離婚をバネに

自分史上最高の人生を♡

 

 

【離婚を機に元美容師から起業家へ転身✨】

 


「ママ起業コンサルタント」

 

山本ゆうです。

 

 

 

 

離婚を機に

働き方を見直して

自分史上最高の人生を♡

 

シングルマザーでも、起業して

自立した理想の生活を手に入れる

 

 

【ママ起業コンサルタント】

ゼロから学ぶビジネススクール認定講師

 

 ◆山本ゆう◆

 

 

 

ビジネス初心者が

離婚協議中に、起業の道へ進んだ理由など

公式LINEにてお伝えします

 

【山本ゆう 公式LINE@】

 ご登録はこちらから♪

    ↓↓↓

  

 ★ ID検索⇨@063jxpmj

(@マークをお忘れなく♪)

 

 

 

 

お金を気にせずに生活ができたら…

楽しみながら仕事ができたら…

子供に色々な経験をさせてあげられたら…

子供と好きな時に海外旅行に行けたら…

 

 

 

あんな風にできたらな…

こんなことできたらな…

と、理想の生活を思い描き

夢を持つ事ってとてもワクワクしますよね。

 

 

 

私の今の

 

 

⚫︎息子と二人で都内に引っ越して生活したい

⚫︎息子に習い事をたくさんさせてあげたい

⚫︎息子に海外の綺麗な海を見せてあげたい

⚫︎息子と好きな時に海外旅行に行きたい

⚫︎両親に海外旅行をプレゼントしたい

⚫︎離婚後の生活に悩まれている方に希望を与えたい

⚫︎シングルマザーの方々の自立をサポートしたい

 

 

などなど…(ほとんどが息子との事ですね。笑)

色々あります。

 

 

細かいところを

書き出したらきりがないのですが…笑

 

 

 

 

 

 

あなたにも叶えたいはありますか?

 

 

 

あなたはその夢を叶えるために

今何か行動はしていますか?

 

 

 

夢って

思ったり、口にするのは

誰にでも簡単にできるんですよね

 

 

 

でも

思うだけ、口にするだけでは

残念ながら

その夢は一向に叶うことはありません

 

 

 

世の中には

”引き寄せの法則”

というものがあります

 

 

 

確かに

想いから引き寄せられるものも

あるかもしれません

 

 

 

ですが

本気で叶えたい夢があるなら

 

 

 

ただ思っているだけではなく

きちんと引き寄せるために

行動し、思考を変えて

 

 

夢を叶えるための行動をしなければ

その夢は

夢のままで終わってしまい

一生叶うことはないのです。

 

 

 

 

例えば

ダイエットでもそうですよね。

 

 

 

「5キロ痩せたい!!!!」

「頑張って5キロ痩せるぞ!!!」

 

 

と意気込んでも

思っているだけでは

勝手に痩せることはないですよね。

 

 

 

きちんと痩せるために

自分の生活リズムや食事を見直して

自分にあった運動、自分にあった食事

自分にあったプログラムを決めて

 

 

 

痩せるための方法を考えて

痩せるために行動するからこそ

自ずと結果がついてきて

痩せることができるんですよね。

 

 

 

ある日突然寝て起きたら

痩せていた!!!!

 

 

なんてことは

絶対にありえないんです。

 

 

 

それと同じで

 

⚫︎ある日突然生活が変わった!

⚫︎ある日突然夢が叶った!!

 

なんてことは絶対にないんです。

 

 

 

 

 

 

では

どうしたら夢は叶うのか?

 

 

夢を叶えるために一番大切なことは

 

 

 

「覚悟」を持つこと!!!!

 

 

 

夢が叶わない人って

覚悟がまだないだけなんです。

 

 

 

絶対にその夢を叶える!!!

っていう覚悟

 

 

 

大抵の人は

⚫︎あんな生活できたらいいな

⚫︎こんなことをしたいな

そうは思いながらも

 

 

 

”できたらいいな”

で終わってしまい

本当に叶える気がないんですよね。

 

 

 

叶える気がないと言うか

きっと心のどこかで

 

 

⚫︎いつか叶えばいいな〜

⚫︎そう言っても叶うわけないよな…

⚫︎結局ただの夢だもんな…

 

 

って諦めちゃっているんだと思うんです。

 

 

 

だから

夢が叶うチャンスが来ても

 

 

⚫︎やってもどうせ私には無理だし。。。

⚫︎私になんてできるはずがない。。。

⚫︎うまくいくかわからないし。。。

 
 
そんな風に
自分にできない理由を見つけてしまうんじゃないかなって。
 
 
 
でもそれって
 
 
【夢を叶える覚悟ができていない】
 
 
だけなんですよね。
 
 
 
 
 
 
”ああなりたい!”
”こうなりたい!”
そうは言っても
 
 
 
結局
「今のままでいいや」
と、今の生活、今の現状を選んでしまう。
 
 
 
それはなぜか?
 
 
 
それは・・・怖いから。
 
 
 
理想の生活はあるけど
今の生活を変えるのが怖いんです。
 
 
 
現状維持を好むのが人間。
 
 
 
これは、人間の本能的に
仕方のないことなんですよね。
 
 
 
だって
今のまま何もしない方が楽だから。
 
 
 
新しいことにチャレンジしたり
現状を変えることって
 
 
 
今と違うことをしなきゃいけないし
今と変わらなきゃいけないし
何かしらリスクを負ったり
時間、労力、お金がかかったりしますよね。
 
 
 
だから
今から努力なんてしたくない
今から頑張れる自信がない
ってなってしまい
今のままでいいやって現状維持を選んでしまうんですよね。
 
 
 

 

 

 

起業する前の私も

あと少し頑張れば!

ここぞ!という時に

 

 

⚫︎めんどくさいな…

⚫︎今から努力しても無理な気がする…

⚫︎そもそも今から頑張れないよ…

 

 

といつもチャンスを逃してきました。

 

 

 

だから

起業に踏み出す時も

正直めちゃくちゃ怖かったし不安だったんです。

 

 

 

うまくいく自信なんてなかったし

 

 

⚫︎本当に私になんてできるのかな?

⚫︎うまくいかなかったらどうしよう…

 

 

そんな風に不安しかありませんでした。

 

 

 

けれど

もし起業でうまくいかなかったら

また”美容師”として頑張ればいっか!

 

 

別に命がなくなるわけでもないし

結婚生活で人生のどん底を経験して強くなったし

うまくいかなかった時は別の方法があるだろうし

 

 

起業でうまくいかなかったとしても

この世の終わりじゃないって思ったんです。

 

 

 

むしろ、

挑戦したことによって

色々な新しい経験ができて

知らなかった知識もついて

人間的に大きく成長できるなって。

 

 

 

つまり

起業って稼ぐことだけが成功でもないし

稼ぐだけが目的じゃないんです。

 

 

 

もし起業でうまくいかなかったとしても

何かしら夢に向かっての

一歩は踏み出しているわけで

前に進んでいるんですよね。

 

 

 

そこでうまくいかなくても

それは夢を叶えるための

1つのプロセスであり

必要な経験だったってことなんです♡

 

 

 

 

 

 

私で言ったら

結婚ですね。

 

 

 

結婚したけど

離婚することになり

”結婚に失敗した”って

捉えちゃうかもしれないけど

 

 

私は決して失敗とは思っていないんですね。

 

 

 

それはなぜかと言うと

息子に出会えたからです。

 

 

 

結婚生活は

それはそれは苦しくて辛くて

人生のどん底を経験したし

いいものでは決してなかったんです。

 

 

でも結婚したことで

自分より大切だと思える

息子に出会えました。

 

 

 

そして私は

 

本来の自分を取り戻し

私らしく自由に、息子と二人で幸せになるために

 

”離婚”を決意しました。

 

 

 

この”結婚””離婚”

決して失敗ではなく

私の人生のうちの1つのプロセスなんです。

 

 

 

もっと言えば

”離婚”を決意しなければ

最初に話した

夢を叶えるために必要な覚悟を持てなかったし

 

 

”結婚”と”離婚”

どちらも私にとっては貴重な経験であって

なくてはならないものだったんです。

 

 

 

 

 

 

過去にどんなことがあったとしても

新しいことにチャレンジすることを

怖がらないでほしいんです。

叶えたい夢があるなら諦めないでほしいんです。

 

 

 

今、目の前にチャンスがあるなら

怖がらずに一歩踏み出して

夢に向かって進んでほしい。

 

 

 

だって

進まなきゃ今と何も変わらないから。

 

 

 

あなたが本当に叶えたい夢があるなら

 

 

⚫︎幸せになるんだ!

⚫︎夢を叶えるんだ!って

 

 

幸せになるために覚悟を決めて

前に進んでほしいんです。

 

 

 

私は結婚生活が本当に壮絶なものだったから

 

 

これからの人生

『息子と絶対幸せになるんだ!』

 

 

ってそう覚悟を決めて

起業しました。

 

 

 

 

 

 

シングルマザーだからとか

お金がないからとか

たくさんの不安を抱えながら生きていくんじゃなくて

 

 

叶えたい夢に向かって

希望あふれる毎日を送りたいですよね。

 

 

 

起業前、不安しかなかった私も

覚悟を決めて一歩踏み出したら

 

 

毎日が新鮮で、毎日が学びで

これからの自分が理想とする息子との生活に

一歩ずつ確実に近づけているなって実感できています。

 

 

 

あんなに辛かった結婚生活が嘘のように

毎日笑顔あふれる生活を

送れています。

 

 

これは全部

私自身が自分で幸せになるんだ!

覚悟を決めたからなんです。

 

 

 

 

 

 

夢って

叶えられるかどうかじゃないんです。

できるかどうかじゃないんです。

 

 

 

あなた自身が

 

 

⚫︎叶えたいか、叶えたくないか。

 

 

たった

それだけなんです。

 

 

 

あなたの叶えたい夢はなんですか?

 

 

 

 

 

 

お手伝いできるのはこんな方♡

▶︎離婚で悩まれてる方
▶︎離婚協議中の方
▶︎離婚後の生活に不安がある方
▶︎離婚後の働き方に悩んでいる方
▶︎起業したい方
▶︎起業したいけど何から始めていいか分からない方

▶︎手に職はあるけど働き方に悩んでいる方
▶︎withコロナで働き方を見直したい方

▶︎離婚して自立したい方
▶︎自宅で仕事をしたい方

▶︎シングルマザーでも生活の質を向上させたい方
▶︎子供との時間を大切にしたい方
▶︎今の自分から抜け出したい方
▶︎これからの人生を最高の人生にしたい方

▶︎本気で人生を変えたい方
▶︎私の想いや境遇に共感し、興味を持ってくださった方


1つでも当てはまる方山本ゆう公式LINE@
にてお一人おひとり丁寧に向き合わせて
頂いております。

働き方を見直して、
自分史上最高の人生にしましょう✨


公式LINE@のお友達登録された方は、
個別で対応させていただきます♡



公式LINE@登録者限定✨
30分の無料相談通話をプレゼント中♡


ご登録はこちらから♪
 ↓ ↓ ↓
 

★ID検索⇨@063jxpmj
(@マークをお忘れなく♪)


個別でアドバイスさせていただきますので
登録後はまずお気に入りの
スタンプ1つ送ってください💕


※LINE@登録者限定の
30分無料LINE通話をご希望の方は
お気に入りのスタンプと一緒に
【30分無料通話希望】
と送って下さい🌼