コロナめ…-_-b | ♪いつもゴロゴロ音楽日和♪ (ほぼEXO LAY 张艺兴溺愛日記)

♪いつもゴロゴロ音楽日和♪ (ほぼEXO LAY 张艺兴溺愛日記)

ピアノ、声楽、合唱指導者、演奏者。
EXO LAY、张艺兴、溺愛三十路女。

こんばんはお月様


来月はどうなるやら…カゼ



yukiの仕事は来月半分に激減ですー爆弾
もうーおとなしく過ごすよー。




合唱イベントはすべて中止。




あとは練習ショック!
合唱なんてさ、唾の飛ばし合いやん(笑)
和歌山、関空近辺、もうコロナがやって来てるこの土地でニヤニヤ毎週やるのかい?
もし何かあったら、わたしゃ責任取れるんかい?←取れない。


子供、お年寄り…誰かがもしかして…そんなリスクを背負って練習する必要はないわな…と。




って事で、
今から約1ヵ月、
合唱の練習をすべて中止にしましたガックリ






こういう世の中の動きを、
過剰反応だと言う人もいるけど、
よくもそんなこと言えるなとプンプン
当事者になってみろよって話❗️




大きなコンサート等は保険がおりないようで。
個人に判断にまかすと言う感じになるのかな。
絶対無理して行く人がいるからね。
ほんと怖い。




合唱は無観客で出演者だけで、
コンサートをするところもあるそう。

近所の合唱おじさんは私にそんなことを自慢してきた。
『すごいですね〜✨』なんて言葉を期待していたようだけど、

私のドン引きした顔と、『合唱なんて唾の飛ばし合いですから気をつけてくださいね』という想定外の返しにおじさん笑顔はなくなっていたわwww

シニア男性(おっさんとも言う)ほど危機管理がないんだなぁショック! 




とにもかくにも、
コロナの恐怖から少し解放されました。

正直指揮者の私は、何十人もの飛沫を正面からもろに受けるわけで、
そしてまたそれを誰かに飛ばしてしまう…



今回は絶対に私の判断は過剰反応ではない❗️と
信じて。



ピアノの練習と歌の練習と、、
はかどるはずなのでがんばります…キョロキョロ








自宅の音楽教室は個人だから
大丈夫かなと通常運転で行きます🎹