K-POP好きになって、もうすぐ20年くらい。。。

K-POPのダンスと歌のレベルの高さに驚いて、一気に虜になりました。

 

日本にも歌のうまい人はいると思うんですが、

韓国の人ってうまい人が多すぎる気がします。

アイドルだってうまい人がたくさんいて、すごいな~といつも感心します。

 

この頃は歌番組見てないので、ちょっと古めの人選になってるかも

しれませんが(笑)

しかも、視野が狭いので、もっといるよ!と思う方も(笑)

その時は、コメントで教えてくださいね。聞いてみます耳

 

第3位 テヨン(少女時代)

 

少女時代の全盛期、大好きでしたドキドキ

少女時代には、うまい人が何人かいますが、その中でもテヨンちゃんは

一番かなと思います。

 

ベクとおつきあいしてたのはちょっと羨ましいですが。。。www

 

 

 

 

※動画お借りしましたm(__)m

 

K-POPアイドルの方は、みんな英語の発音最高ですね~。

少女時代の歌も好きですが、今回あえてこの歌はります。

日本語の歌で、大好きです音譜

 

 

 

第2位 Ailee

 

聞いたとき、外人やんおーっ!と思いました。

いや、日本人じゃないんで外人なんですけど、欧米人な感じ。

マライヤキャリーとかの。(有名ところしか知らないwww)

とにかくパワフル音譜高音域すごい!!

 

私は「HEVEN」が好きなので、こちらのMVを。

でも、エイリーは断然歌番組とかのほうがすごいです。

帰国子女(韓国でもそういう?)なので英語はお手の物。

 

 

 

 

 

溜息もの。。。ラブ

 

第1位 ヒョリン(元SISTER)

ちょっとかすれた独特の声が大好きでラブラブ

エモーショナルな感じがすごくいいラブ

なんでこのYouTube選ぶのって突っ込まれそうな(笑)

すんません、バンタン好きなんでwww

この番組は、一般の人と歌手がタッグを組んで、得票数の高い人が

勝ち上がっていくって番組だったような?

なので、男性は一般人です。

 

 

さらにこれも、バンタン好きなんで。。。

 

 

 

さらには、キム・スヒョン好きなんで

 

 

 

キム・スヒョンのあの目が大好きでラブ

「星から来たあなた」もカッコよかったですが、やっぱり「太陽を抱く月」かなドキドキ

年上の女優さんとのからみが多い。←ヒョリンの話とはまったく関係ないwww

 

ヒョリンとエイリのコラボがあったので雪の結晶

 

 

番外編ですが。

 

やっぱりドラマのOSTって、ドラマが良ければさらに格上げされるってゆうか。

この曲が大好きです。

 

Spicaのキム・ボヒョンが歌う「オヌルド(今日も)」

ドラマ「THE K2」も好きでしたが、ラストにこの曲が流れると鳥肌ものでした。

歌もめっちゃうまい!

 

 

 

このドラマも見てて、しかもチャニョル歌ってるし。「トッケビ」です。

 

 

SMTでは、ウェンディと歌ってて、とっても興奮しました爆  笑

MAMAでは、ソユちゃんとも歌ってましたが、やっぱりオリジナルが一番と思いましたうーん

 

 

 

もっといいYouTube探したいんだけど、ブログ久しぶりでまだ慣れない。。。

しかも、K2探してるとき、東宮のOST出てきて、泣いちゃったあせる

なんで出てくるのよ~。。。しかも、先の話のVTR出てきたししょんぼり

 

ドラマのOSTも書いてみたいな~。

それには、もっとドラマ見ないとおねがい

それでは、おやすみなさいお月見