自立したい方
▶︎自宅で仕事をしたい方

▶︎シングルマザーでも生活の質を向上させたい方
▶︎子供との時間を大切にしたい方
▶︎これからの人生を最高の人生にしたい方

▶︎本気で人生を変えたい方
▶︎私の想いや境遇に共感し、興味を持ってくださった方


1つでも当てはまる方山本ゆう公式LINE@
にてお一人おひとり丁寧に向き合わせて
頂いております。

働き方を見直して、
自分史上最高の人生にしましょう✨


公式LINE@のお友達登録された方は、
個別で対応させていただきます♡



公式LINE@登録者限定✨
30分の無料相談通話をプレゼント中♡


ご登録はこちらから♪
 ↓ ↓ ↓
 

★ID検索⇨@063jxpmj
(@マークをお忘れなく♪)


個別でアドバイスさせていただきますので
登録後はまずお気に入りの
スタンプ1つ送ってください💕


※LINE@登録者限定の
30分無料LINE通話をご希望の方は
お気に入りのスタンプと一緒に
【30分無料通話希望】
と送って下さい🌼

 

 

 

〜自己紹介〜


3歳男の子のママ 


 美容専門学校卒業後、 約10年間美容師として東京のサロンで働く。


 結婚・妊娠を機に美容師を辞め専業主婦へ

 30歳  結婚
31歳  長男出産 
33歳 離婚を決意
34歳 離婚協議中に【起業】を決意



33歳で離婚を決意し、今までの人生を見つめ直す

 離婚後、美容師として働いても 稼働時間は限られるし 子供との時間は極端に減ってしまう… 


◆自立した経済力をつけたい

◆子供との時間を大切にしたい

◆子供にはやりたいことをさせてあげたい

 ◆子供にいろいろな経験をさせてあげたい



自分の理想とする生活を叶えるためには 安定した収入が必要となってくる…
常にお金に余裕がない人生を終わりにしたい…


離婚協議中、コロナ禍の中で離婚後の働き方、 生活に不安を感じていた


そんな時!!!


 起業という働き方に出会い

今までの人生を本気で変えたくて
子供との生活のために
自立した経済力をつけるために


 起業の道へ一歩踏み出す

  
34歳 ママのためのオンラインビジネススクール
ハッピーリッチママの認定講師を務める

ママ起業コンサルタントとして活動中