離婚をバネに

自分史上最高の人生を♡

 

 

【離婚を機に元美容師から起業家へ転身✨】

 


「ママ起業コンサルタント」

 

山本ゆうです。

 

 

 

 

離婚を機に

働き方を見直して

自分史上最高の人生を♡

 

シングルマザーでも、起業して

子供との時間を大切にしながら

自立した理想の生活を手に入れる

 

 

【ママ起業コンサルタント】

ゼロから学ぶビジネススクール

ハッピーリッチママ認定講師

 

 ◆山本ゆう◆

 

 

ビジネス初心者が

離婚協議中に、起業の道へ進んだ理由など

公式LINEにてお伝えします

 

【山本ゆう 公式LINE@】

 ご登録はこちらから♪

    ↓↓↓

  

 ★ ID検索⇨@063jxpmj

(@マークをお忘れなく♪)

 

 

 

 

早いもので

今年もあと1ヶ月で終わろうとしています。

 

 

 

今年はコロナの影響もあり

働き方で悩まれた方が

多かったのではないでしょうか?

 

 

 

私も離婚協議中で

コロナ禍での離婚後の働き方で悩んでいた

一人でした。

 

 

 

image

 

 

 

離婚後は結婚前まで働いていた

美容師として働こうと考えていました。

 

 

 

しかし、

コロナの影響でどの業界も

売り上げが激減で

厳しい現状・・・

 

 

 

再就職先はどうしよう

そもそもどこを拠点に生活するのかも

決まっていなかったので

 

 

 

全く先が見えない毎日

不安しかありませんでした。

 

 

 

「なんで私ばっかり・・・」

 

「もう色々考えるの嫌だ・・・」

 

「この先私はどうなっちゃうんだろう・・・」

 

 

 

って

毎日愚痴と不安ばかりで

心に全く余裕がない日々を過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

もし美容師として働くにしても

子供との生活を考えると

働ける時間も限られてくるし

 

 

働ける時間が限られれば

必然的に

収入も限られてきますよね。

 

 

 

もちろん美容師の収入だけでも

生活はできると思うのですが

 

 

 

私の理想とする生活

叶えることができないなと思ったんです。

 

 

 

私が理想とする生活とは

 

 

子供に色々習い事をさせてあげたり

 

子供と海外旅行へ行ったり

 

子供のやりたいことをなんでも叶えてあげられる

 

 

そんな生活を送りたいと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

生きていく上で必ず必要になってくるお金。

理想の生活を叶えるためには

それなりにお金もかかる。

 

 

 

例えば

美容師以外で収入を得るとしたら

夜、子供を寝かせてから

働きに出ることも可能だと思います。

 

 

 

でも、そうなってくると

誰かの助けが必要になってくるし

 

 

 

両親が手伝ってくれるなら

いいと思うのですが、

 

 

 

私は今まで散々両親に甘えて

ここには書けないくらい迷惑をかけてきました。(苦笑)

 

 

 

離婚を決意してからも

ずっと助けてもらいっぱなしで

お世話になっているので、これ以上両親に迷惑をかけずに

 

 

 

いい加減自分で自立して

子供と二人で生活していきたかったんです。

 

 

 

 

 

 

毎日働き方に悩み

不安な日々を送っていたそんなある日

 

 

 

『起業』という働き方に出会いました。

 

 

 

⚫︎ネット環境があれば

好きな場所で

好きな時間に

自分のペースで仕事ができ

 

 

 

⚫︎シングルマザーでも

普通の主婦でも

独身女子でも

きちんとした収入の柱を築いていける

 

 

 

と、

ある女性起業家さんのブログの記事を見て

初めは疑いしかありませんでした。

 

 

 

「そんなうまい話はない!」

 

「絶対詐欺なやつだ。。。」

 

「騙されちゃダメだ!!!」

 

 

 

って本当に疑いしかなかったんです。

 

 

 

でも

その起業家さんのブログを読み進めていくうちに

 

 

 

もしかしたら

私にもできるかも・・・

って思えてきたんです。

 

 

 

 

 

 

それは

その女性起業家さんは

子供4人を育てながらパートしている

主婦のかたで

 

 

 

やりたいことも、趣味も特技もない中で

これからの生活に不安を感じ起業して

 

 

 

何度もくじけそうになりながらも

諦めずに行動し続けて

 

 

 

今では旦那さんを脱サラさせてあげて

家族みんなで海外に親子留学していたんです!

 

 

 

私は子供一人だし

シングルマザーにはなるけど

この女性起業家さんのように

 

 

 

頑張れば

自分の理想とする生活が

叶えられるかもしれない!と思い

 

 

 

不安はもちろんあったけど

毎日不安な日々がこれからもずっと

続く方が嫌だったので

 

 

 

 

子供とこれから幸せな生活を送るために

覚悟を決めて

女性起業家さんに連絡し、

起業することを決意しました。

 

 

 

 

 

 

もちろん自立した収入の柱を築くための方法を

1から学ぶためにきちんと自己投資をして

その女性起業家さんの元でビジネスを1から学び

 

 

 

今では私もその女性起業家さんが代表を務める

 

 

 

ママのための

オンラインビジネススクールの

認定講師として活動

しています。

 

 

 

ママためのビジネススクールなので

ほとんどの人が

ビジネスの知識0からのスタートです。

 

 

 

それでも

教えてもらった通りに行動して

きちんと結果を出し

自分の力で収入を得ている方も

本当にたくさんいるんです。

 

 

 

私と同じように

シングルマザーの方もたくさん

いるのでとても心強いです。

 

 

 

シングルマザーになろうとしていて

手に職はあるけど

コロナ禍で子供との生活を考えた時に

すごく働き方が不安だった私でも

 

 

 

起業してからは

ネット環境があれば

好きな場所で

好きな時間に

自分のペースで仕事ができ

 

 

 

きちんとした収入の見込みもあるので

毎日心に余裕を持って

生活できるようになり

 

 

 

⚫︎コロナが落ち着いたらどこへ旅行に行こう

 

⚫︎どんな家に住もうかな

 

⚫︎子供に何を習わさせてあげようかな

 

 

と離婚後の生活のことを考えるのが

すごく楽しくなりました。

 

 

 

 

 

 

『起業』という働き方を

知らなかっただけで

 

 

 

ネット環境があれば

好きな場所で

好きな時間に

自分のペースで仕事ができ

 

 

 

シングルマザーでも

普通の主婦でも

独身女子でも

きちんとした収入の柱を築いていける

 

 

 

こんな理想的な働き方に出会えて

私はとても幸せものだなと思いました。

 

 

 

起業を決意して

一歩踏み出したら

見えてくる世界も全く違って

人生がガラリと変わりました。

 

 

 

不安な気持ちもなくなり

毎日楽しく仕事ができています。

 

 

 

あなたが自分の人生を

変えていくために本気になれば

いつだって人生をガラリと変えていけるんです♡

 

 

 

今年も残りあと1か月。

 

 

 

あなたは今すぐ人生をガラリと

変えたいですか?

 

 

 

それとも、

また来年も今年と同じ悩みを持ち続けて

不安な日々を過ごしますか?

 

 

 

過ぎた時間を取り戻すことはできません。

 

 

 

悔いの残らないように

自分の気持ちに正直に生きていきましょう✨

 

 

 

 

お手伝いできるのはこんな方♡

▶︎離婚で悩まれてる方
▶︎離婚協議中の方
▶︎離婚後の生活に不安がある方
▶︎離婚後の働き方に悩んでいる方
▶︎起業したい方
▶︎起業したいけど何から始めていいか分からない方

▶︎手に職はあるけど働き方に悩んでいる方
▶︎withコロナで働き方を見直したい方

▶︎離婚して自立したい方
▶︎自宅で仕事をしたい方

▶︎シングルマザーでも生活の質を向上させたい方
▶︎子供との時間を大切にしたい方
▶︎今の自分から抜け出したい方
▶︎これからの人生を最高の人生にしたい方

▶︎本気で人生を変えたい方
▶︎私の想いや境遇に共感し、興味を持ってくださった方


1つでも当てはまる方山本ゆう公式LINE@
にてお一人おひとり丁寧に向き合わせて
頂いております。

働き方を見直して、
自分史上最高の人生にしましょう✨


公式LINE@のお友達登録された方は、
個別で対応させていただきます♡



公式LINE@登録者限定✨
30分の無料相談通話をプレゼント中♡


ご登録はこちらから♪
 ↓ ↓ ↓
 

★ID検索⇨@063jxpmj
(@マークをお忘れなく♪)


個別でアドバイスさせていただきますので
登録後はまずお気に入りの
スタンプ1つ送ってください💕


※LINE@登録者限定の
30分無料LINE通話をご希望の方は
お気に入りのスタンプと一緒に
【30分無料通話希望】
と送って下さい🌼

 

 

 

〜自己紹介〜


3歳男の子のママ 


 美容専門学校卒業後、 約10年間美容師として東京のサロンで働く。


 結婚・妊娠を機に美容師を辞め専業主婦へ

 30歳  結婚
31歳  長男出産 
33歳 離婚を決意
34歳 離婚協議中に【起業】を決意



33歳で離婚を決意し、今までの人生を見つめ直す

 離婚後、美容師として働いても 稼働時間は限られるし 子供との時間は極端に減ってしまう… 


◆自立した経済力をつけたい

◆子供との時間を大切にしたい

◆子供にはやりたいことをさせてあげたい

 ◆子供にいろいろな経験をさせてあげたい



自分の理想とする生活を叶えるためには 安定した収入が必要となってくる…
離婚協議中、コロナ禍の中で離婚後の働き方、 生活に不安を感じていた


そんな時!!!


 起業という働き方に出会い

今までの人生を本気で変えたくて
子供との生活のために
自立した経済力をつけるために


 起業の道へ一歩踏み出す

  
34歳 ママのためのオンラインビジネススクール
ハッピーリッチママの認定講師を務める

ママ起業コンサルタントとして活動中